8/9の株取引☆上げ上げの日でしたねー。

こんばんは!

暑い~(;>_<;)
今日はものすごい暑さてしたねー!
日経も熱い日でした☆☆

本日の取引結果です。

☆買☆
シノケングループ(買戻)
ローツェ(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

決算良かったシノケングループを朝に買い戻し!
買い戻しと言えないくらい、持っていたのは昔ですが…
昨年売ったときは1850円でした。今日の終値は2,216円。
ずっと持ってれば良かったなぁと思います(^_^;)
監視は長いことしてたので、今日入るのにあまりためらいはありませんでした(笑)
決算良くてかつ昨日すごい下落で押し目な位置にいたので強気に買ってしまいました。
今日は上昇しましたが、シノケンに限らずなんでもかんでも今日は寄り底だったので…
明日からどうかなー。
最近調整中ですが、長期で見れば右肩上がりな銘柄です。なるべく長く持ちたい…です(握力弱いです)。

そしてこれもまた好決算後ずっと買うか迷っていたローツェを朝に新規購入しました。
明日から東証一部になります。
決算後ずっともみもみですが…そろそろ抜けないかなー?と買いましたが、
引け際すごい売られたのでちょっとよくわからなくなりました(^_^;)
機械銘柄は私にはよくわからないので、こちらはスイング予定です。


本日は
日経+0.69%
マイPF+1.79%

でした。

今日は昨日と違って、個人投資家にもお金回ってきた感じがしました(*^^*)

大体頑張ってましたが、特に強かったのは
極楽湯、レントラックス、パピレス、シノケン、ローツェかな?
クリレス、インターワークス、IBJも良かったです。

極楽湯はもう、どこまで行くのか見守るばかり(^_^;)
もしも買値の二倍越えてきたら優待諦めて換金しちゃうかもです(^_^;)

レントラックスはようやくここまで回復…ここから大事です。
上昇しそうな雰囲気そろってきている気がするので、頑張ってほしいです。。

IBJは今日決算でした。普通に良かったです。
ここは成長率もROEも利回りも…全ての数字がキレイで安定しているのでとても好きです。
明日市場がどう反応するかはわかりませんが、基本的に押したら集めたいと思います。


だめだったのは、日本エスコン、マイネット、都築電気あたりです。

特に日本エスコン!あの決算そんなにだめかなぁ(^_^;)
良くてもサプライズなしというのがだめだったのでしょうか。
割安株なのにあの決算でここまで売られてかわいそうに。。
今、押し目なのか転落するのかギリギリラインなチャートな気がします。。
明日もしもさらに安くなったらいったん一部利益確定します。


今週SQだし夏休みだしで、ポジ軽く挑もうと思っていたのに持ちすぎてます(。>д<)
いつもこのパターンで失敗するのに…なかなかポジ減らせず困っています。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事
2016-08-09 18:04 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんはー♪
桐畑さんがクリレスを買われたので、今日は上がると思ってました^^
明日も上がるといいですね♪
2016-08-09 19:04 : コバンザメ URL : 編集
No title
おはようございます、桐畑さん。

昨日は極楽湯強かったですねw
ここまで上がると1回利確しようか迷いますね(´・ω・`)
でも長期優待もありますし~
悩みます。。
2016-08-10 07:38 : メルコレ URL : 編集
Re: No title
コバンザメさん

こんにちは!
いやいや、私は逆指標ですよー(^_^;)

クリレスは権利落ち怖いな~と思いますが、今の利回り+好業績ならば長く持ってればなんとかなるかな!?と思っています。
同じこと思ってるSFPダイニングは昨年よりだいぶ下落してますが(T_T)

気長に頑張りましょうね~♪
2016-08-10 16:30 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
メルコレさん

こんにちは!

極楽湯の長期優待は憎いですよね~(笑)
この制度がなければ昨日手放している自信があります(笑)
今日は下がりましたが、まぁここは上がっても下がってもあまり気にしないスタンスで見守ろうと思います♪
2016-08-10 16:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR