11/10の株取引☆反発しましたね~IPOはハズレ(>_<)

こんばんは。

本日もノートレードです。

今日は反発しそうということで、昨夜から、
「もし反発したらポジション減らしたいな~」
とひとつひとつ見直ししていました。
が、どうしても、今手放す!という結論になるものがなく…動かず終わりました。
暴落時に買い増しする余裕が欲しいので、ポジション減らしたい気持ちはあるんですけどねー(^_^;)
うまい人は今日減らしてるのでしょうね~。。

本日は
日経+6.72%
マイPF+4.87%

でした。

…日経すごすぎ(^_^;)
日経には遠く及びませんでしたが、昨日のマイナスより今日のプラスのほうが大きかったのは助かりました。

昨日買い増し出来なかったのは残念ですが、無駄に底で投げたりしなかったのは良かった~と思います。


持ち株は全て前日比プラスでした。
今日はなんでも上がる日でしたね(^_^;)

14時に日成ビルドの決算がありました。
引け後かと思っていて油断していました。
結果は想定通り良かった(上期経常が87%増益)ですが、株価は発表後に一瞬上がった後急落しました。
前日比で見ればギリギリプラスといったところです。。
決算内容良かったとはいえ、上方修正がなかったこと、
(上方修正出るかもと思って月曜買い戻しましたが結局出なかったという…)
会社予想より僅かに経常低かったこと、
あたりがダメだったかなと勝手に思っています。
上方修正常連の保守的企業のイメージだったのに、ちょっと意外な結果でした。
とは言え、最近の株価は業績の良さを織り込んだとは言えない、まだまだ割安だと思っています。
もしこれからさらに大きく下げてきたら買い増し考えようかな~?と思います。
450円で配当利回り4%、400円で配当利回り4.5%なので、そこらへんはなんとなく目安だなと思います。
(目安=買うではないです。)


あ!フィル・カンパニーのIPO、外れてました。
SBIポイント170ポイントつぎ込みましたが、だめでした~。。。
ちょっと、いけると思っていたのでショック受けてます(笑)
エルテスは無理そうだけど、これもSBIポイント使って取りに行きたいです。


さて、明日はバタバタしていまして、ブログ更新しないかもしれません。
出来たら更新しますね(^-^)


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-11-10 20:04 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

明日の高値で少しでも利食いしておきましょう
円が107円に近付くほどの円安。
日経平均先物も17,500円を超えています。
少しはしゃぎ過ぎでしょう。
明日、利食い出来るのは少しでもしておくと良いと思います。

アメリカで反トランプの暴動があるかもしれません。
また休日中に何が起こるか分かりません。
勿論、その反対もあります。だから相場なのです。

スペースシャワーなど600円以下なら買い増し。
モルガンが大株主でしかも買い増ししていました。
いずれは大相場になるでしょう。
一番確信のある銘柄
9438エムティーアイ
100株でも良いので700円以下で。
わらしべ銘柄ですので、早めに。
流通株が私が買いに買って無くなるかも・・んなわけ無い!!

株は安い時に買い、高い時に売るを忘れずに。
2016-11-10 21:09 : しのぴー URL : 編集
Re: 明日の高値で少しでも利食いしておきましょう
しのぴーさん

こんばんは!
返信遅くなってしまいごめんなさい!!

最近日経絶好調ですが、私は不調です(^ ^;)
いろいろ裏目にでてしまっているので、焦らない様に頑張ろうと思います(>_<)

スペースシャワーは順調そうですね(^ ^)
2016-11-14 19:35 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR