2016年日経IR・投資フェア☆感想その2(ベガ・コーポレーション)

こんばんは~。

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

金曜日、昼食後にベガ・コーポレーションの説明会へ♪
デリカフーズの説明会が混んでて立ち見だったのを教訓に、
少し早めに説明会会場へ向かいました。
が、開始時間になってもぽつぽつと空席が(^ ^;)
結構注目している投資家さん多いかな~なんて勝手に思っていたのですが、
まだ一般的には知名度低いようです。上場して間もないですしね。

前日の木曜日に、SBI証券のオンラインセミナーも行っていて、内容としてはかぶる部分も多かったかなと思います。
資料も同じだったかな~?多分。
木曜も金曜も、若い社長がぴしっと説明してくれました(^ ^)
この社長が、私は結構好きです(^ ^)
特に木曜日のオンラインセミナーでの質疑応答が素晴らしかったなと思っています。
頭の回転の早い社長です。

ロウヤという家具ECサイトが看板です。
5年連続楽天ショップオブサイヤーとのこと。
また、越境ECにも力を入れています。
これはまだまだこれから収益が出てくる見込みで、今は先行投資中といったところのようです。
社長はVRにもとても関心があるみたいで、今後力を入れたいみたいです。
VRでモデルルーム体験できたら楽しそうですね。

夏物が予測通り売れて、1Qは大変好調だったとの感想でした。
また、円高メリット銘柄でもあるそうです。
今の円高時期の決済は反映が11月頃になるとか。

金曜の説明会では触れていませんでしたが、
SBIのオンラインセミナーでは、
1部昇格を目指しているか?」との問いには
キッパリと「目指しています。」と答え、
株主優待は検討しているか?」との問いには
株主優待は実施したいと思っている。内容はECサイトの金券が割引券か…検討している。
配当はしばらくはすみません。会社に投資したい。

というようなことを言っていました。
…割引券より金券が良いなあ(笑)
もちろん、いつになるかはわかりませんが、社長がオンラインセミナーで明言するくらいですから、
期待はしていいのではと個人的には思います。個人的には、ですよ!

転職サイトの口コミを確認する限りは(笑)労働環境も良さそうです。

話しぶりでは、社員のことも株主のことも大事に考えていそうです。

PER25倍くらいで(この記事作成時点)ちょっと割高ですが、越境EC関連と思えばまだ出遅れ感もあるんですよね…。

今のところお気に入りなので、少し長くなってしまいました。すみません。

14722962860.jpeg
お土産は電卓でした。レターオープナーが上についていて、意外に便利。

このあとは一旦師匠と別行動をとり、行きたいブースをフラフラしに行きました~。
それはまた、次の記事で♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-09-04 18:00 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR