第1回優待投資家オフ会♪

こんばんは!

11日の山の日…優待投資家オフ会?を開催しました♪
遠方の方もいましたので、東京駅開催です!

14710136080.jpeg

気になるメンバーはこちら!

あんこさん
有名ブロガーさんです♪優待はもちろん、分売やIPOから先物FXまで幅広い知識をお持ちの方です。
知識はもはや投資にとどまらず、住宅ローンや税金のことなど、多分聞いたらなんでも教えてくれちゃいます。
私はブログ始める前からいつも参考にさせていただいていました。
そんな方とお会いできるなんて~!感動です。
小坊主さんがかなりピッタリな表現をされていて、パクりますと、
「ガリレオ福山」です!これから更にファンが増えてしまいますね♪

・俺メシさん(twitterのみやられています。)
当日は仕事だったにも関わらず、駆けつけてくれました♪
優待と食べ歩きに詳しく、毎日twitterに載せてくれています。
そして最近はすっかりポケモンマスターで、ポケGOでわからないことはないのではというレジェンドぶりを発揮されています。
ノリが良くて優しくて、酔っぱらって役に立たない一応幹事の私をさりげなくフォローして、
お会計のとりまとめとか全部やってくれちゃいました。ナイス兄貴です。
俺メシさんいなかったグダグダになってたと思います。ほんとにありがとうございます。

小坊主さん
ブロガーで初めてお会いしたのが小坊主さんです。
いつもほんわか優しくて、大好きな人です。もうすっかり親友気分です。
元々有名優待ブロガーさんでしたが、最近特にご活躍されていて、先日は雑誌デビューも!
常に穏やかで優しいし控え目ですが、実は投資成績も相当すごいのです。尊敬!
優待のことは、1聞いたら100返してくれるような方で、頼りっぱなしです。
私の憧れです~。

・小坊主さんの相方さん
何気にお会いするのは3回目でした(^ ^)
ネット界で目立つのを多分望んでいないんだろうな…と思うので、紹介は一言で。
「小坊主さんへの愛があふれている方です!」
いつも見守ってくれていますよね。愛ですね。小坊主さん、幸せすぎる♪

メルコレさん
実はオフ会に参加するよってなるまで絡みなしでした(^ ^;)
小坊主さんが紹介してくれたのです。ありがとうございます!!
ブログとか見てもわかると思うのですが、口調がかわいく、見た目も雑誌に出てきそうなオシャレボーイです。
愛され弟キャラなのか…と思いきや、どうやら株だけでなく不動産とか起業とかすごい人??(小坊主さん談)
え?そんな話しましたっけ?私が酔っ払って忘れてるだけ??
次回会ったらいろいろ教えていただこうと思います♪

RYUさん
株もお酒もプロの人です。すごい~。
ブログやられていますが、RYUさんはtwitterから仲良くなった方です(^ ^)
私がアホな取引で失敗して落ち込んでたら気づいて声かけてくれる優しい方です。
オフ会やろうってなったときも、お店とかいろいろ調べて教えてくれたんです。とっても助かりました。
いろいろ教えてもらおう!とたくさん質問考えてきていたのに、結局酔っ払って全然質問できなかったのが悔やまれます。
フフフ…プロフ画像より素敵な方ですよ♪

・桐畑ひかる
酔っ払うとダメな人になるので最初は我慢してたのですが、結局日本酒飲んでしまいダメな人でした。

の7名です♪紹介長くなっちゃった(^ ^;)初回スペシャルということでお許しを~。
(俺メシさん途中から参加のため、乾杯写真は6名です~。)

小坊主さんとその相方さん以外の方は初対面でした。どきどき。
ブログやTwitterで仲良くしてはもらっていたけれど、実際会うとなると…とっても緊張しました(。>д<)

いざ会えば、当然ですが、みなさん良い方々でした(*^^*)
会うのは初めてでしたが、お互いブログやtwitterで前々から絡んでいたので、
初対面だけど結構お互いのこと知っているという面白い感覚でした。


みなさん非常に思いやりがあって、
・メルコレさんは美味しい可愛いお菓子持ってきてくれました(女子力高い。)←写真撮る前に食べてしまいました~。
・RYUさんはサマーランドフリーパスくれました!
・俺メシさんはすごく可愛いニョロニョロマドラーのお土産くれました。
・あんこさんは一次会の天狗の優待を大量に持ってきてくれました。
・小坊主さん夫婦も天狗の優待出してくれました。(でしたよね?ちょっと酔っててウロ覚え。)

14709261890.jpeg

…そうなんです。私だけ、特に何もしてない…。
すみません~!!
みんなに甘えてばかりの一日でした。

14710183510.jpeg
記念撮影!

話した内容といえば株話はもちろんのこと、初対面なので今まで聞けなかったお互いのプライベートな話もあれこれと…
とにかく話は尽きず、でした(*^^*)
多分私が一番投資歴浅くて、勉強になるばかりでした~。

第二回も近々やりたいねって話になりました♪
もしも東京駅で参加してくれる方いらっしゃいましたらお声がけくださいねー♪

それでは、良い休日を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-13 00:53 : 取引記録 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

オフ会
ひかるさん、昨日はありがとうございました。

何もしていないなんてとんでもない。

ひかるさんがセッティングしてくれたから、楽しいオフ会を開催できたのです。

ホントに感謝しております!
2016-08-13 01:15 : RYU URL : 編集
No title
昨日はお疲れ様でした&
ありがとうございました♪

RYUさんの言うとおり。
オフ会が実現したのは、ひかるさんの
ご尽力があったからです!
本当にありがとうございました(≧∀≦)

そしてものすごく盛り上がり
楽しかったですね~♪
本当にお疲れ様でした!

お酒を飲んだひかるさんは
小悪魔的でさらにかわいかったです(〃▽〃)
2016-08-13 02:20 : 小坊主 URL : 編集
No title
こんばんは。
オフ会のセッティング、本当にありがとうございました。感謝感謝です。本当に楽しかったです。久しぶりに、あんなにお酒飲みました。またやりましょう~!

ここでもガリレオ福山…。ハードルが上がっていく…^^;
2016-08-13 02:54 : あんこ♂ URL : 編集
No title
おはようございます、桐畑さん。

オフ会&幹事お疲れ様でした。
本当に楽しい時間でしたねw

桐畑さんも文章まとめるのが上手です(*´ω`*)
私のは受け狙いですので、パンダのTシャツ着たり伊達メガネだったりと恥しがり屋なんです(●´ω`●)

日本酒は魔法の飲み物ですが、一緒に水があれば大丈夫でしたでしょ~しゃっくりには「レモンと北南東西」ですねw
2016-08-13 07:53 : メルコレ URL : 編集
Re: オフ会
RYUさん

おはようございます!
いえいえ、取りまとめるだけなら全く苦にならないのですが、
お店チョイスセンスとか全くなくて、RYUさんのお気遣いに救われました~。
あのオサレお店、行きたかったです。ぜひ次の機会に♪
2016-08-13 08:41 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

おはようございます!
過去の失敗から日本酒飲むと毎回後悔することになる…
とわかっていたのにまた飲んでしまいました~。
あんまり覚えてないのが怖いとこなんですよね…
きっと失礼連発だったんだろうなと想像してます。
でも、楽しかったのは覚えてます♪
ぜひこれからもよろしくお願いします~。
2016-08-13 08:44 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
あんこさん

おはようございます!

いえいえ、あんこさんが天狗を提案してくれたので、一次会会場はすぐ決まって助かりました。
しかも会費も安く!
(酔ってていくら払ったのかは覚えてないけど、きっと安かったはず!)
私も久しぶりの日本酒にやられました~。
初対面なのにご無礼をお許しください(>_<)

あんこさん、改名は「あんこ(ガリレオ)」でも良かったと思います♪♪
これからもあんこさんの魅力をみなさんに伝えていきます!
2016-08-13 08:48 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
メルコレさん

おはようございます!

文章まとまらず、長くなってしまいました(^ ^;)
え、あれ伊達なの!?実は視力良い人ですか?ますますオシャレですね!

水のおかげかあまり二日酔いにはならなかったけれど、
記憶がすぐ飛ぶので…
え、「レモンと北南東西」そんなに力説してたの?と少し動揺しております~。
アホなお話してほんとすみません。

また日経IRで♪
2016-08-13 08:52 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
おはようございます。

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

見守っているのではなく、隣でぼーっとしているだけなので
あまり役には立たないのが残念、無念です。。。
2016-08-13 10:38 : 小坊主(旦那) URL : 編集
Re: No title
小坊主(旦那) さん

こんばんはー!!
何回かお会いはしていたけれど、オフ会でぐっと仲良くなれた気がして嬉しいです♪

いやいや、小坊主さんの影のプロデューサーですよね!?
旦那さんがいるから、今の小坊主さんがあるんだろうな~と思います(^ ^)

これからもよろしくお願いします♪
2016-08-13 21:05 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR