8/4の株取引☆明日はショックくるー?

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
インターワークス(買増)

☆売☆
ワールドHD(全部)
都築電気(1部)

となっております。

朝、またしても1200円割れたインターワークスをつい買い増し!
とりあえず上がってくれてますが…どうなるかなぁ。。

そして最近不調の都築電気を1部損切りしときました。とほほ。。

そしてワールドHDは昨日決算読み読みし…
パッと見決算悪そうだけど、実はそんなに問題ない感じでした。
不動産業の収益タイミングの問題。
「不動産ビジネスにおきましては、前年度第2四半期累計期間に集中していた引渡しが、
今年度は第4四半期累計期間に集中している」

ということでした。
むしろ好調だよというアピールの補足資料。
「7期連続増収、6期連続増益によって過去最高を達成の見込み」
ということでした。
とはいえ、パッと見かなり減益なので、これは印象悪そうだなーと思いました。
(営業利益、経常利益共に△50%以上)
もともと割安高配当銘柄なので、そこまで落ちないかなーと思いつつもドキドキしながら今朝を迎え…結構だめそう(^_^;)
これは一時的でも1400円割れるかもと思い、1400円あるうちに、残していた最後の株も一旦利益確定しちゃいました。
会社の見通し通り好調なら、減配どころか昇格記念増配もありそうですし、
このまま1,300円代うろうろするなら買い戻ししようかと思っています。
今なら利回り5%♪

本日は
日経+1.07%
マイPF+0.35%

でした。

日経プラスの恩恵受けれてないです(´д`|||)

頑張ったのは極楽湯、サンリオ、インターワークス
でした。

極楽湯一時ストップ高(^_^;)
まさか極楽湯のストップ高見れる日が来るとは。。
ここは優待目的でひたすら持ち続けるだけなので、ほうっておきます。

いまいちだったのがIBJとパピレス。
パピレスは結構下げてきていて、もしももう少し下げたら買い増ししたいと思っています。


さて、明日はジブリだ~ということで警戒高まっています?が…
女性投資家にとっては妻夫木ショックきますよね~(笑)
びっくりおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

そんなわけで明日は十分に警戒が必要です。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-04 17:55 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

壮大な物語相場を画策中
久々に物語が描ける銘柄
4838スペースシャワーです。
第二四半期は稼ぎ時。
その稼ぎ時に更に「Suchmos」の売上げがプラスされます。
500円以下の間にいかが。
少し本気で取り組みたいと思います。
2016-08-04 21:26 : しのぴー URL : 編集
Re: 壮大な物語相場を画策中
しのぴーさん

こんばんは!

スペースシャワー、これからが楽しみな銘柄ですね♪
期待して見ています♪♪
2016-08-05 17:52 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR