12/9の株取引☆暴落きました&野村IRフェアいきます!

こんばんは。

本日もノートレードです。
今週は、月曜日しか取引しなかったな~。
あとは毎日見守るだけでした。。

今日は
日経%+1.23%
マイPF-1.04%

でした。

日経とは真逆で、マイPFは大暴落です(>_<)
全体的にマイナス銘柄が多く、ぼこぼこでした~。

辛うじて頑張っていたのは
SFPダイニング、スタートトゥデイ
でした。

特にダメだったのは
ASTI、バリューHR、ヒロセ、ウェッジ、昭和
でした。

ZMPの件で、今日はASTIまずいかな~とは思っていたけれど、いやいや、想像以上にまずかったです(笑)
主な取引先の一番下にZMPの名前はありますけど…スズキ、ヤマハあたりがメインですよね??
出資しているわけでもないし…。。
と、薄い関連だったからか、ZMP関連上がるときはたいしてつられなかったのに、
下がるときはおおいに下がるっていう…辛いですね(^ ^;)そんなものですね。。
買い戻してから昨日まで、上がっては強烈に押されてな毎日で、売りが強い感じはありました。。
何回か利益確定のチャンスはあったのに、ついつい上を目指してホールドしていたら、
思わね事故にあいました(^ ^;)
来週からどうでしょう~。
ASTIで前回得た利益を、今回ASTIで全部溶かしちゃうかも~( ノД`)


今日はだめだめでしたが…来週はなんとかなるといいなあと神頼み状態です(^ ^;)


そうそう、来週ですが、
野村IR資産運用フェア2016
に行く予定です。

事前登録してハガキも持っているので、あわよくばお土産もゲットしたいです。
お土産先着みたいなのですが、私が行けるのが午後なので、もらえないかも(^ ^;)

12/14(水)の13:00~16:00くらいまでの短い時間だけですが、参加します!
(行ければ12/13(火)の13:00~16:00くらいも参加したいと企んでいます。まだ未定です。)

もしも参加される方いたら、お声掛けください♪♪
あとはここは聞きに行ったほうがいいよ!というオススメの企業があればぜひ教えてください~。
短時間参加なので、どこ見に行くかちゃんと計画しないと!と思っています。

今のところ、ヤマシンフィルタの説明会は絶対出ようと思っています。
ここの社長はお話面白いんです(^ ^)
説明会は櫻井英明さんも一緒に出てくれるようで、この2人なんだか仲良しですね、よく対談してるイメージあります。
案内が
「今回は「日本で一番笑いを届ける会社」をコンセプトとし、落語風のブースにて会社説明会などを行う予定です。」
となんだかすごく斜め上な雰囲気なので、楽しみです(笑)


今日は日経と真逆なPF暴落はショックでしたけれど、
そんなことより成宮くん引退ショックです(>_<)
すごく好きな俳優さんなのに~。。
もう今日は飲むしかないです(っω・`。)


それでは、みなさん良い週末を☆☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-09 19:50 : 取引記録 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

少し銘柄の話
2388ウェッジHDと5103昭和HDは信用規制を逃れるための
株価の動きと見ます。
昨日まで25日移動平均株価との乖離は30%以上ありました
が、今日の下落でウェッジHDは22.6%、昭和HDは24%まで
乖離は縮小しました。少ししてまた高値を目指すでしょう。

私が注力している9438エムティーアイ。
ジリ高ですが757円とオフ会以来の引け高値。
来週と再来週の二週間で決着を付ける予定です。
買戻しのタイミングを逃した感のある空売りの買戻しの動向
が800円に迫った頃から出るでしょう。
二週間限定勝負なのでお買い得。
責任は持ちませんが、買うべき時でしょう。

日経平均だけが上がっているだけで、主力銘柄を売買している
投資家を除いては、あまり儲かっていないのが現状です。
それでは、また来週。笑むティー愛♪
2016-12-09 21:03 : しのぴー URL : 編集
No title
成宮くん・・・ショックですv-406

相棒ファンだし、弟思いの良い子だと思っていたので
残念でなりません・・・。
辞めないで欲しいなぁ。
しばらく引きずりそうです・・・。

私も今日は飲むしか無さそうです(涙。
2016-12-09 21:30 : SARA URL : 編集
不可抗力
おはようございます。
ZMPの上場延期は予想不可で不可抗力だと思います。
その前日にはラジオ日経のラジオ番組で早見雄二郎という評論家はZMP関連の銘柄を推奨していました、
その銘柄は昨日はストップ安売り気配でした。
世の中には上り坂下り坂がありますが、まさかが一番予想出来ないです。
2016-12-10 06:51 : 池ちゃん URL : 編集
おはようございます、ひかるお姉様。

私も14日に行く事にしましたw時間合いましたら、一緒に回りましょう(*^^*)私もヤマシンフィルタ聞きたいです。去年、聞いた時に社員の雰囲気が良かったから次の相場で購入(*゚▽゚)ノずっと含み損でしたが最近調子いいです。また、いい銘柄に出会いたいです。
2016-12-10 11:32 : メルコレ URL : 編集
Re: 少し銘柄の話
しのぴーさん

こんにちは(^ ^)

エムティーアイ、良い感じですね♪♪
1月のオフ会で絶好調しのぴーさんお会いしたかったのに、行けないのが残念です。。
大阪オフ会も、楽しんできてくださいね♪


2016-12-10 14:37 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
SARAさん

こんにちは!

わ~!わかってくれる方がいて嬉しい!!
そうそう、弟との話は感動ですよね…その時のA-Studio見てましたか!?
昔から好きな俳優さんで…本当にショックなんです(>_<)
昨日は本当に飲んでしまいました(笑)
2016-12-10 14:39 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 不可抗力
池ちゃんさん

こんにちは!

「まさか」が結構起こるのが相場ですね(^ ^;)
今回はやられましたが、これも貴重な経験ですね(笑)

ありがとうございます。
明日は楽しく過ごしましょう♪♪
2016-12-10 14:43 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: タイトルなし
メルコ

こんにちは!

お、14日にした!?良かった~ぜひ一緒に♪
なんか日経IRのデジャブだね(笑)
ヤマシンフィルタも一緒に聞きましょう☆
詳しくはまた相談しまーす!!
2016-12-10 14:46 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR