12/16の株取引☆やる気復活途中(^ ^)

こんばんは。
四季報出ましたね~♪
野村IRと、新しい四季報を読むという作業のおかげで、モチベーションもだいぶ取り戻してきました(^ ^)
本日の取引結果です。

☆買☆
パピレス(買戻し)

☆売☆
日成ビルド工業(全部)
ASTI(全部)

となっております。

最近下げていたパピレス。下げ止まったら買いたいなーと見ていました。
朝四季報読んでいて、「これは…もう買っちゃおうかな。」と、久しぶりに成買いしました(笑)
相変わらず我慢が苦手です。
下がったと言っても3,800円…前は2,000円で持っていたのに、どうして手放してしまったんだろー(>_<)
優待拡充したときは利回り良い!なんて思ったけれど、今の株価だと全然ですね。
3月権利日前に優待据え置きでまた分割とかしてくれませんでしょうか。。

そして、いよいよ本当にキャッシュがなくなったので、やむなく
日成ビルドを利益確定&ASTIを損切り
しました。
両方でほぼプラマイゼロくらいになったはず。
どちらも余裕があればまだまだ持ちっぱなしで良いと思う銘柄なので名残惜しいです。
ASTIとか、損切する銘柄じゃない気がします。。
どちらも今日上がったし、来週からも良いかもですね~。
日成ビルドはまたいつか買いたいです。


今日は
日経+0.66%
マイPF-0.5%

でした。

…うすうす気づいていますが、ここのところ日経は毎日上がっているのに、マイPFは毎日下がっています(^ ^;)
だめですねー。
主力が最近どれもこれも元気ないんですよね。でも主力変えたいと思えない~。
つまり下手ということです(^ ^;)

頑張っていたのは
みずほ、ヨシムラフード、パピレス
でした。


ダメだったのは
ワールド、ヒロセ、ベガ、昭和、ブロードリーフ
でした。

ブロードリーフ…どうしようかな~。利益確定したくなっちゃいますね(^ ^;)
いやでも多分このままずるずる持ちそうです。

ベガだいぶ落ちてきました。もう少しで買い増ししたい位置まできちゃいます。
このために今日キャッシュを増やしたと言っても過言ではない(笑)
円安が怖い感じでしょうか。118円か…ついに想定レート(117円)超えてしまいました。
説明会では「為替予約してる」ってよく言っていたので、うまいことやってくれる気も?しますが、気になりますね~。
越境ECは円安のほうが良いだろう…とは言え、DOKODEMOはまだまだこれからなので、
やっぱり今は円高のほうがベガにとっては良いよねと思います。

気持ちがあると減らせず、下がれば増やしてしまい、今はRIZAP結構つかまっているので、
ベガの買い増しは慎重にしなければ…と思っています。。


権利月にも関わらず最近下がり気味の竹本容器が今日上方修正&増配を発表してくれました。
少しですけれど…これを機になんとか勢いも取り戻していただきたいところです。


それでは、みなさん良い週末を☆
土日は出来たら野村IRの記事載せますねー!!

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-16 19:58 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。先日はありがとうございました。
ひかるさんにお誘いただいたおかげで、みなさんと楽しい時間を過ごせました^^

ASTI全数売却されたんですね!
地元の企業なのですが、あまりスポットライトが当たることがない銘柄なので、
とりあげてもらえて自分のことのように嬉しかったです(^Д^)

またよろしくお願いします!
2016-12-16 20:15 : わくわく URL : 編集
こんばんは^^
ひかるさん、こんばんは^^。

やる気復活でおめでとうございます♪

私も今週は日経と逆行してマイナス。
シンシアは損切り。
ミルボンは品渡しそこない。

うん、散々です(笑)。
来週は、いい一週間になるといいですね♪
2016-12-16 22:54 : しゅう URL : 編集
Re: No title
わくわくさん

こんにちは!

こちらこそ、先日はありがとうございました(*^^*)

ASTIは地味だけど良い企業ですよね!
来週上がる予感がすごくしてて、早くも手放したの後悔中です(笑)
2016-12-17 11:12 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: こんばんは^^
しゅうさん

こんにちは!

お、ここにマイナス仲間が(笑)
いつか私たちのターンがくると信じて頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
まわりはみんな今週プラスっぽくて、辛いですねー(´д`|||)

シンシアはまさか!な感じでしたね。。

来週は良いことありますように(*^▽^)/★*☆♪
2016-12-17 11:15 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR