8/18の株取引☆暴落気分。ちょっと苦しい。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
シノケングループ(買増)

☆売☆
都築電気(全部)
インターワークス(一部)
日本エスコン(全部)

となっております。

昨日悩みまして、いちかばちかでシノケンは今回は切らないことにしました。
売買益目的の銘柄に関しては、
切らないからにはナンピン。
ナンピンできない程度の銘柄なら損切り。

というのが最近のやり方なので(^ ^;)
今日さらなる大幅下落をしたらナンピンだ~ナンピンだ~と、1,885円くらいで指値入れてたらぎりぎりかかり、
本日無事に買い増しとなりました。ひえ~。
業績申し分ないので、今回は長期で見たときのキレイな上昇に賭けましたが、
ここがもし崩されたらいよいよ危ない気がしますので、そのときは全て損切りします。すると思います。
不安要素としてはやはり先日のマンション販売数減ニュースでしょうか…。
シノケンはアパートや投資用マンション、あとは介護事業とかなので、
今回のニュースがどこまで影響するかわかりませんけれど。どうなんですか。
ハイリスクローリターンの予感です。損切りミスの代償は大きかったです。
撤退基準ですが、1,840円くらいを目安に考えています。
明日速攻でサヨナラの可能性あります。。


シノケンリスクを負ったので、リスク軽減の意味もあり…
少し残していた日本エスコンを全て利益確定しました。

また、都築電気を若干の損切りとなりました。
都築電気、出来高少なすぎ(^ ^;)売るの苦労しちゃいました。

そして朝の弱さを見て…インターワークスを一部損切りしました。
その後みるみるさらに下落~。
最近、あとちょっとで上昇しそう~ってとこで返り討ちにあう銘柄を掴みまくりな気がします。
センスなくて悲しいです(>_<)
ここらで反発する希望もあると思うので、残りは持越しです。
もう1回落ちたら厳しい予感です~。損切りばかりが増えていく。。


本日は
日経-1.55%
マイPF-1.72%

でした。

日経もだめだったけど、私はもっとだめでした。

頑張った…のがほとんどなくて(^ ^;)
唯一、昨日押し目と買ったフュートレックが大幅上昇中です。
シノケンの二の舞とならないようにしないと…。

だめだったのは、
シノケン、インターワークス、ムゲンエステート、極楽湯、ライザップ
です。
多い~(T T)

含み損増えてしまったし、ちょっと気持ち的に苦しくなってきました。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-18 18:01 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして、クロスパールといいます。
株の売買は頻繁にしているみたいなんですけど、損切や利確の自分なりのルールってあるんでしょうか?
私は基本的にはホールド多くて全体的な相場が上がってきたら売却しようかなみたいなゆるいスタイルでやってます。

スイングでしてみたいけど、いまいち自分の中でルール決めがうまくいかないんですよね><
2016-08-18 20:06 : クロスパール URL : 編集
Re: No title
クロスパールさん

こんばんは!はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます♪

>損切や利確の自分なりのルール
一応あります。きっちり一律同じではなくて、銘柄毎にストーリー決めています。
感情が邪魔するので、頭で考えている通りに動けないこと多々あります(^ ^;)

私も株はじめて最初のうちはクロスパールさんみたいな感じでやっていました(^ ^)
何が正解とかないですし、自分に合うスタイルで楽しくやれたら良いんだと思います♪

2016-08-18 22:30 : 桐畑ひかる URL : 編集
明日は大阪
クロスパールさんの様な投資家は多くおります。
ルールを決めても、機械ではないので一貫しないのも人間。
たまにはオフ会などに参加して、情報交換も良いかも。

私は銘柄に惚れてしまうタイプで、これと決めたらほぼ一本
勝負の破滅型投資家。
現在は4838スペースシャワーを10月末をメドに静かに買い増
し中で今日で買いを終了させる予定です。

2468フュートレックはわらしべさんのレポートが公開された
事によるものだそうで、次のレポートはスペースシャワーで
はないか。
掲示板等でどれだけ買いを推奨しても、そうは買いは入りま
せんが、スペースシャワーの業績は格段に良くなりつつあり
ますので、是非ポートフォリオに加えておいて下さい。

大阪オフ会で話題に上がった銘柄は、また月曜日にでも投稿
します♪
2016-08-19 06:30 : しのぴー URL : 編集
Re: 明日は大阪
しのぴーさん

こんばんは(^^)

しのぴーさんの集中投資、すごいっていつも思います!私も本当は今より銘柄絞りたいのですが、ついつい…うまくいきません(^_^;)

明日は大阪オフ会なんですね!
しのぴーさんに会える大阪のみなさまが羨ましいです♪
ぜひ楽しんできてください(^^)
お土産話、銘柄話、楽しみに待っていますね♪
2016-08-19 16:51 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR