12/12の株取引☆やる気を取り戻したい!

こんばんは!

昨日は優待投資家さんたちと忘年会(ひかる会?)でした(*^^*)
楽しかったです♪みなさんありがとうございました!
これはまた別記事にします~。
多分他のみなさんが私より早く記事にしてくれるでしょう(笑)
ちょっと…人数多いから記事にするの大変ですよね…いつもみたいなノリで書くと。
でも頑張るつもりです(^ ^)

さて、今日は(も)ノートレードです。

日経+0.84%
マイPF-0.45%

でした。

日経すごい(^-^;
完全においてかれてる!!含み益じわじわ減ってます。

頑張っていたのは
スタートトゥデイ、日本ライフライン、ムゲン、一蔵
でした。

最近スタートトゥデイ好調で助かっています。下落時買い増ししてますからね…。

日本ライフラインも今度こそ本当に上昇してほしいです(^ ^;)


ダメだったのは
RIZAP、ヴィア、ベガ、昭和、日成ビルド
でした。

自分の中ではどれもガチホ銘柄なので、このまま放置です。。。
RIZAPは本当に辛い!


これで丸一週間取引してません。
タイミングがありますので取引しないこと自体は良いのですが、
今日は考えた上で取引しないというより、あんまりやる気がなくて見てなかったという感じがしています(^-^;
「これはまずい。モチベーション下がっているのかも。」
と思い、とりあえず野村IRに出る企業慌てて全部ざっとチェックしてみました。
見たいとこ丸つけしてたら、これは水曜午後だけでは無理そうです。。
うーん、明日午後行けるかなぁ…。
行けるように直前まで頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

野村IR行って、少しでもモチベーション取り戻したいところです。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-12 18:05 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

二週間限定全力勝負中
今の私は9438エムアイティーの自社株買い株不足相場しか見え
ないので、日経平均がどうなろうと知った事ではない状況。
来週の22日までの限定勝負だから、悔いの無い戦いにしたい
と思います。
RIZAPの株価を抜くくらいの株価から、本格的な相場になると
妄想しています。

そして来年一月はスペースシャワーです。
Suchmosが新アルバム発売決定。
これでスペースシャワーの業績上方修正はほぼ確定的になって
きました。

ウェッジHDと昭和HDはタイ市場休場で計算通りの調整。
これで25日移動平均株価との乖離は共に17%まで下がって
きました。また数日後に高騰相場に戻るでしょう。
2016-12-12 18:41 : しのぴー URL : 編集
No title
こんばんは( ´∀`)ノ
やる気が無いときは相場から完全に離れるのがいいと思います(・∀・)
中途半端にやって負けたらとんでもなく自己嫌悪に陥りますので、そんなことになるくらいなら気持ちが向くまで他のこと頑張ればいいと思います(・∀・)
(´・ω・`)とか人様の10倍は負け慣れているので相場から離れるというよりは現実逃避のほうが多いのですが(´・ω・`)
2016-12-12 22:43 : (´・ω・`) URL : 編集
相互リンク希望です!
初めまして!

いつも拝見しております( ̄▽ ̄)
毎日更新されていて、ブログも見やすいし、書き方とか勉強させてもらっています!

もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
まだまだアクセス少ないブログですが、毎日更新していますので、
これから交流(?)させていただけますと幸いです〜
2016-12-13 00:14 : qqqqu4d URL : 編集
Re: 二週間限定全力勝負中
しのぴーさん

こんばんは~。

RIZAPのだだ下げはひどいものなので、本当に明日にでも抜かれてしまいそうですね(笑)

新アルバム発売決定おめでとうございます♪
スペースシャワーは少しだけ乗っかってるので、私も嬉しいです~♪

ウェッジについては今日師匠とも話していて、不安要素はあるものの、
長期(年単位)で見ればまあ良いかな~と今のところ思っています!

2016-12-13 19:08 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
(´・ω・`) さん

こんばんは!

相場から離れる…そうですよねー。実際1週間取引してなかったのも離れていたようなものです(^ ^;)
結構ポジあるので、離れてる間に取り返しのつかないことになると困るので、そこが悩みどころです(笑)

(´・ω・`)さんは取引お上手だと私は思っていますよ!!
2016-12-13 19:11 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 相互リンク希望です!
qqqqu4d さん

こんばんは~。
初めまして!コメントありがとうございます。

ブログ読んでくださっているんですね、ありがとうございます、嬉しいです(^ ^)
書き方の参考になんて!殴り書きなのに恐縮です(>_<)

qqqqu4dさんのブログも拝見させていただきますね(^ ^)
相互リンクもさせていただきます!
お誘いありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
2016-12-13 19:14 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR