8月権利優待☆取得したものたち&ひどいクロスミスしました。

こんばんは!

今日は日経上げ上げ~なのにも関わらずマイPFは少しマイナスでした。。
見てみると、何気に8月権利を現物で持っているものが多かったので、そのせいもあるかもです。

8月取得出来た優待はこちらです♪

(現物)
吉野家HD
SFPダイニング(2名義)
クリレス
コシダカHD
鉄人化計画
ジェイグループ

(一般クロス)
西松屋(20日権利)
ヤマトインター
エコス
ヤマザワ
ビックカメラ
サイゼリヤ
ミニストップ
チヨダ

(制度クロス)
クリレス

です。

全部で14銘柄かな?
クリレスは現物と制度1名義ずつです。
制度、逆日歩安くて大成功でした(о´∀`о)ノ

なぜ現物にジェイグループがあるかと言いますと、私も今口座見て驚いたのですが、制度クロスしたつもりが、買い注文しかしていなかったみたいです。。
品渡処理してるときも気づかなくて、今やっと気付きました。。
アホすぎます。
当然ですけれど、含み損になっています。
こういうの、気を付けてたつもりだったんですけどねぇ(。>д<)
こんなにひどいミス初めてしました。
適当にやってるからいけないんですね( ノД`)…
クロス始めて1年、良くない慣れが出てきてしまっているようです。
授業料だと思って、明日損切りします。
高い優待になってしまいました。。
ジェイグループMAX逆日歩だったようですが、そんなの私からしたら可愛い金額ですよ(>_<)



それでは、今日は家でパソコン見れない予定ですので、スマホで書きっぱなしのままで失礼します。

明日も頑張りましょう☆
関連記事
2016-08-29 17:02 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした(・∀・)
ジェイグループはご愁傷様です(´・ω・`)
(´・ω・`)はクロス注文はいち銘柄ごとに買い、売りを入れます(・∀・) クリックの場合は買いと売りで色を分けてくれるので、ソコで見直しをするようにしています(・∀・) 株やってるとオカネがゲームのスコアみたいに見えてきますから、ホント注意が必要ですよね(´・ω・`)
2016-08-29 17:23 : (´・ω・`) URL : 編集
ジェイグループ
桐畑さん、こんにちは^^。

ジェイグループは権利付き最終日の前日(25日)の引け後に売禁になりました。
26日発注分は売れなかったはずです。
ただ、売禁が出るのは遅かったので、もしかしたら、25日の大引け後すぐに売り注文を出して、その後売禁になって取り消されたとかないですか?
売禁になっていたら注文できないので気づくはずですし。
桐畑さんがミスるような気がしないですし。
2016-08-29 18:01 : しゅう URL : 編集
Re: No title
(´・ω・`) さん

こんばんは!

ジェイグループ、よりによって権利落ちも激しいし、200株だしで散々です。
それにしても…注文したはずなんだけどな~おかしいな~と思っていたら、
しゅうさんがコメントで謎を解明してくださいました!!
こんな場合もあるのですね~。
当日、ちゃんと注文通ってるか確認しないとだめですね。勉強になりました。
2016-08-30 00:04 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: ジェイグループ
しゅうさん

こんばんは!!

わー!ありがとうございます♪
まさにそれです。そのパターンです。
売り注文したはずなんだけどな~と少し納得いってなかったのですが、これで納得できました。
カブコムはクロス以外で使ってないので、注文したあとは見ていなかったのですが、
今回のことを反省に、ちゃんと当日の朝も注文約定しているか確認するようにします。

さすがしゅうさんです。
ご指導ありがとうございました!!
2016-08-30 00:09 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR