8/2の株取引☆そろそろ優待クロス♪

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
コーナン商事(全部)

となっております。

コーナン商事、逆指値にて損切りです。
満を持して買い戻しシリーズはこれで全て玉砕損切りです(^_^;)
どれもこれも、切ったとこが底な気がします。
うーん…。。

本日は
日経-1.47%
マイPF+0.39%

でした。

今日は新興にお金きた感じですかね?
日経ほど下がった感覚がありません。

日本エスコン、マイネット、ベリサーブ、IBJ
あたりが特に頑張っていました。

ベリサーブに連日かなり助けられています。
今日は自動運転銘柄強かったですね。
含み益は幻ですから、緊張しながら見守っています。

だめだったのは都築電気とまんだらけです。
都築電気はがくっと下げたな~(T_T)
まんだらけはどこまで下げるんだろう…損切りかナンピンか判断する段階なのですが、
決算みてから決めたい気もします(^_^;)どうしよう~。
どちらも保有株の中で低PBRで、暴落にも強い傾向があったと思うのですが、今日はだめだめでした。

さて、昨夜一般信用残数見てたら、週末見たときよりぐっと減っていたので、いくつか8月優待クロスしました。
・サイゼリヤ
・ビックカメラ
・ミニストップ
・チヨダ

です。

西松屋も近々クロスする予定です。

欲しかったのは結構残なしも多くて、今月もそんなに取れなそうです(/_;)/~~

サイゼリヤは、昨年、初めてクロス取引をした銘柄です。
すごくドキドキしながら頑張った記憶があります。
あれからもう1年なのかぁ~としみじみです(*^^*)

サイゼリヤ優待は、パスタがとても美味しくてお気に入りです♪


なんだか…先物がだだ下げで、明日が心配な展開ですが…
明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-02 17:40 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩わぁ。
メルコレと申します。
初めて、コメントさせていただきます。

私もまんだらけ保有してまして、優待拡充した時に成りで買いましたが見事に下がりましたねΣ(=ω= ;)
長期保有目的ですが、権利日までには上がって安心させて欲しいです。。

2016-08-02 19:16 : メルコレ URL : 編集
Re: No title
メルコレ さん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^ ^)
小坊主さんからお話は聞いていて、ブログも遊びに行ったのですがアメブロガーでないのでコメントできなくて(^ ^;)
コメントいただけて良かったです。
住んでるエリアも結構近そう?なのでとても嬉しいです。

まんだらけは、長期保有するとかなりの利回りになりますよね!
回復すると良いですね~(>_<)

これからどうぞよろしくお願いします!!
2016-08-02 19:41 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR