野村IRに行ってきました☆2日目

2016年12月13,14日の2日間、
野村IR資産運用フェアが国際フォーラムで開催されました♪

私は2日間とも、午後に3時間弱の参加です。

今回は2日目14日のレポです。
だいぶうろ覚えなので、違うとこあったらすみません。

14817893860.jpeg

この日は初日に比べると随分空いていて、午後から参加でもお土産のカツサンドをゲットできました♪やった~。

2日目は株友達のメルコレさん(通称:メルコ)が午前中から参戦されていたので、合流させていただきました。

あまり時間もないので、私が行きたいとこリストを見せると地図を片手に効率よくまわってくれました。
地図が読める人なんですね~。さすがです。
私は読めない人なので、本当に助かりました。ありがとうございます!


まずはやまびこの説明会に参加。

14817894840.jpeg

ここがね、すごく良かったです。もう即日株買おうかと思ったくらいです。
でも一応様子見している間に嘘みたいに毎日株価上がってしまい、結局買えていないという。。
優待はなくて、今後も予定ないけど、配当で還元していく方針らしいですよ~。

14817894250.jpeg


その後近くで説明会中だった共立メンテナンスの説明会に参加。
お土産が豪華でガラガラが出来るのでだんとつ人気のブースでした。
ガラガラは外れました(>_<)
というか、箱根の雪月花って共立メンテナンスなんですね!!
このお宿は我が家お気に入りのお宿で、何回か泊まったことあります。
一気に優待が欲しくなりましたが、ちょっと高すぎて私のような弱小投資家には手が出せませんねこれは。。


そしてビューティ花壇の説明会に参加。
ブースは小さかったけれど、飾ってある花がすごくインパクトありました。キレイ~豪華~!
熊本の企業で、お土産はくまもんのノートをくれました(笑)カワイイ(^ ^)

その後ヤマシンフィルタの説明会会場へ。
相変わらず面白い社長で、30分の説明会があっという間でした。
櫻井さんはこの説明会に一緒に出るのかと思い込んでいたら出なくて、
普通にブースでやっていた説明会に出ていたみたいです。残念でした(>_<)
写真撮り忘れたけど、お土産は證券コードがばっちりプリントされたマグカップでした。

その後タキヒヨーの説明会へ。
最近しまじろうのライセンスを取ったというのは驚きました。
しまじろうの服って、今まで売ってなかったですよね~。
「多分うちが初めてです」と説明の人も言ってました。

で、あっという間にタイムアウトでした(^ ^;)時間足りない。。
こうやって振り返りますと、最後のタキヒヨー以外は全部私が「行きたい!」と言ったところだ。。
付き合わせてなんだかごめんなさい~(ノ_<)

もらったお土産たち。(説明会参加してなくて、歩いてたらもらっただけとかのもあります。)
14817894140.jpeg
14817894550.jpeg


メルコからは、いくつかお土産までいただきました。
いつもありがとう。
次回は私が何かプレゼントしますね!!(←毎回もらってばかりの人)

それでは、みなさんメリークリスマス(* ´ ▽ ` *)

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-25 09:09 : セミナーなど : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひかるさんメリークリスマス。
IRフェアでは説明している人が賢明な会社の株を買いたくなります。
技術も大事ですが、企業は人なりです。
また、社員に優しい会社の株を買います。リストラを競う会社の株はあまり買いません。
ただ、バブル崩壊後はリストラを発表する会社の株が上がったことがありますが、それらの会社の大半はリストラのやり過ぎで社員の心が離れました。
日本のエレクトロニクス産業がだめになったのはリストラです。
2016-12-25 18:44 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!

そうですよね!説明してくれる人ですごく印象が変わりますよね。

社員に優しい…もたしかに重要なポイントですよね。
私も、転職サイトとかで企業の口コミ情報読んで、ブラックかどうかチェックしてしまいます(笑)

IRフェアは毎回とても楽しいので、来年もなるべく参加したいなと思います♪
2016-12-26 17:56 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR