7/19の株取引☆ポケモンすごいですね~(^_^;)

こんばんは!!

三連休は遠出せず、地元でお祭り行ったり友達と遊んだりと、ゆっくり過ごしました(*^^*)
ゆっくり過ごしながら今週の株のこと考えてて…
なんかもう、ポケモン!ポケモン!!な雰囲気で火曜はまだ他にお金まわってくる気がせず、
今更ながらポケモン参加してみました。

本日の取引結果です。

☆買☆
日本マクドナルド(新規購入)
サノヤスHD(新規購入)
イマジカロボットHD(新規購入)

☆売☆
イマジカロボットHD(全部)

となっております。

買ったのは全てポケモン関連(笑)
本命の任天堂で勝負できる資金力がないため、サブキャラたちにしました。
タカラトミーも買うつもりが、なんとなくやめて他の三つに資金集中させてしまいました。
タカラトミーも良かったですね~しまった。

イマジカはストップ高付けたときすでにそれなりに利益出ていたので、剥がれて急落した場合に備えて逆指値900円入れてたら刈られて利益確定してしまいました。。
その後すぐまたストップ高~。
午後一瞬のことでした。ひどい。

サノヤスはストップ高張りついたままでした。
明日はどうだろう。。

そしてマクドナルドに一番資金投入してみましたが、買ったあと速攻ストップ高!
含み益にすごーいと思っていたら、またたくまに戻ってきました。。
見たときに半分でも利益確定出来ていれば…と後悔で、今は含み損中です。
こういうとき、兼業は相場みながらいつでも注文できるわけではないので辛いです。
マックはポケモン関係なく長く持ってる人も多いと思うので、あんな急に高騰したら利益確定にも押されますよね。。
明日はどうかな~。一応逆指値は入れてます。
やってしまったかもです。

さて、ポケモン上げ上げが一体いつまで続くのか…ですよね。
ここから先は少し怖いのかな~。
初動で入るの大事だなと、今回も痛感しました。
三連休中は、近々あるとされる日本配信までは大丈夫かなーなんて思っていたのですが、下手したら9月になるかもなんていう噂を読み、そんなに遅れたらそこまではもたないだろうなとか思ったり…。
いつ配信されるか予知は出来ないので、もうこの辺は祈るしかないです(笑)

本日は
日経+1.37%
マイPF+1.12%

でした。

当然のように日経以下のパフォーマンスです。

持ち株はヴィレヴァンが今日も大幅下落で、ついに含み損になりました。
とほほ。。
ムゲンエステート都築電気が伸び頑張っています。
他は小幅に上がってたり下がってたりです。

決算後急騰したコーナン商事はその後しばらく利益確定に押されていたのですが、
今日からようやく回復しました。
ここからかもですね!私は本当にギリギリのとこで損切刈られてしまいましたよ~。
好決算後すぐ買うのは、こういう失敗パターンあるあるですね。。勉強になります(>_<)
個人的には、好決算後の売りが先週でひと段落し、コーナンとジェイコムはまた上がっていくのでは~と注目しています。
(注目しているだけで、両方持っていません。)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-07-19 18:02 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-19 18:16 : : 編集
「ポケモン関連」もうはまだなり、でも警戒必要
「もうはまだなり」と申しますが、やはり警戒は必要。
サノヤスは明日もストップ高しそうですが、任天堂の売買代金
の7,000億円突破はまさに異常。
私は、全く乗れなかったので批評すら出来ない心境です。
夜間取引の感じでは、任天堂もソロソロ天井の予感。

そういう私は絶不調で、休暇に入った模様。
モルフォでも実際相場になるまで半年以上掛かりましたので、
少し長い目で大きく化けそうな銘柄にしました。
6033エクストリーム 株価は3,965円。
少し株価が高いですが、今月末で株式2分割します。

現在の株価で2分割なら、株価は2千円前後となります。
3連休の間に四季報を見ておりましたが、このエクストリ
ームの発行株式数や業績の伸びの感じは、3分割前のモル
フォに似ていると感じました。
板が薄いので、2分割後に仕込むのも良し。
分割後の値上がりに期待して、4千円以下で仕込むのも良し。
外れ続きの私の願いは届くでしょうか。
2016-07-19 19:33 : しのぴー URL : 編集
マクドナルド…
こんばんは。
私もポケモン相場を見てるだけでしたが、もう遅いよね…と思いつつ後場にマクドナルド参戦しました。みるみる下がっていきましたよね(汗)
先ほどひかるさんもリツイートされてましたが明日日本で配信開始で、噂通りマクドナルドがポケモンジムなんですね。
株価どうなるでしょうかね⁈上がったら上がったで売り時が分からなくなりそうです^_^;
2016-07-19 20:39 : 南米好き URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさん

はじめまして!
ありがとうございましたー(^ ^)直しました♪
2016-07-20 00:01 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 「ポケモン関連」もうはまだなり、でも警戒必要
しのぴーさん

こんばんは!
警戒必要ですよね~。逆指値必須です。
明日本当に日本配信あったら、そろそろ任天堂は押しそうですかね~??

エクストリーム良いですよね!
ずっと監視していながら、完全にタイミング逃しています(^ ^;)
分割後にそろそろ参加しようかな~なんて思っています♪

しのぴーさんの成功をお祈りしております!!
2016-07-20 00:07 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: マクドナルド…
南米好きさん

こんばんは!

噂が確定するまでは、期待で上がっていくのでは~なんて今は前向きに考えるようにしてます☆
ここまで期待値高くてガセネタだったら即切るしかないですね。。
噂通りだったら…ちょっとどのタイミングで手を引いたほうが良いのか難しいなーと思っています~(^ ^;)
私はいつも売るタイミングが下手すぎるので、今回も失敗しそうでひやひやしています。
頑張りましょうね~!
2016-07-20 00:11 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR