6/30の株取引☆今年も半分終わり!今年はダメそうです(笑)

こんばんは!
昨日は、ブログ更新通知がTwitterに出なかったみたいです~。
もしもTwitterから来てくださっている方いましたら、昨日の記事もありますので良ければ見てくださいね(*^^*)

本日の取引結果です。

☆買☆
鉄人化計画(新規購入)

☆売☆
DAC(全部)
パピレス(全部)

となっております。

昨日買ったDACを朝利益確定!
その後ずるずるまた下げてました。
良かった、逃げれて(^_^;)

パピレスも、惜しみつつ利益確定!
今回の買値より安く仕込める時がくるという予想をしていて…
もしその時が来たら必ず買い戻しします!こなかったら残念!

そして300円代で指値入れていた鉄人化計画が買えてました。
今日一瞬だけ下がっていたみたいです。
8月優待なのでそろそろ良いかな~と思います。
業績苦戦中ですが、優待良いし、配当もあるので400円切るならかなりお得と思っています。
カラオケの鉄人の会社ですよ(^-^)
今、子供たちにカラオケブームがきているので、優待ありがたいです。

今日は日本エスコンスター・マイカの上方修正ありました♪

日本エスコンは今日急に上がってるなーと思っていたのですが…こういうこと??

スター・マイカは、増配も発表!もともと昨年より増配予定だったのが、さらにです。
毎年増配、嬉しいですね(*^^*)
私的には期待以上に良い決算内容だったと思うのですが…明日はどうなりますかねー?
決算後の動きは謎に満ちていますから、ドキドキです(笑)

日経平均は+0.06%
マイPFは+1.12%

でした。
まだ含み損あります…が!
桁が1つ減りました(^-^)
二桁万円から一桁万円に(^_^;)
見てても耐えられる数字になりました(笑)
先日の暴落では、含み損三桁万円いっちゃうな~なんて呆然としていましたから。。

とはいえ含み損状態&確定はかなりマイナス
なので…今年はもう確定プラスは厳しいなと思っています。。
昨年の利益額より今年の損額を小さくすることが目標です(泣)

明日から7月!大好きな夏シーズンです♪
頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-30 17:42 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

桐畑さんの下半期は大丈夫♪
私の6月は「死神の手」により歴史的敗北。
一つの銘柄に傾注する怖ろしさを痛感しました。
明日から下半期。桐畑さんの下半期は売買状況を見ている
限り大丈夫と思います。売買はとてもお上手です。

3641パピレスは好きな銘柄です。また買えると思います。
この夏の注目銘柄は3661エムアップ。
600円以下の間に仕込むと良いかも。
LINE関連銘柄と言われながら、いつも間欠泉。

株主総会から受けた印象では、社長が株価を相当意識して
いる様です。
8月中旬まで執拗に追い掛けてみます。
また100株だけ保有で楽しめそうな銘柄は7217テイン。
500円前後からどうなるでしょうか。
5万円がどれだけになって帰ってくるのかお楽しみ♪
2016-06-30 21:52 : しのぴー URL : 編集
含み損
桐畑さん、こんばんは^^。

順調に含み損が減っていますね。
三桁万円行くかな~から一桁万円ってすごいです。
含み益も見えてきましたね。
おめでとうございます♪

私はなかなか減りません(涙)。
2016-06-30 22:36 : しゅう URL : 編集
Re: 桐畑さんの下半期は大丈夫♪
しのぴーさん

こんばんは!
死神の手…あれは本当に恐ろしい動きしてましたね(>_<)

売買上手…!?ありがとうございます。
しのぴーさんにそんな風に言ってもらえて感激です。が、なかなかうまくいかないのが現状です。
もっともっと勉強しなくては~と思います。

パピレス良いですよね!私も好きです(^ ^)
エムアップも、そのうち買い戻したいと狙っています~♪
2016-06-30 23:54 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 含み損
しゅうさん

こんばんは!
いやいや、含みを確定にした損がたくさんありますから(^ ^;)
あの暴落の日は、本当に3桁損いくと思いました。。
更新ボタン押すたびに嘘みたいにお金が減っていって…
あの恐怖はトラウマになりますね~。

含み損、減りそうで減らないのが辛いですよね。一緒に頑張りましょう(>_<)
2016-06-30 23:58 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR