2016年日経IR・投資フェア☆感想その5(メガチップス・松風・ムゲンエステート)

こんばんは!!

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その4の続きです。
やっと土曜日の感想です。もうだいぶ忘れています(^ ^;)

土曜日はメルコレさんと一緒に参加しました♪
私は金曜日でまわりたいところは大体まわれてたので、メルコレさん行きたいブースから行ってみました。
1人だったら行かなかったブースに行ったのは新たな発見があり、良かったです(^ ^)
メルコレさんも昨年も日経IR参加されていて、どこがどんなお土産くれるのか詳しかったです!
さすがです☆

まずはメガチップスへ。
優待族で持っている方が多かったので名前は知っていたけれど、どんなとこかはよく知らずに行きました。
半導体ですか~。さっぱりわからない(笑)
14722961550.jpeg
アンケートに答えたらいろいろもらえました。
一番左のはスマホ画面クリーナーで、現在愛用中です♪


次は松風…だったかなあ?順番微妙ですが、
お土産が高級歯磨き粉でメルコレさんオススメです。
14722961290.jpeg
こういう、自分では買わない高級な消耗品いただけると嬉しいですね♪
すごそうな企業でしたが、外需率かなり高かったので今投資するにはちょっと怖いかな?


そしてムゲンエステートの説明会へ。
さんざんいろんな人から、株価ムゲン地獄はまってるね…なんて言われていましたが、最近反転していますよ!
そんなに新しい発見はなかったかもですが、やっぱり悪くない企業だと思いました。
社長が説明してくれました。
社長に対しての、メルコレさんの感想が参考になりました(^ ^)
14722962160.jpeg
お土産はハンドタオル。横浜マリノス柄です。優待のクオカードも横浜マリノスですよ!


その後はわらしべさんも合流でインターワークスのブースに行ったのですが、それは前に書いたので割愛です。


続きは次回~あと少し!よろしくお願いします♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-09-10 23:49 : セミナーなど : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
株価ムゲン地獄ですか、上手いこと言いますね。

せっかく割安のタイミングで教えてもらったのにまだ購入できていません(-_-)

また下がりますよね、たぶん(^^)/
2016-09-11 00:07 : RYU URL : 編集
Re: No title
RYUさん

こんにちはー。

底値ですよって教えたのに…(о´∀`о)ノ

今からでも、私の買値よりお安いですよ、ぜひどうぞー(^w^)
2016-09-11 15:43 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR