2/8~10の株取引☆二日酔い…。。

こんにちは。

昨日は飲み会がありました。
ものすごく2日酔い中です…。。午後になっても治らないなんて久しぶりです。
年々体が弱くなっているなあと感じます。そろそろ飲む量減らさないと。。


昨日は
日経+2.49%
マイPF+0.51%

でした。

日経ものすごい上げていて、個人投資家さんたちも大体1%以上は上昇している雰囲気な日でしたが、
マイPFはイマイチ振るわずでした。
決算後のG−FACTORYと、14時に決算出した日成ビルドが急落していました。
金曜は持ち株いくつか決算出ていたみたいです。
…体調不良で全く見れてません(^ ^;)


さて、この3日間ですが、

☆買☆
コーセーアールイー(8日・新規購入)
オウチーノ(9日・買戻し)
すかいらーく(10日・新規購入)

☆売☆
ウェルネット(8日・一部)
日本モーゲージサービス(10日・全部)
ホープ(10日・全部)

となっております。

コーセーアールイーは権利落ちと分割後ということで最近どんどん下落していました。
そろそろ下げ止まるかなあ…と試しに買いました。
業績良いし、配当もなかなか良く優待もあるので、底なし下落はないだろう…と思っています、わからないけど(^ ^;)

オウチーノは4,000円割れたら買い戻したいと思っていて、割ったときがあったので指値にかかりました。

ウェルネットは一部損切したらその後持ち直してきています~(^ ^;)
悲しいけどまだ持っているので、このまま頑張ってほしいです。

ホープはどうしようか迷いましたが、決算後に損切撤退しました。

日本モーゲージサービスは毎日のように上髭つけながらも、じわじわ上がってきていました。
金曜朝どんと上がったときに利益確定しました。
上昇途中に利益確定はもったいないかなとは思ったのですけれど、ここは長い間含み損を抱えていた銘柄で、
その間何度も利益確定見送っては後悔していた銘柄なんです。
と言うわけで、我慢できませんでした(^ ^;)
買うタイミングって大事ですね~。でも一時期の含み損を思うと、利益確定出来てほっとしています。。

そしてそして、何と言っても優待3倍拡充すかいらーくを新規購入しました。
朝、意外に弱いな~PTSすごかったのに…なんて思い、
ここまでは下がらないかなと思いながら1600円で指値を入れていました。
ところがあっさりかかり(^ ^;)最初は安く買えたかな~なんて喜んでいたら、
午後さらに下落していて早速の含み損となりました。。
いやー無理ですよね。あの優待は買いたくなっちゃいますよね。
優待族の友達多いので、なんだか仲間がたくさんいるようで心強いです(笑)

優待と言えば!
先日クロスしたハイデイ日高は1.2分割ということで、クロス出来ないらしいです(>_<)
現渡処理しました。。。
なんだか毎年恒例のようですが?私は初めて知りました~。
なんでクロス出来ない事態になるのか実はよくわかってないので、ちゃんと調べないと~と思います。
株って難しいですねー。

それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-02-11 15:48 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

7192日本モーゲージサービス 3393スターティアに注目
7192日本モーゲージサービスを昨日売却した人は多い様です。
VCの売りも警戒しなくてはなりませんが、第三四半期次第では
ここから超特大の相場になる可能性が高いでしょう。
月曜の寄りでも買い増し敢行します。

買い易い銘柄ではわらしべさんの3393スターティア。
信用取組み次第では、3661エムアップの様な大相場になる
可能性を秘めていると思います。
自社株買い実施中で、下値リスクもあまり無いと思います。

好調なのもレディースオフ会に出席したからでしょう。
3月も素晴らしい銘柄が紹介されると思います。
2017-02-11 21:26 : しのぴー URL : 編集
No title
ひかるさん、体調はいかがですか。
体力を消耗して、風邪などひかないように気を付けて下さいね。

日高屋のクロスをどうしようか考え中です。
すかいらーくの寄り天にしろ、株って難しいですね。(T_T)
2017-02-11 23:18 : あくび URL : 編集
No title
私も最近、めっきりお酒に弱くなりました・・・。
家飲みで500mlの缶チューハイでフラフラします(苦笑。

すかいらーく、お仲間です~(^-^)
絶対欲しくなりますね。
ガストやバーミヤン以外にも魅力的なお店が
結構ありますし。
優待&配当&含み益~~🎵となりますように☆
2017-02-12 00:25 : SARA URL : 編集
Re: 7192日本モーゲージサービス 3393スターティアに注目
しのぴーさん

こんばんは!

日本モーゲージは上方修正&配当きましたね♪
上方修正はするだろなと思っていたのですが、配当は考えてなかったですー!!
明日からどう動くか楽しみですね(^ ^)

3月のオフ会、今から楽しみにしていますね!!

2017-02-13 19:10 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
あくびさん

こんばんは!

ありがとうございます(^ ^)
ただの二日酔いの体調不良でしたので、大丈夫ですよ~。
この年になってまだキャパ以上に飲んでしまうのかと、自己嫌悪です。。
毎回、もう飲みすぎやめよう!って思うんですけどね。。

株難しいですが、あくびさんは上手ですよね!さすがです(^ ^)
いろいろご指導いただきたいです♪
2017-02-13 19:12 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
SARAさん

こんばんは!

お酒弱くなったのに若いころの気分で飲んでしまっていつも失敗します。。
株もお酒も成長なくて泣きたくなります(>_<)

すかいらーく、あれは買っちゃいますよね(笑)
配当と優待維持してくれれば、この水準なら含み損にも目をつぶれそうです(笑)
私もSARAさんのように買い増ししたいのですけど、余力がないんです~(>_<)/

2017-02-13 19:18 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR