7/21の株取引☆逆指値でガンガン売り!

こんばんはー!!

本日の取引結果です。

☆買☆
ピックルス(買戻)

☆売☆
日本マクドナルド(全部)
日本ケアサプライ(全部)
ワールドHD(1部)
ネクステージ(1部)

となっております。

ピックルスを満を持して買い戻し!
同じく昨日満を持して買い戻ししたジェイコムは本日ひさしぶりの下落という状態ですので、
ピックルスも明日危険かもしれません。

買戻しコーナンにしとけば良かったかな~。
ここはほぼ底で損切させられたあと、ぐんぐん上昇し私の買値をあっさり超えていっています。。
私が離すと絶好調!!

そして全て逆指値で怒濤売りの結果でした。

マクドナルドは午前中調子良くて、強気に3600円くらいで逆指値入れておいたら午後に速攻刈られて利益確定となりました。
その後の急落に驚きました。
午前調子良くて午後調子悪いを繰り返すマック…。
午後3300円代のときは買い戻しも考えましたが、勇気が出ませんでした。
明日からも監視は続けます。

ワールドHDも1700円の逆指値にかかり利益確定です。
もう残りはわずか。
最近下落気味ですね。もし1600円以下になってきたら買い戻しを検討したいです。

ネクステージは一瞬900円まで落ちた時に1部逆指値利益確定されてしまいました。
その後またすぐ上昇~。
悔しい結果です。チキンな逆指値でした。。
気持ちは4桁目指してます!

そして日本ケアサプライは、朝は900円越えていて含み益状態でした。
最近安定していたのでかかることはないだろうと思いながらも念のため860円と840円くらいに刻んで逆指値入れていました。
それが午後立て続けに約定Σ(゜Д゜)
損切りとなりました。
終値は800円と、普通ではない急落だったので原因らしきものを調べると…
介護用品レンタルの介護保険規制を検討中だというニュースがあったようです。
介護保険内容の見直しです。
日本ケアサプライは介護用品レンタルが稼ぎ頭の会社。
決算でも、レンタル事業が好調で、これからも増益を見込むという内容の記載。
確かにこれは厳しいですね(^_^;)
まだ検討段階で決定ではないし、今日急落すごかったので反発もあるかもしれません。
が、不安材料があるうちは、あえて触ることもないかなーと思います。。
「最近業績好調、高配当で、介護関連で需要拡大しそう、ついでに今日発売のザイでも紹介」
ということで、これは上がって行くでしょうなんて期待してたのに残念です(T_T)
介護保険改定リスクを考えておかないとだったのですね。
私はいつも考えが浅いので勉強になりました(^_^;)

それにしても、仕事中にネガティブニュースあると対処できないので、逆指値は助かります。
ギリギリ刈られて悔しい思いもたくさんするけれど、致命傷を防ぐことが出来ます。
SBI証券、東証しか逆指値できないんですよね~。(他の証券会社がどうなのかは調べたことないです。)
なのでRIZAPは設定出来ずです(札証)。
東証以外も設定できるようになってほしいな☆

本日は
日経+0.77%
マイPF+0.05%

となりました。

ほぼ動きなしです。

今日は結構売ったので、余力が出来てきました(*^^*)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-07-21 17:54 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

利確の嵐
桐畑さん、こんばんは^^。

不本意な結果かもしれませんが、結果的に利確の嵐ですね^^。

そんなにいっぱい利確されて、PFがプラスですから、今日は相当上がりましたね。
おめでとうございます♪
私は、持ち株マイナスでインソースの利益で補てんです(苦笑)。
2016-07-21 23:57 : しゅう URL : 編集
大損失切り、しばし休戦
桐畑さんの好調さとは反対に、私は大きく沈没。
週末の今日、大きく損切りしました。

残した銘柄は3653モルフォと6033エクストリームのみ。
時流から外れているので、暫く休戦状態。
長い夏休みに入ります。

3653モルフォはいつ材料が出るか分からない点。
6033エクストリームは来週株式分割をした後の相場に期待。

売買は休止状態ですが、またコメントさせて頂きます。
2016-07-22 16:58 : しのぴー URL : 編集
Re: 利確の嵐
しゅうさん

こんばんはー。

いやいや、おめでとうなんてとんでもないですよ~。
まだまだ含み損も抱えています(涙)

なかなか持ち株上がらなくて悲しい思いです。

これからも頑張りましょう☆
2016-07-22 17:34 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 大損失切り、しばし休戦
しのぴーさん

こんばんは!

私も日常的に損切してます(^ ^;)
年間成績いまだにマイナスです~。
残したの、モルフォとエクストリームですか!上がるといいですね♪

いつもコメント楽しみにしているので、またいつでもコメントしてくださいねー!
日曜日楽しみにしてます♪
2016-07-22 17:37 : 桐畑ひかる URL : 編集
日曜は欠席します
残念ながら、日曜日は欠席します。
損失が大きいので、また立て直しが出来たらの思いです。

2016-07-22 18:18 : しのぴー URL : 編集
Re: 日曜は欠席します
しのぴーさん

そうなんですね(>_<)
残念ですが、しのぴーさんの復活を願いながら、次回お会いできる日を楽しみに待っています。
頑張ってくださいね!本当に応援しています!
2016-07-22 19:34 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR