野村IRに行ってきました☆1日目

2016年12月13,14日の2日間、
野村IR資産運用フェアが国際フォーラムで開催されました♪

私は2日間とも、午後に3時間弱の参加です。

今回は初日13日のレポです。

この日は師匠と一緒に行く約束をしていたため、まずは国際フォーラムでランチです。

14817895480.jpeg

国際フォーラムなのに、良心的なお値段(1,000円弱)のランチでした。

ひとしきり株の話や旅行の話(お互い旅行好きなのです。)で盛り上がりました。

野村IRは初日朝大混雑だったようで、午後に行ったときにはすでに事前登録特典のカツサンドは品切れ…。。
お菓子引換券をいただきましたが、引き換えるの忘れました(^ ^;)

14817893860.jpeg


師匠と私の共通のお目当てはファーストブラザーズでした。
説明会の時間まではお互い少しふらふらと興味のあるブースを見学することに。

と、その時運よくご帰宅前の優待インコさんとお会い出来ました!
初めてお会いさせていただきました。
時間がなかったので多分3分くらいしかお話し出来ませんでしたが、とても優しい方でしたよ(^ ^)

14818876290.jpeg

とりあえず記念写真(笑)
(インコのスタンプありませんでした!すみません(>_<))


その後ファーストブラザーズの説明会(ブース)へ。
ブース小さいこともあり、5分前ですでに立ち見。。
ファーストブラザーズは3種類の内容の説明会を用意していました。
・5分でわかるファーストブラザーズ
・株主還元策
・成長戦略

みたいな内容の3種類だったと思います。写真撮り忘れてタイトルうろ覚えです。。。

14817895140.jpeg

最初に5分でわかるファーストブラザーズを聞いて、その後師匠が積極的に担当者さんに質問されているのを
横で聞かせてもらい、そうこうしているうちに次の説明会の時間になり、次は座って聞けました(^ ^)

14817894660.jpeg

お土産のエコバッグがやたらしっかりして豪華でした…。


その後、リンクアンドモチベーションの説明会を途中から聞きました。

そしていつの間にか時間があまりなくなり、ちょうど良い時間にやる説明会もなかったので、
師匠とお茶しながら引き続き株の話をしていました。

というわけで初日はほとんどブースまわれなかったです(^ ^;)
でも師匠と株話するのは私にとってブースまわるよりもためになる価値ある時間なので、
ゆっくり話せたので良しです♪
この日のおかげで、最近停滞していた気持ちがだいぶスッキリしました。

師匠は本当にすごい方なのですが、それなのに謙虚でもあり、私のような初心者の話も心から興味を持って聞いてくれます。
私のつたない推し銘柄プレゼンとかも、ちゃんと聞いてくれますよ(笑)
(毎回、お互いの推し銘柄を軽くプレゼンしあいます(笑))
そして質問すればなんでも一生懸命わかりやすく答えてくれます。
聞き上手で話上手。
実は、私は人と株話するのって結構苦手です(いつも変に構えてしまいうまく話せず。。)。
でも師匠とはリラックスして株話できます(^ ^)
仲良くしてくれて、感謝しかありません。
…ちょっと書きすぎちゃったけど、師匠は多分このブログ読んでないのでまあ良いでしょう(笑)


そんな感じの1日目でした~。
次回は2日目のこと書きます!
それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-17 09:30 : セミナーなど : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした
こんばんは。

先日は少しでしたがお会いできて光栄でした。
ありがとうございました。

もっとこう、いかにもトレードやってる的なイメージをしていたのですが、お会いしてみるととてもきれいで素敵な方で、いい意味で予想を裏切られましたよ(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします(^^
2016-12-18 01:02 : 優待インコ URL : 編集
No title
こんばんは^^

師匠とたっぷりお話できて
良かったですね~(≧∀≦)

お互いの推し銘柄プレゼンって
かっこ良すぎ~!
どんどんレベルが高くなって
教わるばかりになっちゃいますが
今後も遊んでくださいね~♪
2016-12-18 01:13 : 小坊主 URL : 編集
懐かしい
ひかるさんこんにちは。
この店には家族で入ったことがあります。
野村のIRフェアは土日だと思って行ったら金曜日と土曜日の開催で日曜日に無駄骨を折ったことを思い出します。

2016-12-18 11:47 : 池ちゃん URL : 編集
Re: お疲れさまでした
優待インコさん

こんばんは!

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました(^ ^)お会い出来て嬉しかったです♪

いかにもトレード(笑) 
確かに、ブログと実物でイメージのギャップがあるようです~。たまに言われます(笑)
お世辞とはいえ褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます(^ ^)

ぜひまたお会いしましょ~♪♪
2016-12-18 22:30 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

こんばんは!

いやプレゼンと言っても、好き勝手銘柄アピールするだけですよ(笑)
せっかく師匠と話せていても自分のレベルは全然上がらなくて申し訳なく思っています(>_<)

小坊主さんに教わることたくさんありますよ!
これからもよろしくです!
2016-12-18 22:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: 懐かしい
池ちゃんさん

こんばんは!

お店ご存知でしたか~(^ ^)良いお店でしたね♪
野村IRは土曜やっていたこともあるんですね!
今回の野村IRは池ちゃんさんいないのかな~?とメルコと話していましたよ(^ ^)


2016-12-18 22:46 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR