10/27の株取引☆また下手なことしてしまいました。

こんばんは~。

本日の取引結果です。

☆買☆
ベリサーブ(買戻し)

☆売☆
トレジャー・ファクトリー(一部)

となっております。

昨日の決算も良かったベリサーブを久しぶりに買戻ししました。
昨日はZMP騒ぎで自動運転軒並み上昇していたので、今日は反落かな~とは思いつつも、
少し下げたら良決算でまた上がらないかな~…という思いで様子見て買いました。
が、買った後も結構下がりました(っω・`。)
下手なことしてしまいました。
ベリサーブ…私は良いと思うのですが、なっかなか上がらない銘柄なんですよね~。
たいして上がらないし、たいして下げないし…うろうろうろうろしてる銘柄です。
最近はベガもこんな動きになってきていて暇です(笑)

そして朝、トレファクさらに減らしました。損切ですよ~。
そのうち(多分)また買うから待っててねという思いです。


本日は
日経-0.32%
マイPF-0.60%

でした。

頑張ったのがほとんどなくて( ノД`)
強いて言えば先日反発期待で買い増しした一蔵が頑張りました。

だめだったのは
スペースシャワー、ネクステージ
でした。

スペースシャワー、なんでこんなに売られたんですかね?あ、明日決算だから??
たいして持ってないので、私はこのまま決算持ち越し予定です。
明日は持ち株、スタートトゥデイ、ヒロセも決算ですね。
それもあってかこの2つも今日は弱めだった気がします。
…すべて持ち越し予定です!!

ネクステージは…明日も弱かったらどうしようか考え中です。
いったん切るか、あまりやりたくないけれど両建てするか。。うーん。。


さてさて、昨日は
「RIZAPの子会社の前社長が、インサイダー取引の疑いで強制調査。」
というなかなかびっくりしたニュースが入ってきまして、今日は警戒していました。
幸い今日のところはほとんど下げずに終わっています。
始値が結構低いのは、寄りで投げた人たちがそれなりにいたんですね。。
私はというと、今まで持ち株にこのような事件が起きたことがなく(初心者です!)、
恥ずかしながら、意味はわかってもあまりちゃんとした知識もなかったので、
昨夜は慌てて調べたり勉強したりしました、ネットで(笑)
とりあえず、過去のサイダー事例、その後の株価の動きなどを調べたりしていました。
短時間やっつけ勉強でしたが、いろいろと考えた結果、
今回のパターンは今のところ手放さず様子見る。
むしろ連日大きく下げたりしたら慎重に様子見ながら買い増しも視野に。

と自分の中で一応方針決めていました。
いろいろ動きを決めておかないとすぐオロオロしちゃって最悪のパターンに進むので(笑)

瀬戸さん(RIZAP社長)…株主総会でコンプライアンスの重要性をかなり力説してたのを思い出します…
せっかくついこの間業績上振れの報道が出て、株価底は脱しそうかなーという雰囲気になってきたとこだったのに!!
試練はまだまだ続きますね。
しばらくは注意しながら見守ります。

長くなりすみません。
それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-10-27 18:13 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

分かり易いスペースシャワー
スペースシャワーが一時87円安まで急落。
しかし25日移動平均株価632円を割らずに反発。
それでも売り物が続き681円39円安と久々の下落。

これは、500円台や600円台前半で買った投資家の決算発表
を嫌った利食い売りであると思われます。
決算の状況は全く漏れていない様です。
下方修正する企業が多いので、上方修正を発表していない
スペースシャワーには警戒感が出たのでしょう。

来年の一月末がゴールですので、ここで株主が入れ替わる
のは大歓迎です。
明日も決算回避売りと週末売りが予想されますが、全部
買ってやろうかと思っています(思っているだけです)

RIZAPは嫌な感じですね。
今日はあまり下げませんでしたが、これは札幌市場だから
かもしれません。
個人的にあまり好かない企業なので、解説は避けますが
事件は一旦売りと先代からの教えです。

「事故は買い 事件は売り」と言われています。
つまり突発的な事故では、短期的な影響。
事件は根本的な会社の問題なので売りと言われます。
しかし、今はそれほど神経質にならずに、
「事件や事故は静観」なのかもしれません。
2016-10-27 21:32 : しのぴー URL : 編集
Re: 分かり易いスペースシャワー
しのぴーさん

こんばんはー(^-^)

スペースシャワー、決算出ましたね♪
まだパット見ただけなのですが、好調そうに見えました!
ぜひ今回の決算内容についてしのぴーさんの感想をお聞きしたいです(*^ω^*)

RIZAP、札証だからというのもあるのですね、なるほどです。
普段は早く東証いって欲しいと思っていますが、今回ばかりは良かったのかもですね。
まだどうなるかわかりませんが。。
RIZAPは好き嫌い別れるところですよね(^-^)
嫌い派の意見もとてもよくわかります(*´∀`)
引き続き注意しながら様子見ます(о´∀`о)ノ
2016-10-28 16:59 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR