2/15,16の株取引☆買ってばかりです。

こんばんは!

今日は
日経-0.47%
マイPF+0.48%

でした。

昨日はブログお休みしましたが、マイPF+0.02%でほぼ動かずでしたよ~。
そして昨日はトレードもしてません。
動きのない日でしたf(^ー^;


今日は
比較.comを買い増し
ヨシックスを新規購入
しています。

比較.comはそろそろ反発しないかなぁと買い増ししましたが、その後さらに下落してます(´д`|||)
まずいなぁ。。
もう、社名が良くないんじゃないかなと思います(笑)
価格.comの劣化版みたいなイメージしちゃうじゃないですか??
確かにそんな感じのサイトを運営してるんですけど、売上比率的には約1割です。
売上約9割は宿泊予約サイトコントローラ(「手間いらず」)で、みんな大好きストック型ビジネス(笑)
隠れインバウンド関連銘柄(笑)
競合はリクルート系「TLリンカーン」とか楽天系「ねっぱん!」あたりです。
営業利益率が驚異の50%越えです(この利益率は来期以降も続く見込み。)。
頑張れ~(>_<)/

ヨシックスは最近すごく下げてますね。
指値入れてたら今日の安値で買えてました♪
…明日1,300円割れたらひえーです。
20%OFF券をどの程度の価値で考えるかで利回りだいぶ変わりますが、
考えようによってはすごい利回りだなーと思います。
仮に20%OFF券を価値0で考えても、今の株価なら金券+配当だけでも利回り5%以上で悪くないです。
次回優待3月なので、買う時期的にも悪くないかな~と思います。
個人的なデメリットとしては、家の近くに店舗がないということ。。
優待消化のためだけに出かけるという事案が発生しそうですf(^ー^;
このデメリットがあるため、握力は自信なしです(笑)


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-02-16 17:57 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR