8/26の株取引☆外出中だったのでほぼ触らず~。

こんにちは。

金曜土曜は日経IR行ってきました♪


2日間ともとても楽しく、濃い2日間となりました。
感想はゆっくり、複数記事にしてこれから書いていきたいと思います。
昨年は投資の知り合いなんて1人もいませんでしたから、1人でうろうろしていました。
今年はたくさんの方にお会いできて、それもとても楽しく有意義でした。
1人で黙々とマイペースにまわるのも好きですが、人と一緒にまわるのも楽しいですね(^ ^)
1人でもみんなでも楽しめる日経IRです。
お土産巡りするだけでも楽しめると思います♪

日経IRは10時からでしたので、その前に少しだけ相場に参加しいくつか指値逆指値確認し、あとは放置していました。
分売の竹本容器が外れたのもしっかりチェックしました(涙)
だいぶ昔に手放していた銘柄ですが、最近ようやく昇格意欲が見えてきて、再び気になっています(笑)
気になりながらも、このままタイミング逃して終わる気もしています。


今更ですがそんな金曜日の取引結果です。

☆買☆
ベガ・コーポレーション(買戻)
リファインバース(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

木曜日にSBI証券のオンラインセミナーにベガの社長が出ていて、会社説明会をやってくれました。
1時間たっぷり話聞けて、私的には良かったです。
そこでやっぱり手元に置いておきたくなり…
先日の利益確定値で指値、日経IR中に約定していました。
その後さらに下がっていたみたいですが…値動き激しいので、あんまり気にしないようにしています(笑)
ベガは金曜日の日経IRで説明会も聞いたので、そのレポの時にオンラインセミナーの感想も一緒に書きます。

リファインバースも試しに新規購入しました。
こういう理系な感じはあまり触らないようにしているのですが、最近の勢いにのってみました。
ずばり「東京に油田を見つけた企業」らしいです。(←HP参照です。)
会社独自の技術に強みがあり、リサイクル事業というは将来性もあるのではと思います。
赤字から黒字に転換し、ちょうど成長中な時期かなと思います。
が、自己資本比率がかなり危ないです。。
この技術のすごさ加減が多分自分には理解しきれないところと、ちょっと財務危ういということで、
長期で持つ勇気はなかなか…なので様子見ながらです。

ようやく銘柄数少し減らせたと思っていたら、また増えてきてしまいました(^ ^;)

金曜は、
日経-1.18%
マイPF-0.15%

でした。

コシダカの権利日にも関わらずの下落っぷりに辛い気持ちになりました。
月曜日、どうなることやらです。。
仕方ないのでコシダカは5年ほど気絶しておこうかと思います。
最近カラオケってみんな苦しいのですかね~。

自分のPFもさぞかし下落しているだろうと思っていましたが、
極楽湯のストップ高やRIZAP久々の上昇やパピレス等に助けられ、そこまで下落していませんでした。


それでは、明日から頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-28 15:53 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます(*^^*)

日経IRお疲れ様です。
レポート楽しみにしています🎵

竹本容器、同じくです(^_^;)
もう少し早い時期だったらなぁと思います。
2016-08-29 06:38 : 小坊主 URL : 編集
No title
おはようございます、ひかる姉様。

日経IRお疲れ様です。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、IRとかのイベントがありましたらご一緒させて下さい(●´ω`●)

リファインバースに手を出すとは流石ですねw
オフ会でもこの会社が話題に上がってました。
今日当たり上がるかもしれませんね、私は監視銘柄にします。
2016-08-29 07:45 : メルコレ URL : 編集
Re: タイトルなし
小坊主さん

こんばんは!

竹本容器、半年遅いわ!という感じですよね(^ ^;)
今日も絶好調だったので、分売外れてもとりあえず買ってみればよかったです~。
もう今から入れる自信ないです(^ ^;)
2016-08-29 23:58 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
メルコレさん

日経IR、楽しかったですね♪
また行きましょう~。

リファインバースは上級者に人気ですよね(笑)
基本はもう少し扱いやすい銘柄でかためているつもりですが、
こういうのもついつい手を出してしまいます。
いろいろ組み合わせて頑張ります。
2016-08-30 00:02 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR