10/18の株取引☆反省しかない。

こんばんは。
今日は反省の多い一日でした。

本日の取引結果です。

☆買☆
スタートトゥデイ(新規購入)

☆売☆
マイネット(全部)
バリューゴルフ(一部)
極楽湯(全部)

となっております。

スタートトゥデイは最近期待通り下げてきていて、本日指値にかかり買えてました。
短期的に見ればそろそろ反発かなという位置のつもりです。
でも1500円くらいまでは下がるのありかな…。と覚悟もしてます。


今日はいろいろ売りましたが、どれも自分を曲げた感じでとてもダメでした。

マイネットは昨夜のPTSを見てそろそろまた下落するのかと弱気になり、
4200円逆指値に朝すぐかかって利益確定となりました。
その後いったんはだいぶ下げてましたが、終わってみれば4400円台まで上昇。
買収IRのあと計算して、4000円台はまだまだ安い!って思ったはずなのに、ぶれました。
マイネットは当時かなりの高値掴みで、ずーっと含み損ひどかった銘柄です(^_^;)
ついこの前は2400円くらいまで落ちてた記憶が…。
この辛かった含み損時代を思うと、また転落するのがどうしても怖くて弱気になりました。
せっかく今まで含み損耐えたのに、この程度で降りてしまった自分が情けないです。

バリューゴルフも、チャートぐちゃぐちゃな読みにくさに耐えかねて本日1800円台で一部利益確定しました。
先日2000円越えたときは強気な気分で利益確定見送ったのに。
何をやっているんでしょう。方針ぶれぶれです。

そして極楽湯も利益確定です。
最近下落気味なので、利益2倍以上あるうちにという小者な考えになってしまいました。


今日はどの利益確定もとにかくダメだったなーと、とても落ち込んでいます(^_^;)
納得いかない取引のときは、終わった瞬間から後悔します(^_^;)
損切りよりも、利益確定で失敗を感じることが多い気がします。
下手な証拠ですね。気持ちが弱すぎる。
気持ちが弱いのは自信がないからで、自信がないのは勉強不足だからです。
もっともっと頑張らなくては~(。´Д⊂)


本日は
日経+0.38%
マイPF+0.25%

でした。

あまり変化なく、です。


今日で現金が結構増えました。
余裕あると無駄に買ってしまうので、気を付けたいと思います。

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-10-18 17:58 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

船で旅行した事はありません
何でしょう、このタイトル
そうです「航海なし」です。後悔する事など無いほどひかるさん
は売買が上手いです。
後悔とは私の様に一文無しになった時にするもの。
それでも生きているだけで儲けもの。

今日は仙台のタワーレコードへ。
スペースシャワー販売のCDを買ってきました。
とにかく絶好調のスペースシャワー。
今週は横ばい予想で、全国の投資家に奨めております。
700円台に乗ってから動きが変わると信じています。

従って、株売買はお休み中。
大阪オフ会に備えております。
モノマネのネタが一つ増えました♪
2016-10-18 21:22 : しのぴー URL : 編集
Re: 船で旅行した事はありません
しのぴーさん

こんばんは!

ありがとうございます(*^-^*)
結構落ち込んでいたのですが、しのぴーさんの優しい言葉にすごく励まされました!!

スペースシャワーすごい!もっと買えば良かったと思いつつ、今から買い増しする勇気がなく(^_^;)

新しいモノマネ、見れるの楽しみにしてますね♪

癒しのコメントありがとうございました(*´ω`*)
2016-10-18 22:03 : 桐畑ひかる URL : 編集
☆絶好調にしかみえない。
桐畑さん、こんばんは^^。

おまじないありがとうございます。
きっと明日も上がるよねっと自分に言い聞かせています(笑)。

桐畑さんの売買、絶好調にしかみえません。
JR九州が当たらなかったのは、株の売買が絶好調だからですよ。
きっと。
目指してるのがさらなる高みだから、反省ってでるのでしょう。
私だったら大喜びです(苦笑)。
2016-10-19 00:25 : しゅう URL : 編集
Re: ☆絶好調にしかみえない。
しゅうさん

こんにちは!

優しいお言葉…ありがとうございます(*^-^*)
癒されます!!
しゅうさん優しいから、今まで何回も助けられてます(^-^)
おかげでだいぶ気持ちも回復!
これからも頑張ります(о´∀`о)ノ

JR九州…5枚くらい当たる気でいたんですけどね(^_^;)せめて1枚で良いので欲しいです(^_^;)
2016-10-19 16:39 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR