☆4月優待取得結果☆

こんばんは~!

今日は4月権利日でしたね♪

取得したのはこちらになります。

☆一般クロス☆
アイ・ケイ・ケイ
伊藤園

☆現物☆
東建コーポレーション
テンポスバスターズ

の4銘柄です。
4月は少ないですね(>_<)

今月も制度クロスは怖くてやめました。。

何としても欲しかったくらが取れなくて残念無念です。
優待あってもなくても、よく行きます。
家の近くにはくらもスシローもあるのですが、どちらもいつも混んでます~。
予約アプリがあるので、予約すれば待つことなく入れますよ♪

テンポスは権利日だというのに引け際見たらすごく下げていたので…
だめだ~と思いつつ、我慢出来ず取得してしまいました。
明日権利落ち辛いの100%なのはわかっているんですけどね。。
今日なんでこんなに下げてるんでしょう??増配1円だと物足りなかった感じ??
普段あまり見てない銘柄なのでわかってません~。
昨年は、権利落ち後もダラダラ良く下げて、結局損切した苦い思い出があります。。
(そしてその後上がるという。。)
今年も懲りずに同じことしちゃうかも(^ ^;)
今の優待+配当で利回り4.5%くらいなので、下手に損切るより塩漬けのほうが良いのかな~。
握力保てますように。。。
8,000円1回より、4,000円2回にしてくれた方が握力保てるのになあ。
昨年取った優待もまだ残っているので、近々あさくまに行こうと思います!

優待以外の取引記録はまた後日改めて書きます。
今夜は現渡忘れないようにしましょう!

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-04-25 18:05 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした🎵

アイケイケイの一般信用とってるあたり、さすが計画的💓💓くら寿司ワタシもよく行きます💕💕

伊藤園は今日でも一般残ってました~~~くら寿司は残ってなかったので、制度でいっちゃいました~~~逆日歩頼むわよ・・・アイケイケイは逆日歩怖かったので、落ち分もろにくらいます!高いバームクーヘンになりそうだけど、優待は生活にプチハッピーをくれるので・・・f(^_^;

明日もがんばるんば💓💓
2017-04-25 18:45 : プリンセス株 URL : 編集
No title
テンポスバスターズ、8000円の食事券良いですね。
うちのまわりに『あさくま』が無いので食べに行く事が出来ず、
投資の対象外となってしまっています。。
2017-04-25 21:40 : いのっち URL : 編集
こんばんは^^。
ひかるさん、こんばんは^^。
権利取り、お疲れ様でした^^。

テンポスバスターズ、いきましたか。
私もあさくまが近くにないので、パスしました。
他の協力店ですと、ちょっと使用が微妙なので^^;。
2017-04-25 22:53 : しゅう URL : 編集
Re: No title
プリンセス株 さん

こんにちはー!

伊藤園、ぎりぎりで取れましたね!私も前日夜に一般を仕込みました(^ ^)
くらの逆日歩…結構きましたね(>_<)
アイケイケイのバームクーヘンは美味しいと評判みたいなので楽しみにしています♪♪

明日も一緒に頑張りましょう♪♪
2017-04-26 16:16 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
いのっちさん

こんにちは!
8,000円という響きは確かにインパクトありますよね♪

あさくま、オススメなのですけれど、家の近くにないと優待取る気にはならないですよね~(>_<)
もしも近くに店舗が出来た際はぜひお試しください~☆
2017-04-26 16:17 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: こんばんは^^。
しゅうさん

こんにちはー!

権利日に下落という誘惑に負けてテンポス、いってしまいましたよー!
今日は案の定権利落ちしダメージ受けてますね~。
とは言え今日は5,000円くらいの下落で済んでいるので、もしも今日手放せば
5,000円の支払いで8,000円の優待+800円の配当で一応オトク!?
と、いっそ手放すか迷いました、結局持ってるんですけどね!
明日はどうなるかな~とドキドキしています(笑)
2017-04-26 16:22 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR