2016年日経IR・投資フェア☆感想その6(トプコン・アクアライン)

こんばんは!!

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その5の続きです。

インターワークスのあとは、トプコンの説明会へ…だったかな。
本当に順番はあやふやです。
こちらはtwitterで交流のある方に、おすすめと教えていただいたので行ってみたかったのです♪
説明してくれた人が、上手で面白かったです。
農業の自動化すごいな~って思いました。
動画が多かったので、すごさがわかりやすかったです。
アメリカでは結構トプコンの機械が利用されているようです。
これが、これからようやく日本でも使えるとか。20年くらい遅れているようです。
雇用が減らないように、敢えて自動化を許可していなかったみたいです。
こうやって、これから農業でも工業でも、どんどん人がやることは減ってくるんだろうな~と思い、
そうすると、「工場WORKS」が看板サイトのインターワークスはどうなっていくかな~とか、
いろいろぼんやり考えていました(笑)
未来を考えるのに、大変参考になった説明会でした。行って良かった♪

14722961660.jpeg
お土産はエコバッグでした♪ありがとうございます。


そしてアクアラインへ。
ここも気になっていて、メルコレさんにお付き合いいただきました。
水回り修理サービスをしています。(これがメイン)
初めて社名聞いたときは、千葉のアクアラインが頭に浮かびました。よく使うから(^ ^;)
ミネラルウォーター、保存水の販売もしています。
上場してまだそんなにたってなく成長中のわりにまだ割安だなと思います。
水の優待を実施してくれれば、ぐっと人気が出るのではと勝手に期待しています(笑)
買いたいけれど、まだ手を出せていない銘柄であります。

14722962330.jpeg
お土産可愛いのいろいろくれました♪ありがとうございます。
真ん中のは歯磨き粉です。お水美味しかったですよ!


あとほんとにもう少しなのですが、今夜はこれでタイミリミットのため、ここでおしまいです(>_<)
次回最終回☆よろしくお願いします♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2016-09-11 22:28 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR