今週の株取引☆まとめてご報告~。

こんばんは~。

今週は取引結果を書いていなかったので、まとめてのご報告です。

☆買☆
グリーンズ(28日・新規購入)
SDエンタ(29日・新規購入)
安江工務店(29日・新規購入)
WDI(31日・新規購入)

☆売☆
CAP(30日・一部)
ベガコーポ(30日・一部)
ネットマーケ(31日・全部(IPO))


となっております。

いろいろと話題になってたりしてたグリーンズ
乗り遅れたのかなと思っていたらいつの間にか初値より結構安くなっていたので買ってみました。
優待新設のときに持てていたら嬉しいなーとか思っています。
持ち株が昇格やら分割やら優待改悪やらは経験ありますが、
持ち株優待新設はまだ未経験で、憧れています(笑)
でも出来れば初体験はグリーンズでなく、思い入れのあるベガがいいな~と思っています。
…ベガ、早く優待出してくれないですかねえ。。。

SDエンタは権利落ちで、納得いく利回りの指値にかかり拾えました。

WDIは権利落ち日はたいして下がらなくて諦めながら指値そのままにしていたら、
今日拾えてましたね。。まだ落ちるのかなあ??
年1回優待で握力に自信はありませんが、WDI持ってる人って優待族としてカッコイイイメージがあります(笑)

急騰後にずいぶん価格を戻してきた安江工務店を打診買いしてみました。
まだまだローカル感たっぷりであんまりたくさん買う勇気は出なかったです。
割安で配当も悪くないです。今後も増配しそうな雰囲気があります。
社長が面白そうな人です。
(全部適当に思いつくまま書いています。)

最近直近IPOをいろいろ買っちゃったなあと思っているのですが、
フルテック、グリーンズ、安江工務店、と、なかなか地味系が揃いました(笑)


明らかにポジキャパオーバになってきたため、
CAPとベガをそれぞれ一部利益確定して現金確保しました。
利益確定はしたけれど、期待値は変わっておらず、PFでも2トップな状態に変わりはありません。


IPOで当選したネットマーケティングは、全て初値売りしました。
せっかく複数当選したので1つ残すかと迷いましたが、元々割安感はなかったので、引っ張る勇気出ませんでした。
結果、終値は初値よりやや上がっています(^ ^;)仕方ないですね~。
初値で1,700円くらいいったら良いな~と思っていたのですけれど、案外伸びませんでした。。
SBIで当選するのは、またコツコツポイント貯めて、数年後ですね(^ ^;)
同じく今日初値ついたユーザーローカルがすごすぎて羨ましかったです~。


PFは
月曜:-1.65%
火曜:-0.86%
水曜:+1.21%
木曜:-0.12%
金曜:+0.28%

でした。

月火でかなりお金減り、嫌になりました(笑)
権利落ち日に一番プラスという…
いろいろと個別の感想等も書きたい気がしますけれど、長くなったのでこの辺で☆


それでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-03-31 20:30 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

4月は意地でもスペースシャワーを相場にしたい♪
6175ネットマーケティングは初値が予想より低く、寄り買い
で臨みましたが途中で篩い落とされ薄利で撤退。
引けは高かったので来週はファンドの仕掛けなどで1,700円
以上の展開で、意外高もあるでしょう。

三月は5742NICオートテックの成功で終了。
四月は意地でも4838スペースシャワーを相場にしたいところ
ですが、再度千円を割った3784ヴィンクスに注目。
東証一部昇格の話題が出れば、昨年春の6032インターワーク
スの様な相場になるのではと見ています。

来週の大阪オフ会では富裕当たり屋投資家である、かまぼこさ
んの銘柄を聞いてきます。
2017-04-01 10:27 : しのぴー URL : 編集
Re: 4月は意地でもスペースシャワーを相場にしたい♪
しのぴーさん

こんばんは!

ネットマーケは引けで上がりましたねー!!
来週からどうなっていくか楽しみに見守りたいと思います(持ってないけど)♪

ヴィンクスですかー!調べてみます(^ ^)
いつもありがとうございます☆

かまぼこさん!私も会いたいです(>_<)
ぜひよろしくお伝えください!!

2017-04-02 18:07 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR