8/31の株取引☆ついに夏も終わりです。

こんばんは!

ついに8月、夏も終わりですね。
ビアガーデンと花火に行けなかったのが大変心残りです。
9月は沖縄に行きますので、そこでビアガーデンは行けるかも♪と期待しています(*^-^*)

本日の取引結果です。

☆買☆
ベガコーポ(買増)

☆売☆
リファインバース(全部)
ブックオフ(全部)
IBJ(全部)

となっております。

3000円にまで落ちたベガを買い増し!
終値は3275円と、少し持ち直してます。
明日どうなるかわかりませんが。。。
ここの値動きも苦手なんですけど…頑張りまーす。

リファインバースは朝に利益確定しました。
その後の急落で助かったーと思いきや、引け前には急騰で早売りだったーという結果に。
ここも激しいですね…もう少しこの銘柄の良さをちゃんと理解しないと、握力たりず振り回されます。。

ブックオフは昨日も1部利益確定してたのですが書くの忘れてました。
業績改善のストーリーが描けないなぁ思いながらも、長期優待があるので昨日は100株残しで利益確定。
今日は結局残りも利益確定しました。
個人的にはブックオフ好きなのでこれからも応援しています!
ここは優待よりもむしろ配当が良いのですが、このままの業績だと減配が不安だなーと思いました。
結構長く持ってたので、少し淋しい気持ちです。

IBJも全て利益確定しました。
ここは推し推し銘柄だったのですが、ちょっといろいろありまして。。
集めてたのに、一気に手放した理由はまた今度(^_^;)


本日のマイPFは+0.52%でした。
最近大きく上げもせず下げもせず…です。

今日は、PFの足を引っ張るムゲンとレントラックスが上昇に転じる可能性がある日足だったので、明日の動きを注目しています。
とはいえ、大和はしつこくムゲン損切中みたいで、しかもまだ結構持っています(^ ^;)
もうやめるか、まだ損切るのかはわかりません。。怖いですね。


昨日利益確定したネクステージが、今日は-10%超えの下落となっています。
おそろしや。
調整入りそうと思っていたけれど、こんなに急なんですね~。
私は、下落しそうと思ったら手仕舞いするだけですが、ここで空売り入れられる人は楽しいだろうな…と思います。
成功すれば、上昇より下落のほうがスピード早いですからね~(^ ^;)


明日から9月!頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-08-31 18:05 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ベガは機敏な売買で利益出る銘柄
ベガコーポレーションは、大物投資家も参戦している模様。
機敏な売買で利益が出る銘柄と思われます。
3,100円で買ったら3,300円で売るみたいな売買で。
押し目買い噴き値売りが良いかと。

100株ずつで11万円。
その中でミツミ電機が高騰。
膨大な空売りが入っているので大相場パターン。

今はネタ切れで株価は停滞ですが、着実にエネルギーを溜めて
いるのがスペースシャワー。
明日はスペースシャワーの業務の一部を取材。
またレポートします。
2016-09-01 06:07 : しのぴー URL : 編集
Re: ベガは機敏な売買で利益出る銘柄
しのぴーさん

こんにちは(*^-^*)

ベガ、え、大物投資家参戦?そうなんですか??
私はベガの社長に期待していますよ(笑)

スペースシャワー取材ですか!?
レポ楽しみにしていますね♪♪
2016-09-01 16:20 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR