2/24~3/8の株取引☆ざっと振り返り。

こんばんは。

しばらく書いてないと…取引記録どこから書けば良いのか状態ですね(^ ^;)

買ったのは
・オウチーノ(買戻し)
・セラク(新規購入)

です。

セラクは長いこと眺めていてどんどん上がって手が出しにくくなっていたので、
分割されて買いやすくなり、速攻買いました。
その後も順調に上がりました…(今日は下げたけど)。
すごいなー最初から買っておけばよかった銘柄です。

オウチーノは穐田さんが取締役選任されたIR出て飛びつきました。
ずっと持ってれば今頃かなりよかったんですけどね~(^ ^;)
今は株価もたついていますけれど…まだ上がる夢があるなーと思い、とりあえず持っています。

売ったのは
・バルニバービ(一部)
・コーセーアールイー(全部)
・ショーケースTV(一部)
・ウェルネット(全部)
・鳥貴族(全部)

です。

バルニはガイア効果でなんだかすごく上がっていたので、放送終わったら出尽くし扱いされちゃうのではと思い、
放送日に一部利益確定しました。(寝込んでて放送は見れませんでした…どんな内容だったんだろ?)
その後ほんとに下げたので、いったん全部利益確定しても良かったですね(^ ^;)

コーセーアールイーもぐんぐん上がったあともみ合ったときに利益確定しました。
その後さらに上がってますけれど仕方ないですね~。

ショーケースTVも1400円前後でうろうろだったので一部利益確定しました。
まだもみ合ってますが、ここは下げたらまた買い増ししたいなと思います。

ウェルネットも利益確定しました。その後さらに上がってる~。
良い銘柄だと思いますけれど、いまいちファンになれないから握力が…。
HPがもうちょっとオシャレなら良いのにな~(笑)
業績ハイライトのページとか、なんかおかしいと思いませんか(笑)

鳥貴族も利益確定しました。月次出る前くらいかな?
月次でたあと下げてたけど、すぐ戻してきてますね。
ここはまた下げたら買いたいな~と思います。


体調悪かったせいもあり、あんまり買う気にはならず、売りばかりでした(笑)
うーんやっぱり、健康第一です!!


PFの動きとしては
2/27 -0.72%
2/28 +0.25%
3/1 +0.87%
3/2 +0.64%
3/3 +0.68%
3/6 -0.22%
3/7 +1.31%
3/8 -2.55%

でした。

相変わらず地合い良く、それなりに順調に資産増えていましたが、
今日はウェッジHDと昭和HD大暴落で、まんまと資産が吹き飛びました~。
まだ売らずに持っている状態ですが、明日からどうなるかなー。
場合によっては一部利益確定を考えます。。
呑気なこと言って持ち続けている間に利益確定のつもりが損切になるかもですよね(^ ^;)
でももしこんなとこで終わってしまうのなら淋しいなあ。まだまだこれから!夢があるのになあ。
グレー感はもともとかなりあるので、こういう事件も想定内でしょうか(笑)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2017-03-08 20:10 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

笑むアップ♪
わらしべさんの銘柄が好調で、私も恩恵を受けています。
現在は3661エムアップに全力入れ込み中。
来月は大阪のオフ会にも参加出来るほど好調。

さて、私の投資人生で二番目に大きな損失が出た銘柄が
5103昭和HDで、かつては昭和ゴムと言いました。
胡散臭い企業である事は間違いありません。
今回の2388ウェッジHD暴落の大きな要因はおそらく
身内に貸し付けている金利が売上げの16%を占めている事
が問題なのではと思われます。

またIRが内容を否定しないで言い訳染みているので大きな
下落に繋がったのでは。
利益が出ているなら確定を奨めますが、リバウンドもある
と思われますが、どうなるかは相場次第。
個人的な意見ではウェッジHDの経営者は胡散臭いので、売
買に関しては充分な注意が必要と思われます。

株は夢もありますが、グレーな企業は結果的にこうなる事
が数多いものです。
投資資金一億が泡となった私の経験からで御財増す。
2017-03-08 21:31 : しのぴー URL : 編集
お見事です~
たくさん利益確定されたのですね♪
ひかるさんは握力強くて、利確のタイミングも良くて上手ですね^^
キャッシュが増えたと思われるのですが、優待クロス・IPOも参戦出来そうですね。
また、更新を楽しみにしています。
2017-03-08 22:33 : あくび URL : 編集
No title
おはようございます。
御身体をご自愛してください。
自分は年齢が高いですが、若くても健康第一だと思います。
ひかるさんの腕ならお金が確実に増えるので、長い目では見れば前進。
躓く日があっても必ず目的地に到着すると思います。
2017-03-09 07:32 : 池ちゃん URL : 編集
Re: 笑むアップ♪
しのぴーさん

こんばんは!

好調そうで何よりです♪大阪いいなー!私も行きたいです♪

ウェッジはどうしようかな~と決断できずにまだ持っています(^ ^;)
まだ利益はそれなりに出ていますので、じっくり見極めたいと思います!

2017-03-09 19:13 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: お見事です~
あくびさん

こんばんは!
いやいや、基本的に早売り名人ですよ(^ ^;)
利益確定のタイミングって難しいですよね~。
調べていると、欲しい銘柄はどんどん増えてきちゃうし。でも資金には限りがあるし。
3月はIPO控え目に、優待クロス頑張ろうかなと思います♪
ありがとうございます(^ ^)
2017-03-09 19:15 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!
ありがとうございます(^ ^)
本当に、健康第一ですよね!いざ具合悪くなると健康のありがたみをとても感じます。
明らかに運動不足ですので、これを機に運動して体力つけないと!と思いました(^ ^;)
前進できるよう、これからも頑張ります♪



2017-03-09 19:17 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR