8/30の株取引☆昨日の分も合わせて~。

こんにちは。

昨日は権利取得結果のみ書いて、取引は書かなかったのでまとめて書いておきます。

そうそう、昨日のジェイグループクロスミス事件について、しゅうさんからナイスコメントをいただきましたので、
ご興味のある方はぜひ昨日のしゅうさんのコメントをお読みください。
注文したあと売禁発生で気づかないうちに失効しているという場合を考えていなかったです。
今後は注文がちゃんと通ったチェックも怠らないようにしようと、勉強になりました。
さすがクロス取引の神しゅうさんで、それぞれの銘柄がどういう結果だったかを細部まで把握されています。
もしも、これからクロスやってみようかな?と思っている方がいらっしゃいましたら、しゅうさんのブログを読むのオススメですよ♪

昨日今日の取引結果です。

☆買☆
日成ビルド(昨日・新規購入)
ピックルス(昨日・新規購入)
バリューゴルフ(新規購入)

☆売☆
スター・マイカ(昨日・全部)
トレジャーファクトリー(一部)
ジェイグループ(全部)
ネクステージ(全部)

となっております。

なんだかいろいろ売買してますね。

まず、買ったものは~…

昨日日成ビルドを新規購入しています。
1000株単位なので、ちょっと私には苦しいです。
しばらく下落していましたが、最近ちょっともみ合ってますので、
下げ止まりのそろそろ上昇だといいなと思います~。

昨日ピックルスも新規購入しています。
昔買って損切している相性最悪銘柄ですが、ついに上昇してきた!と買ってみました。
私が買ったのでまた下がるかもしれませんが、気持ちとしては7月の上場来高値1,629円超えての飛躍を応援しています。

バリューゴルフも新規購入しています。
今日は押し目…だと思いたいです。

次に、売ったものは~…

スター・マイカは、昨日一気に落ちまして…
これはいったん調整入る可能性があるかもと、含み益のあるうちに撤退しました。
今日も落ちてますね~何かあったんですか??
不動産は、今後基本的に控えていく方針なのですが、
スター・マイカだけは、そのうち買戻ししたい銘柄です。

トレジャー・ファクトリーを一部手放しました。少し損切です。
減らしたとはいえ私はここに期待していて、今のところ長期で持つ予定です。
一旦もう少し下げる…かもなあと思い少し減らしてみました。
良い感じにもう少し下げたらまた買いたいと思っています。

クロスミスのジェイグループは、粛々と今日切りました。
幸いにも、昨日より値段を戻してきていまして、
4,000円の優待券に対して、手数料入れて4,100円程のマイナスですみました。
忘れられない銘柄になりそうです。

そしてついにネクステージを全て利益確定しました。
今日の下落で、ついに調整入るのかな?と思い、1,250円くらいのときに決めました。
思い切って全部利益確定したので、明日また上がるかも(^ ^;)
2か月弱で40%利益は私にとっては大当たりです。初心者ですから~。
もしも大きく調整したらまた買ってみたいなと思います。
上場来高値更新頑張れ~と応援しています。


今日のマイPF+0.31%です。
最近ヨコヨコです。

うーん、なかなか日経IRのレポ書く時間ないです。
書かないうちに、忘れてしまいそう(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-30 15:51 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^。
桐畑さん、こんにちは^^。

過分な御紹介ありがとうございます。
たまたまポプラを先回り売りしていたもので、チェックしていただけです。
神だなんてとんでもないです^^;。
2016-08-30 17:43 : しゅう URL : 編集
No title
桐畑さん、こんばんは♪
ネクステージの利確おめでとうございます^^
40%!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいです!!
2016-08-30 18:45 : コバンザメ URL : 編集
色々と売買したいが一本勝負中です
私も桐畑さんの様に売買したいのですが、どうしても一点集中
で多大な利益を得たいと思っているので今はスペースシャワー
一本勝負で、連日コツコツと買い増しております。

野外フェスも無事に終了し、これで業績に関するリスクは殆ど
無くなりました。
25日移動平均株価も明日には500円台に乗ります。
二ヵ月後には物凄い株価になっていると、わらしべさんと共に
妄想をしております。

今はスペースシャワーとミツミ電機をお奨めしておきます。
利益が出た時にでもどうぞ。
2016-08-30 19:58 : しのぴー URL : 編集
Re: こんにちは^^。
しゅうさん

こんばんは!
またまたご謙遜をー!しゅうさんの情報にはいつもとても感謝しております。
優待、特にクロスに関して何かわからなければしゅうさんのブログを見れば大体解決すると思います(笑)

これからも参考にさせてください(^ ^)
よろしくお願いします♪
2016-08-30 22:43 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
コバンザメさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
…それでもカバーしきれないほどの損失がある、どうしようもない私です(>_<)
うまくなりたいです。。。
2016-08-30 22:45 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 色々と売買したいが一本勝負中です
しのぴーさん

こんばんは!

私はしのぴーさんのように銘柄絞りたいと思っていますよ(^ ^;)
いろいろ売買するのは、自信がない証拠なのです。
経験積んで、将来的には一本勝負目指したいと思っています!
…それまで生き残っていられるように頑張ります。。

スペースシャワー、わくわくしてきましたね♪♪
2016-08-30 22:47 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR