12/28,29,30の株取引☆お疲れ様でした(^ ^)

こんばんは。

無事に年内の仕事も終わり、昨日から休暇をゆっくり楽しんでいます。
昨年末は近場で1泊旅行をしたりしましたが(優待利用)、今年はそんなこともなく、のんびり過ごす予定です。

さて、28~30日の取引結果です。(29日のみ売買していて、28日と今日はノートレードでした。)

☆買☆
バロックジャパンリミテッド(新規購入)

☆売☆
スタートトゥデイ(一部)

となっております。


最近押し目なく上昇していたスタートトゥデイがそろそろ一服かも?と思い一部利益確定しました。
このまままだ上昇したら残りを大切に握りしめ、下落したら買い増ししたいと思います。

私は受渡日ベースで収支計算しているので、この利益確定は2017年の初回確定益となります。


バロックジャパンリミテッドは上場後順調に下げ続けていてうわーな感じでしたが、
年2回の優待(1月7月)と記念配当、今後も配当性向30%~40%を目指すとのことで、
今の株価なら利回り的に下落幅は狭いかな~と思い適当に買いました。
危険ですよね。お休み中にちゃんと調べます(^ ^;)
moussyとかあの辺のお店、若かりし頃はよく行っていたけど、今はもう店舗入るのもなんだか恥ずかしいです(笑)
ENFOLDとかいう30代向けのお店もあるみたいですけれど…高いな~。。2,000円クーポンくらいでは買えないです。
と言うわけで優待にはあまり執着なしです。
優待と配当効果でもしも上がったら権利日前でも躊躇なく売ります(笑)


マイPFは
28日 +2.89%
29日 -1.62%
30日 +1.17%

でした。

最近買っているパピレスとJIAが調子良く助かっています。


今年の数字も出揃ったので、いろいろと集計しないとですね。
株の運用以外にも、久しぶりに積み立て投資の口座とかも確認します。
家計簿で1年間の収支もチェックです。
この辺の作業は、楽しいので好きです(^ ^)


それでは、今年も株お疲れ様でした~☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-12-30 16:05 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1年間お疲れ様でした(^^)/
ひかるのおかげで楽しい1年になりました。
来年もよろしくね!
2016-12-31 00:15 : RYU URL : 編集
Re: No title
RYUさん

こんにちは!

こちらこそ~ですよ♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)
2016-12-31 15:09 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR