8/15の株取引☆決算気になる銘柄♪

こんばんは。

今日はお休みの人多いみたいで電車空いてました、快適♪

本日はノートレとなります。
どれもこれも買うほどでもなく、売るほどでもなく。


本日は
日経-0.30%
マイPF-0.18%

でした。

たいした動きなしです。

頑張ったのはだんとつシノケンでした。
まだまだホールドです。

だめだったのは極楽湯、マイネット、ムゲン、レントラックス、パピレスかな。
そこまで激しい下げではないですが、じわりときています。

極楽湯はまぁ良しです…優待もらうし。。
マイネット、ムゲン、レントラックスはPFの三大問題児です(^_^;)
パピレスは昨日上がりすぎたので、良しとしてます。


今日の決算で、ざっと見たところ気になったのが

・ライザップ
決算絶好調。
絶好調が素直に株価に反映されないことが多いライザップですが、明日の反応楽しみにしてます。

・ボルテージ
想定より決算良かった+自社株買+優待変更。
みんなに愛されるクオカードに変更ですo(^o^)o (1,000円だから利回りはイマイチ。。)
前の優待もネタとしては面白いですけどね(^_^;)
いろいろ畳み掛けてきたので、明日は注目します~。

・RVH
決算絶好調。
すごい割安成長株にも関わらず胡散臭くて上がらないRVHでしたが、
これで明日は上がりますかね~??どうだろー??

・一蔵
2Q上方修正!順調で良いですね。
はぁー早売りしたのが本当に悔やまれます。
多分買い戻しはしないけど、影ながら見守ってます~。

・ヤーマン
上方修正。最高益へ!
損切り苦い思い出です。

上記で今保有しているのはライザップのみですが、他のも過去には手を出したことあるものです(^^)
まさに売ると上がるのジンクスきてますね~(^_^;)
いろいろ書きましたが…どれも買い戻ししない、はずです。見てるだけ。


今日はほんとはtwitterで話題にしたコシダカについて調べたので、いろいろ書こうと思ってたのですが、
気になった決算多かったので内容変更しちゃいました。

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事
2016-08-15 17:46 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
桐畑さん、こんばんは^^。

私は今日も安定の日経以下のだめだめパフォーマンスです。
うーん。

すいません、質問です♪
好決算の株を触られていることが多い気がしてますが、何か見分けるコツがあるんでしょうか?
私は、下方修正のオンパレードで(苦笑)。
どうしてこんなにつかむだろうって感じです。
2016-08-15 23:41 : しゅう URL : 編集
Re: No title
しゅうさん

こんばんは!

私も基本的に日経以下パフォーマンスですよ(^ ^;)
なのでコツだなんて偉そうなことは何も!!そんなこと聞かれるなんてびっくりです。
光栄ですが…うううアドバイスが…。。
今回の記事で書いたものも、ライザップ以外すでに手放してますし。。

決算ってほんとにどうなるかわからないですよね…
あ!好決算の株を触るには、好決算が出た後に触れば良い!というのはどうでしょう~??
これなら確実です(笑)
私はこれ結構やってます(ネクステージとかシノケンとかコーナンとか)。
でもJCで失敗も多いので、やっぱり難しいところですかね…(^ ^;)?

ちなみに、持ってたのが下方修正パターンも過去にたくさんありますよ(T T)
ミライトとかヤマシンとか国際計測とか…
私のほうが、しゅうさんに教えていただきたいくらいですよ~(>_<)
2016-08-16 00:23 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
桐畑さん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
好決算の銘柄がブログによく登場するので、何かコツがあるのかなって思っていました。
JCになると嫌なので、いつも下がってきた株を買っています。
安いと思っていても、さらに下落(苦笑)。
下がってきた=決算が悪そうなのかな?
好決算が出た後、注目ですね♪
2016-08-16 10:40 : しゅう URL : 編集
Re: No title
しゅうさん

こんばんはー。

下がってきた株買うのも、なかなか勇気が必要ですよね!
私は勇気がでなくてしょっちゅうタイミング逃しています(^ ^;)
長期保有目的なら、きっと下げたら買いが正解なんだと思います♪

2016-08-16 17:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR