7/14の株取引☆ついにマイナス

こんばんは。
体調はまだ…ですが、昨日より良くなったと思います!

本日の取引結果です。

☆買☆
都築電気(新規購入)

☆売☆
三井住友FG(全部)

となっております。

朝、銀行弱くて、三井住友は3,100円の逆指値にかかりました。
2,800円の買値だと、予想配当年間150円に対して利回り約5.3%。
今回の逆指値位置だと値上がり約10.7%で、利回りの約2倍。
銀行これからどうなるかわからないので減配のリスクもおおいにあるので、
短期間でこれくらい貰えるなら良いか~と思ってしまい、今日でさよならです。
利益ひっぱるの難しい。
もしまた3,000円切ったら考えます~。

都築電気は新規購入です。
ものすごく地味な東証2部銘柄です。
PBRがとても低く、配当が悪くない、というのが良いところでしょうかね~。
アベノミクス相場でもずっとヨコヨコな感じだったみたいです(^ ^;)
業績イマイチだったからですかね。。
PBRと配当から、これ以上ものすごく下げることはないのでは~と思います。
そこに先日のIR
日本マイクロソフトとクラウドビジネスで連携
がパワーとなって、あわよくば業績も株価も上がらないかな~なんていう妄想から買いました。
私の妄想は当たった試しがないので、だめならさよならするまでです。

さて、今日は
日経+0.95%
マイPF-0.83%

となっております。

ついに、日経がプラスにも関わらず、マイPFはマイナスのパフォーマンスに!!

はあ~落ち込みますね~。
今週みんな儲かってそうなのに~(涙)

内容としては、昨日適当買いしたコーナンが今日も下がったのと(もう少しで逆指値損切コース)
昨日決算発表あったSFPダイニングの下落ですかね~。
SFPダイニング、やっぱり下がったか…下がるかなーとは覚悟してたんです、微妙な内容だったので。。
成長はちゃんとしているし、今の株価は割安感あると個人的には思います。
ここらでぜひ、優待拡充とか昇格とか分割とかしてくれないでしょうか(笑)
そうでもしないと私の含み損は消えそうにありません。
ダメなんですけど、ここは思い入れのある企業なので損切しようと思えなくて、ただただずっと保有中です。

そして、すごく上がった!という保有銘柄がなく…
本日はマイナスとなりました。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-07-14 18:06 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もマイナスでした。
桐畑さん、こんにちは^^。

体調がよくなるまでどうぞゆっくりされてください^^。

今日は、私もマイナスでダメダメでした。
日経が上がっているときに下がるとすごく悔しいですね^^;。
2016-07-14 18:20 : しゅう URL : 編集
桐畑ひかるさん。こんばんは。お久しぶりです。SFPダイニングは昨夜のPTSでは上昇していたので、ここまで下落するとは思いませんでした。あとの望みは東証一部昇格の楽しみです。オカダアイヨンを失敗したので、今度は辛抱強くホールドして待ちます。それにしても日経が強過ぎますね?体調には気をつけてくださいね!
2016-07-14 18:32 : boti2 URL : 編集
Re: 私もマイナスでした。
しゅうさん

こんばんは!
ありがとうございます(^ ^)
今日も早く寝ます~。

マイナス仲間ですね(笑)
爆益仲間になれるように頑張りましょう!

とりあえず、明日からヴィレヴァンの含み益が吹っ飛ぶことが確定していて憂鬱です。。。
優待改悪なんて。。
PFさらにマイナスになる予感…!!
2016-07-14 21:22 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: タイトルなし
boti2さん

こんばんは!
ありがとうございます(^ ^)

PTS上昇してたんですか~…そこで拾った人は辛い展開ですね(>_<)
そうですね、私も昇格を楽しみに待っています!
含み損ありつつも、優待と配当がしっかりあるので、なんとかホールドする精神力が保てています(笑)
報われる日がくることを祈りましょう~♪
2016-07-14 21:25 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR