11/2の株取引☆大暴落しました( ;∀;)

こんばんは。
今日は久々に暴落きましたね。
それ以上にマイPFが大暴落ですよ。。

まずそうな雰囲気初日は、
「危なそうなのは朝でさよなら。」
となんとなく決めています。

昨夜は全然心の準備してなくて、今朝通勤中に慌ててシミュレーション。
いろいろ切りました。


本日の取引結果です。

☆買☆
バルニバービ(新規購入)
ウェッジホールディングス(買増)

☆売☆
ノジマ(全部)
イード(全部)
中本パックス(全部)
スペースシャワー(全部)
レントラックス(全部)
ブレインパッド(一部)
スタートトゥデイ(一部)

となっております。

売りは全部午前中です。

イード、ブレインパッド、レントラックスは損切り。
ノジマは同値撤退。
スタートトゥデイ、中本パックス、スペースシャワーは利益確定。
です。

スタートトゥデイと中本パックスは利益確定しなくても良かったかも…とやや後悔してます。

大体どれも午後はさらにひどいことになってたので、朝切ってまだ良かったです(^_^;)
特にスペースシャワーが大変なことに(>_<)!
ここまで下がると、下げ止まったらまた買いたいですね。

バルニバービはそろそろ反発…と今週狙っていて、
3,000円付近で指値入れっぱなしだったみたいで今日想定外に拾ってしまっていました。。大誤算です。怖(^_^;)

ウェッジは午後あまりに下げてたので思わず少しだけ買い増しです。
最後少し持ち直してたけど、まだしばらく全体相場がどうなるかわからないので怖いですね。


本日は
日経-1.76%
マイPF-2.58%

でした。

…PFまずいですよね、ボコボコすぎる( ;∀;)
2%増やすのは本当に大変なのに、減るのは一瞬ですね。

良かったの、というか今日プラスだったのはASTIだけです。衝撃です。

ダメだったのは多すぎですが、
サンリオ、ベガ、ムゲン、ウェッジ、昭和、ブレインパッド、ヨシムラ、日本社宅
あたりが特にでしょうか。

ベガは朝どうしようかかなり迷い、結局逃げ損ねました。
思い入れあると判断遅れるので売買タイミング大体失敗します(^_^;)
比率が高いから辛いところですが、もうしばらくは持ち続けるしかないかなーと思っています。。
気持ちを保つために、ベガについて今夜は復習します。

こんな下落ペースがこれからも続くと、すぐトータル含み損益マイナスに転落してしまいますよ~。

金曜日は…寝たフリ作戦かなと思います(^_^;)動きにくい日ですよね。。


明日はおやすみですね。
みなさん良い休日を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-11-02 18:07 : 取引記録 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

大暴落
ひかるさん、こんばんは^^。
私も暴落です。
引けにかけて少し戻しましたので、その分はよかったのですが。
昨日持ち越した岐阜造園が大幅下落です。
うーん。
公募価格割っちゃいました。
へたくそです(泣)。
ほんと弐億貯男さん買ってくれないかなぁ^^;。

ひかるさんは、トレード上手なので、大丈夫、何年でも年は越せますよ。
ブログやめちゃうとか言わないでね(笑)。
ところで、まずそうな雰囲気初日ってどうやってわかるのでしょうか?
私は下がるの見て、がーんなので、全然分からない人です(苦笑)。
しかも初日ってことは、まだまだ下がるのでしょうか?
2016-11-02 18:52 : しゅう URL : 編集
No title
こんばんは。
株は恋愛と似ていて駄目なら諦めるのが正解のような気がします。
粘っても株価は上がらないのと相手の気持ちが変わらないのは類似点だと思います。
ただ、例外があるから判断が鈍ります。
2016-11-02 19:53 : 池ちゃん URL : 編集
暴落あるから暴騰もあります
暴落する時に、新興株が特に下落が激しいのは板が薄いから
です。売りが殺到する時は買いが入らないので下落が更にき
つくなり、更には逆指値売りや見切売りが続き思わぬ安値ま
で叩き売られます。

しかし、暴落の裏返しで暴騰もあるからこそ相場です。
私は本日インターワークスの千円割れを買った途端に更に
大きな下落。大ヤラレで撤退。
スペースシャワーは何と評価損へ(涙)

その中で少しですが助かったのは9438エムティーアイ。
これはわらしべさんの研究成果。さすがです。
この企業、本当に自社株買いを早くするのです。
しかも空売りが入っていて、既に日証金で株不足状態。
踏み上げ相場にでもなれば、凄い相場も有り得ます。
700円台に乗ったので、150円幅で動きます。
まだまだ始まったばかりなので、700円前後は買いで良いと
判断しております。

スペースシャワーはもう一度やり直し。
調整局面となるでしょうが、600円前後から指値買いでまた
来年一月を目処に相場を築くのを待ちます。


2016-11-02 20:16 : しのぴー URL : 編集
Re: 大暴落
しゅうさん

こんばんは~(^ ^)

しゅうさん全然下手じゃないです!そして私は下手ですよ(^ ^;)
岐阜造園、調べてないけど割安そうなイメージがあります(^ ^)
名証何気に良い銘柄たちが潜んでいますよね~。さすがしゅうさん!


まずそうな雰囲気…夜間の先物とか海外の出来事とか(笑)
今回は、最近日経PERも高くなってきていたので、下げるなら反動で結構下げそうだな~とか。
いろいろな現象からの初心者レベルのただの想像です(笑)
今日は下がる!って朝売ったら寄り底だったというパターンももちろんありますよ(^ ^;)
昨日まで堅調だったので、今日が暴落初日(1日目)というだけで、2日目があるかは私にはわかりません(笑)
下がる可能性はあると警戒はしています。。
なんの参考にもならずすみません(^ ^;)

一緒に頑張りましょう~♪♪
2016-11-02 23:27 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは~。

そうですね!例外がままあるんですよね(^ ^;)
判断が本当に難しいです!
成長できるように頑張ります!!
2016-11-02 23:28 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 暴落あるから暴騰もあります
しのぴーさん

こんばんは!

インターワークスの下落っぷりも驚きました(^ ^;)
今日は辛い日でしたね。。

エムティーアイ今からでも間に合うかなー…なんてもたもたしてまた逃しそうです。。

スペースシャワーはまた買い戻したいと思っています♪
最近損切が多い中、スペースシャワーの利益確定は癒しでした。
しのぴーさんのおかげです!ありがとうございます(^ ^)
2016-11-02 23:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
こんばんは(*´︶`*)♡
ひかるさん、こんばんは(*´︶`*)♡

ありがとうございます♪
ひかるさんには、先を見通せる能力があるのかと思っちゃいました^^。

岐阜造園、名証で微妙なので、追加買いするのでもあと100株までとしてます。
しばらく停滞して、その後じわじわとくるとみてますが、どうでしょうか?
低迷したままだったらごめんなさい^^。
2016-11-02 23:58 : しゅう URL : 編集
No title
おはようございます、ひかるお姉様。


昨日は中々痺れる相場でしたね。
仕事が落ち着いて見たらビックリΣ(=ω= ;)
▲300円も日経平均下がってるじゃないですか~

そんな中でも新規購入に走るお姉様は肉食系ですねw
私もついミサワを追加購入しちゃいました(つω`*)テヘ
配当金も無いし、買物したことないのに。。
これがLOVE投資なのか(*´ω`*)って違いますよね~

2016-11-03 07:28 : メルコレ URL : 編集
Re: こんばんは(*´︶`*)♡
しゅうさん

こんばんは(*´︶`*)♡

先を見通せる能力!欲しい欲しい(笑)

岐阜造園、今日プラスですね♪おめでとうございます♪
きっとこれから上がります♪
2016-11-04 17:47 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
メルコ

こんばんは!

今日も痺れる相場だったね(笑)

水曜の新規購入(バルニ)は完全にミスだったよ~誤発注レベルですね(笑)
あの時は買うつもりなかったのに。。
ウェッジの追加購入は確信犯ですが(^ ^)

ミサワってunico?私も買ったことないけど、我らの武蔵小杉にあるよね♪
生活圏に店舗あると、優待消費しやすそう♪

2016-11-04 17:55 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR