12/22の株取引☆もう年末ですね~。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
ウェッジHD(買い増し)

☆売☆
一蔵(全部)
ダイオーズ(一部)

となっております。

今日も弱かったな~ということでウェッジを久しぶりに買い増しです。
これで平均単価も上がり、2倍までの道のりは少し遠くなりましたが、
それがゴールではないですし(通過点であって欲しい)、気長に頑張ります。
一応今日時点の乖離率メモです。
GLが最近急落気味だったとはいえ、円安なこともあり、ウェッジは約2.73倍、昭和は約3.98倍です。
(GLは60バーツ。バーツ円は3.26円。ウェッジは1050円で計算です。
 計算式は書くの面倒なので省略しますです。計算間違えていたらごめんなさい~。)
…今日の昭和は安いですね!
と言いながら買ったのはウェッジです(^ ^;)


一蔵は利益確定してしまい、いったんさよならすることにしました。
まだ割安で良い銘柄だと思います。

ダイオーズが今日一時急落して、買い増すか一部利益確定するか悩んで後者にしました。
その後怒涛のプラ転で、あーまたやってしまったよねという感じです。


今日は
日経-0.09%
マイPF-0.79%

でした。

持ち株は全体的によわよわしかったです。
気が付けば、ピーク時に比べてだいぶ含み益減っていますね。

特にウェッジと昭和がひどい下げなので、PFも残念です。
唯一良いことと言えば、最近RIZAPが少しだけ持ち直そうとしているとこでしょうか。


もう年末で、みなさん節税対策とかしていますよね。。
私はと言えば全然出来ていなくて。
ムゲンを買いなおしたりしたくらいです(取引記録には入れていません)。
週末計算して、もう少しちゃんとしないとですかね~。
こういうのすぐめんどくさくなってしまっていけないです(>_<)
いやでもちゃんとやって、慣れていかないといけませんよね。
まだまだ不慣れな初心者だなーと思います。


野村IRの2日目レポも書かないと!
それでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-22 20:38 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

昭和HD買い増し中
来週の火曜日まではウェッジHDも昭和HDも調整?
ウェッジは火曜日に株主総会がありますが、社長はあまり説明
が上手く無いので、特にインパクトは無さそう。
ウェッジHDは千円以下、昭和HDは200円以下で買った投資家が
益出し売りをしていると思われます。

ひかるさんの様に少し長い目で見ている人は大丈夫かと。
短期売買の人にはストレスが溜まる動きが続きそう。
GL社が株価指数から外されたのが株価下落の要因です。

参考までに今日現在のGL関連銘柄の計算
GL時価総額
56.5バーツ/株×15.25億株×3.26円/バーツ=2,808億円
ウェッジHD持分
2,808億円×33.80%=949億円
949億円÷368億円(ウェッジの時価総額)=2.58倍
昭和HD持分
949億円×63.45%=602億円
602億円÷162億円(昭和HDの時価総額)=3.72倍

GL社の動きが不安定もありますが、タイ市場上場のGL社の
成長性が広く認知されるまでは、乖離の縮小に少し時間が
掛かると思います。

2016-12-22 21:04 : しのぴー URL : 編集
Re: 昭和HD買い増し中
しのぴーさん

こんばんは!

計算式、私が書くのめんどくさがって省略してたら、
まさかしのぴーさんが書いてくれるとは!なんだかすみません(^ ^;)

しのぴーさんと私の計算式が同じだったので復習になって安心しました(^ ^)
私が算出に使ったGL60バーツは21日の価格でしたね。
今日は56.5バーツですか…また下がりましたね(>_<)

リスクはあるので注意しながらになるかと思いますが、うまくに行けば3年後くらいにはかなり…♪
と思っています(^ ^)
2016-12-22 21:18 : 桐畑ひかる URL : 編集
こんにちは^^
ひかるさん、こんばんは^^。

遅ればせながら、ウェッジと昭和HDの推奨理由がようやく分かりました(苦笑)。
ひかるさん、きちんと調べられていてすごいです。
2016-12-24 18:28 : しゅう URL : 編集
Re: こんにちは^^
しゅうさん

こんばんは(^ ^)
メリークリスマスイブ♪

いやいや、私がブログでは銘柄解説しないので、理由とかわからないですよね(^ ^;)
銘柄解説に関してはプロ級のブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、
私は素人のへなちょこ投資記録に努めようとしています(笑)
読む人にとっては利益がなくて恐縮ですが、暇つぶし程度にこれからもよろしくお願いします(^ ^)
2016-12-24 21:39 : 桐畑ひかる URL : 編集
メリークリスマスイブ♪
ひかるさん、こんばんは^^。

ひかるさんの銘柄解説も読んでみたい気持ちもありますが、
そこは仕方がないですね。
うーん、残念^^。

2016-12-24 22:20 : しゅう URL : 編集
Re: メリークリスマスイブ♪
しゅうさん

こんばんは!

なんて物好きな(笑)
全然何もわかってなさそうだよねキャラを貫きます(笑)
いや実際、よくわかってないんですけどね(笑)

それを言うなら、しゅうさんの銘柄分析も詳しく聞きたいですよ♪
2016-12-24 23:33 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR