10/28の株取引☆決算多い!

こんばんは。
今日は寒いし雨だしで外出が嫌になりました(。>д<)

本日の取引結果です。

☆買☆
竹本容器(買い増し)
スタートトゥデイ(買い増し)

☆売☆
ネクステージ(全部)

となっております。

ネクステージ、迷いながら朝損切りしました。
今日は右肩下がりだったので朝切れて良かったです、結果論です(^_^;)
また上がる気はしてるけれど、どこまでさがってからかわからないので。
月曜から上がることもおおいにありえる(笑)
以前と違って割安感もなく、注目度もかなり上がっているので、難しい銘柄になってきたかなぁと感じています。
昔は持ってるだけで良かったのに(笑)
また第2のネクステージを探します(^-^)←失敗しそう。

そして竹本容器を買い増しです。
そろそろ反発期待です。
2,098円までひたすら上昇後、現在は2,000円付近まで調整中です。
この辺で反発出来れば、高値更新を目指すのではと思っています。
購入してから今まで押し目なく上昇してしまってまだあんまり買えていなくて、今回は押し目…と考えることにしました。
そろそろ昇格期待&12月優待が下値を支えてくれますように~。

そしてスタートトゥデイも買い増しです。
今日が決算だからかすごく下げたので、冒険だ~と思いながらも買い増しです。
決算は、良い気しかしてなかったので心配してなかったんですけど、
「織り込み済」という嫌な言葉がありますから、月曜どうなるでしょうか。
まだぱっとしか見ていませんが、決算は期待通り良かったのでは。
これだけ成長しててもまだまだベンチャー感があり、天井を感じさせないところが魅力だな~と思っています。
月曜の値動きはわかりませんが、長く持っていれば大丈夫でしょうと今のところ思っています。
決算説明資料も出してくれてます。が…
これ、私には読みにくい(^ ^;)
いろんなデータは出してくれていますが、イマイチ何を伝えたのかがわかりにくい。。
アパレルオサレ感は出てるけど、棒グラフはモノトーン統一されると見にくいのでカラー色分けにして欲しい。
あとは中長期目標「20XX年5000億円!!」というのは…
いつですか(^ ^;)
2018年~2099年は幅持たせすぎでは…どこかに注釈あるのかなー??
私のような初心者でもなんとなくわかった気になれるような資料を作ってくれるとありがたいです~。
資料出してくれるだけでもありがたいですけどね(^ ^)


本日は
日経+0.63%
マイPF+0.1%

でした。

最近PF伸びないな~。日経上げてるのに。。

良かったのは一蔵、スペースシャワー、ノジマ、ビックカメラです。

一蔵は上方修正出してくれて、上がりました。
買い増し出来ててラッキーでした(^ ^)

ビックカメラも決算後下げたあとは順調にコツコツ回復してきて、含み益増えてきてます。


だめだったのはヒロセ、スタートトゥデイです。
両方決算日だからかな~と思います。

ヒロセ決算は15時に出してくれなかったのでまだ全く見れてません。
金融業はよくわからないので、今日は一部だけ利益確定するか結構迷いながら結局すべて持ち越しました。
どうなることやらです。


今日は決算やたら多いですね~。
今夜は大変そうです。。。

それでは、みなさま良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-10-28 18:05 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして、いつもブログ興味深く拝見させていただいてます。ビックカメラは最近はよく上げてますけど、インバウンド最盛期には1600円いってたんですよね。インバウンドもブームが過ぎてしまった感がありますし、ビックカメラの株価が1600円に戻る気はやっぱりしませんよね)(⌒-⌒; )優待が良いのでストロングホールドです。私も株主優待ブログやってますので、そのうち相互リンクをお願いします^ ^
2016-10-28 19:49 : 珠峰順樹 URL : 編集
こんばんは(*´︶`*)♡
ひかるさん、こんばんは^^。

雨、いやですよね。
こちらも降っています。
家に引きこもりたくなります^^;。

第2のネクステージ、期待してます^^。
私失敗しないので、のセリフ期待してます(笑)。
2016-10-28 21:57 : しゅう URL : 編集
決算多いので目立たないですが・・
スペースシャワーの決算は、私の予想よりも良かったです。
しかし決算企業が多く目立たないのと、通期予想がそのまま
なので、全く静かな展開です。

それでもこれで、来年一月末に発表される第三四半期決算は
想定を遥かに超える決算となると見ているので、ほぼ間違い
なく上方修正を出してくるでしょう。
希望的観測ですが、これで来年一月までに四桁相場から、
2013年に付けた1,689円に近付く大相場になると思います。

まずは良かったです。
明日は新宿のタワーレコードで「カラスは真っ白」のミニ
ライブとサイン会。
スペースシャワーが発売するCDを買いに行ってきます♪
2016-10-28 22:37 : しのぴー URL : 編集
Re: No title
珠峰順樹 さん

こんばんは!!
初めまして、コメントありがとうございます(^ ^)

ビックカメラは株を始めた頃に買ったものの、含み益に目がくらんで手放した過去があります(笑)
今回はなるべく長く持ちたいな~と思っています。珠峰順樹さん見習います!!

ブログ拝見しました(^ ^)
ぜひぜひ、気が向いたらいつでもお声がけしてください、相互リンクさせていただきたいです♪
2016-10-30 00:28 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: こんばんは(*´︶`*)♡
しゅうさん

こんばんは~(*´︶`*)♡

いやいやいや!!
「私、失敗ばかりなので!」
ドラマのようにはうまくいかないものですね~(>_<)
2016-10-30 00:30 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 決算多いので目立たないですが・・
しのぴーさん

こんばんは!

しのぴーさん予想より良かったとは、心強い結果ですね!!
これは強気に押し目は買いスタンスで良いのかもしれないですね!

ミニライブは楽しめたでしょうか?
また楽しいレポお待ちしてます♪
2016-10-30 00:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR