1/27の株取引☆1月権利優待取得結果!

こんばんは~。

昨日はホープを新規購入しています。
一昨日のソーシャルワイヤーに続き、小型成長株系です。
ホープはこのタイミングで入るかすっごく迷いました…
昨日の比較的底ではたまたま取得出来たのですけれど、もっと崩れるかもしれないですよね。。
新興上昇相場に期待したいと思います(^ ^;)

昨日は
日経+0.34%
マイPF-0.67%

でした。

昨日は日経と逆にマイナスでした。
CAPが下がったのが大きな要因ですが、それまで上がりすぎたので、仕方ないかなと思います。
昨日マイナスな人って、まわりには全くいなかったようですけどね(笑)

バロックが急に好調で少し助かりました。
権利落ちなんて全くない結果です。
権利落ちを恐れて利益確定していたら後悔するところでした~。
ぼーっと持っててよかったです(笑)
それ以外でも、マイPFだと昨日は成長期待株たちより、優待株のほうが全体的に手堅く上昇していたイメージです。


さて、1月優待取得結果です。

現物
・バルニバービ
・バロックジャパンリミテッド

一般クロス
・東京ドーム

です。3銘柄!
少なくて寂しいですね~。

シーズHDを制度クロスで取るか最後まで悩んで、
前日夜はいける気がしていったん注文入れていたのですが、当日朝になってやっぱり怖くなり注文を取り消しました…
取っとけばよかったです~(>_<)!!
逆日歩全然大丈夫だった!最初の勘が正しかったようです。

あとは最近下落していた鳥貴族をそのまま現物で取得するかどうかも迷っていました。
結局そのままスルーしちゃいましたけれど、これも…取っても良かったかもと思います。
金曜は権利落ちというほど落ちてないし、むしろそろそろ反転するのではという雰囲気な気がします。


さて、2月優待はまだ全然見てないのですが、すでに一般売切れ銘柄もあるようですねー!
そろそろ調べなくては~と思います(^ ^)

それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-01-28 18:17 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

3548バロック
バロックは権利獲得したので株主総会に行こうと思っております♪
2017-01-29 09:11 : わらしべ URL : 編集
Re: 3548バロック
わらしべさん

こんばんは!
そうですね、都合つけられれば私も行きたいです♪
moussyコーデで参加したいと思います(笑)
2017-01-30 17:35 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR