1/17時点のPF☆そろそろ入れ替えかも。

こんばんは~。

毎日寒くていやですね。。
今日も長風呂しちゃいます。

本日は
日経-1.48%
マイPF-1.10%

となっております。

今日は下げました!主力のベガもエボも下げ下げです。
午前中上がってからの爆下げ銘柄がいくつかあり、刺激の強い一日でした。
頑張ってたのはJIAとスペースシャワーくらいですかね~。

ポートフォリオを昨年10月以来書いていませんでした。
毎回「今のPF教えて」と人に言われて気が付きます(^ ^;)
そろそろ入れ替えそうだな~と思いつつ、今日の時点で一応書いておきます~。


☆1/17時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・エボラブルアジア
・ウェッジホールディングス
・RIZAPグループ
・日成ビルド工業
・パピレス
・ジャパンインベストメントアドバイザー
・バルニバービ
・昭和ホールディングス
・ショーケース・ティービー
・日本モーゲージサービス
・日本ライフライン
・ワールドホールディングス
・スタートトゥデイ
・ヒロセ通商
・竹本容器
・ユニバーサル園芸社
・ラクス
・ムゲンエステート
・スペースシャワーネットワーク

(20銘柄)

☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・バリューHR
・ヴィア・ホールディングス
・ブロードリーフ
・みずほフィナンシャルグループ
・吉野家ホールディングス
・SFPダイニング
・バロックジャパンリミテッド
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・まんだらけ
・鉄人化計画

(12銘柄)


以前、優待配当目的銘柄と成長期待銘柄は分けた方が良いとのアドバイスをいただき、
今回は分けて書いてみました。
(日々書いている成績は、優待銘柄も全部含めた成績になっています。
 これも分けて成績見たら、また違った気づきがあったりするのかな~?)

優待、配当も魅力だけど値上がりも期待で買った銘柄とかもあり、切り分けに悩みました。
「もしも優待、配当がなかったら今持ってないだろうな」と思う銘柄を優待配当目的銘柄グループにしました。
優待目的とは言っても、永久ホールドだと思っている銘柄もあれば、そうでもない銘柄もあります(笑)

上の20銘柄を、せめて15銘柄くらいに減らしたいなあ…とか思っています。
なかなかできないんですけどね。。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-01-17 20:24 : 保有銘柄 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

スペースシャワー爆発高夢相場への期待
4838スペースシャワーが新高値更新。
私の売買人生で、これ以上自信と確信の銘柄はありません。
早々に買い終えると良いでしょう。

来週までは爆発高の夢相場になるかも
追加買いはお早めに。
円高で株式相場は冴えない展開になりそうですが、
4838スペースシャワーは関係なし。
SuchmosとWANIMAのダブルブレイク相場へ。

2017-01-17 20:37 : しのぴー URL : 編集
Re: スペースシャワー爆発高夢相場への期待
しのぴーさん

こんばんは!

スペースシャワーは順調ですね♪
決算…楽しみにしています♪

今月のレディースオフ会は行けないのですが、また次回いろいろお話聞かせてくださいね!
2017-01-18 19:16 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
こんばんは。旬な株が多いですね。この中から成長株とそうでない株に分かれると思いますが、株価は素直に動かないから難しいですね。
映画「俺物語」がYOUTUBEにアップされています。これは理屈抜きに面白くて笑えます。
暇だったら時間つぶしにでも。鈴木亮平さんが凄い、永野芽郁さんは期待の女優です。
2017-01-18 19:33 : 池ちゃん URL : 編集
No title
ひかるさんは
勝つ時には日経より多い%
負けると時には日経より少ない%
ですよね。
本当に本当に
どうして銘柄を選んでいるのかを
そのうち教えてください。
2017-01-18 19:49 : ゆか URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!

いつの間にか流行り系の銘柄比率が多くなりました(^ ^;)

俺物語!原作の河原和音先生が大好きなので、見てみたいなと思っていましたー!!
鈴木亮平さん、役によって体重増減も激しく、すごいですよね~!
池ちゃんさんは邦画に詳しいですね(^ ^)お話していて楽しいです♪
2017-01-19 20:00 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
ゆかさん

こんばんは!
ブログ復活嬉しいです(^ ^)
ぜひ続けてくださいねー!!

いやいや、結構リスク高い銘柄でPF組んでいますので、だめなときは本当にだめですよー。
その証拠に…今日は日経に反比例して大幅下落です(^ ^;)
つらいです~。
2017-01-19 20:02 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR