アソボーノ行ってきました&運用成績軽く振り返り。

こんにちは!

昨日は初めて、後楽園のアソボーノに行ってきました。

14699242430.jpeg

キドキドみたいな感じだけど、キドキドよりさらに豪華な感じです。
夏休みの土曜日ということで、並ぶのを覚悟して行きましたが、、
意外にも全く並ばずすんなり入れました(^ ^)
中もそこまで混んでいなくて、とても快適に遊べました♪
子供たちは当然大喜び~。

赤ちゃんコーナー(2歳未満まで)のコーナーも少しありますが、メインはやはり幼児~小学生前半くらいまでかな。
楽しいけど…お値段が高いので、滞在時間長いとあっという間にすごい金額になります。
(平日はフリーパスもあるようです。)

調べたところ、東京ドームの優待が使えるのかもです(^ ^)
家から遠いので優待取得したことはなかったのですが、アソボーノで使えるならば次回は取得してみたいな☆
ほんとに使えるのかよくわからなかったのですが…知ってる方いますか??

外のアトラクションも子供向けのものがたくさんあり、無料で水でちゃぷちゃぷ遊べるエリアとかもあり、
子連れの後楽園結構良いな…と思いました♪

そして帰りは家近くの塚田農場で食べて帰ったのですが…
なんと、来月で閉店してしまうそうです。
いつも混んでいるから、閉店の心配はないと思っていたのに~。
次回の優待は取得しようと思っていたのに~。
美味しいし、店員さんの対応もとても良いので、非常に残念です(>_<)


そしてお話はガラっと変わりまして!!

今年の株の運用成績は本当に散々なのですが、
確定益ベースでみると、7月は今年一番利益がありました(配当等は計算に入れていません)。
損切たくさんした気がしていたので、意外です。
なんだかんだ、7月はポケモンに助けられました。
ポケモン相場、感謝感謝です。
とはいえ、6月はもう回復不能くらいの確定損が発生しているので、6月の損の半分くらいの利益です。
6月、だめすぎました。

今年は見るのも悲しい成績ですが、
1月:それなりにマイナス
2月:それなりにマイナス
3月:それなりにプラス
4月:少しだけプラス
5月:きついマイナス
6月:とどめのびっくり額マイナス
7月:嬉しいプラス

…やんわり書くと、こんな状況です。
トータルまだまだマイナスです。

5月からは、このままのなんとなくなやり方じゃ絶対成功しない!ともがいて、
今までとは違うアプローチでいろいろ試行錯誤している状況です。
で、その結果失敗ばかりな5,6月ですね(^ ^;)
すごーく高い授業料になっています。
…報われる日がくるのが先か、投資資金が尽きるのが先か。。

とどめに、IPOでも今年は損してますからね~。。
ラサールリートとやまみで微益も、コメダの損でほぼとんとんになり…
手数料考えると、多分ちょっとマイナスになっています(>_<)

ここで、安定した幸せを運んでくれるのが優待と配当ですね!
優待額の利益や、配当の利益は実はあんまり計算していないんです。
自分を癒すために、優待と配当いくらもらったのか計算してみようかな(笑)

それでは、みなさん良い休日を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-07-31 10:02 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

7月のプラス
桐畑さん、こんばんは^^。

7月、大幅プラスでおめでとうございます。
年内にプラス圏に浮上も大いにありますね♪

「アソボーノ」、東京ドームの優待券が使えそうですけど、よく分かりませんでした。多分使えるんじゃないかなと思いますが。
取得前に確認された方がいいかもです。
東京ドームの優待、変更になっていますので、来年はどうしようかと悩み中。実質的には変わらないと思うのですが。
2016-07-31 23:15 : しゅう URL : 編集
No title
今晩は。
東京ドームにあるホテルのケーキ―は美味しいです。
今の時代、不味いケーキはありませんが、ここのケーキは美味しかったです。
BABYMETALのドームコンサートが来月ありますが、一日目のチケットがはずれはずれの繰り返しでヤフオクに手を出しそうです。
データーを取られているのは立派です。
自分はいくら儲かっているのか損をしているのか年明けになるまで解りません。
日経平均は17000円が壁になっているようですね。
これが気になります。
2016-08-01 01:52 : 池ちゃん URL : 編集
Re: 7月のプラス
しゅうさん

こんばんは。
ありがとうございます(^ ^)
年内プラスはまず無理と思いますが、損失拡大しないように頑張ります!

東京ドームの優待、使えるのかどうか調べてもよくわからないですよね!?
取得することにしたら、IRに問い合わせてみようと思います~♪
あれ、優待変更になっているんですか?
情報ありがとうございます(^ ^)

2016-08-01 17:36 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
池ちゃん さん

こんばんは!

東京ドームホテルのケーキ!食べてみたいです(^ ^)

ヤフオクでチケット…とても高くなりそうですね(>_<)
それでもファンなら買いたいですよね!
コンサート、行けると良いですね(^ ^)影ながらお祈りしています☆

8月は閑散と良く聞きますが、大負けにならないように頑張りたいです。
2016-08-01 17:45 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR