12月優待取得でたくさん失敗しました(^ ^;)

こんにちは~。

12月優待を、以前ブログで書いた通りに取得したのですが…
今回はミスを連発しました(^ ^;)

まず、現物で取得したと思っていたJIAは現引忘れていました。。
なので、優待取得できませんでした(>_<)
クオカード+日本証券新聞無料購読の優待です。
合計で4,000円分…。。
元々買った動機は優待でなく、値上がり期待なのですけれど、
日本証券新聞読むのを実は結構楽しみにしていたので、ショックです(>_<)
救いなのは権利落ち被害なく、買ったときより今のところ順調に値上がりしてること、ですかね。。。
ここは長期優待制度もあるのですが、これで長期保有認定されるのもだいぶ先になってしまいました~。
(そもそもそこまで長く持つつもりもあまりない。)


さらに、別名義でクロス取得していた
マクドナルド、すかいらーく、岡部
…品渡忘れてました!
気付いたのは権利日の2日後の夜…


岡部は気付いた日に慌てて品渡処理をしました。
かろうじてクオカード金額よりも安いコストで抑えられました。
60円くらい得したかな(笑)


マクドナルド、すかいらーくに関しては、気付いた時はすでに返済期限(5日)過ぎていて、売建分は強制返済されていました。。
どちらの銘柄も権利落ち非常に激しいので、強制返済分は利益出ていたけれど、
気付いた日は残っている現物の含み損がそれ以上にひどいことになっていました。
相場が非常に好調だったので、しばらく現物は持ち越してみることに…。

そして、すかいらーくは本日手放しました。
権利落ち後順調に戻してきていたので、強制決済分との相殺で結果的には+3,500円くらいとなりました。

マクドナルドはまだずるずる持っていまして、
今の時点で決済すると-4,000円くらいになりそうです。
すかいらーくのプラスと相殺すると-500円となるので、本来発生する予定だったクロス取引の手数料を考えると、
もう手放しちゃっても良さそうですよね。
なるべく早く手放さなきゃだなと思っています。。今週中には!


今までもクロスは少しミスしたことはありましたが、
今回のようなひどいミス連発は初めてです。
12月はなんでこんなに抜けてたんだろー。。
気のゆるみ激しいですね。すっごく反省しました。
これが暴落相場の時だったらひどいことになっていたなとぞっとします。

今年はまた気持ち新たに、頑張ろう~と改めて思いました(^ ^;)


---------------------------------------------
本日は
日経-0.79%
マイPF-0.15%

でした。

個別ではいろいろ上がったり下がったりしておりますが、トータルでみるとあまり動きなしです。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-01-10 17:51 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。ミスは人間らしさを示すと思います。ひかるさんは優しく気遣いが出来る人なので、人のために一生懸命になり、自分のことを忘れてしまったと思います。
自分はある会社の株を誤発注したことがあります。注文した株数よりも出来高が多かったのでびっくり。
指値でもどんどん出来る。注文を取り消してから損切り。
お金がたくさん入れてあったので気付かなければもっと損をしたと思います。
それ以後、株数をよく確認して注文するようになりました。
しかし、未だにミスをします。
運は動くと運が高まります。ひかるさんのように動いていれば運も良い方向に運びます。

2017-01-10 21:21 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!

うわ~なんて優しいお言葉!いつもありがとうございます(^ ^)
今回は慣れから生まれただめなミスだったなと反省しました(^ ^;)

池ちゃんさんもミスしたこともあるんですね!?
またいろんな体験談聞かせてください!
先日のオフ会では投資のお話しも聞けて嬉しかったです(^ ^)

またすぐ会いましょう~♪
2017-01-10 23:35 : 桐畑ひかる URL : 編集
ミスも転じれば成功となる
私の場合は有頂天からの転落が多い人生ですが、
それでも何とか楽しい時間を過ごしています。
ミスは成功の前触れです。

今年に入り早速嬉しい4838スペースシャワーの新高値。
今日は少しだけ押しましたが、まだ市場の注目度は低い。
急上昇などするとツイッター勢に相場を壊されるので、ここは
注目度が低いままでいて欲しいです。
おそらく腰を抜かすほどの大相場になると妄想しています。

Suchmos全国ツアー決定。新アルバムも好調だそう。
スペースシャワー相場に注目です♪


2017-01-11 21:17 : しのぴー URL : 編集
Re: ミスも転じれば成功となる
しのぴーさん

こんばんは!

ミスは成功の前触れ!すごい素敵な言葉です(^ ^)
ありがとうございます♪

スペースシャワー、良いですねー!!
少ししか持っていませんが…まだまだホールドして見守りますね!!
2017-01-11 21:40 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR