今週の株取引☆ベガ決算&優待新設~。

こんばんは!

今週もお疲れ様でした(^-^)
明日からGWですね♪
(今日からと言う方もちらほら~)
1,2は休む人も多そうで、通勤電車が空くことを期待しています♪

さて今週のPFは
月曜: +0.15%
火曜: +1.40%
水曜: +0.64%
木曜: +0.79%
金曜: -0.73%

でした!

今日は下げちゃったけど、先週に続きじわじわ回復中です。
私はまだまだ今年の高値にはほど遠い状態ですが、
もう全回復または高値更新の方々もいるようで、本当にすごいなぁと思います(*^^*)


取引はこんな感じでした。

☆買☆
ノムラシステム(月曜・新規購入)
JSS(火曜・新規購入)
テンポスバスターズ(火曜・新規購入)
ウィルプラス(水曜・新規購入)


☆売☆
安江工務店(月曜・全部)
ヨシックス(水曜・全部)
ピックルス(金曜・全部)
ベガコーポ(金曜・一部)

となっております。


ノムラシステムJSSは買ってから順調に上がってると思ったら今日だいぶ戻ってきてしまいました(笑)
ウィルプラスはそろそろ下げ止まりかなぁという願望で試しに買ってみました~。
テンポスは権利日に下げてたので、優待目当てに突撃しました。昨年ほど権利落ちきつくなくて良かった~。
今手放せば優待額を考えればプラスだけど…ついまだ持っています。どうしようかな。。

安江とピックルスは逆指値の利益確定です。
もっと下げたら買い戻したいし、すぐ上がったら刈られたなと諦めます(>_<)
そうは思っていても前回買値より上での買い戻しは心理的に勇気が必要ですね。
でも今回順調だったピックルスはぜひまた欲しい…。
ラクスは利益確定後だいぶ下げて、買い戻し迷っている間にまたすごい上がってしまって悔しい思いをしています(笑)

ヨシックスは1300円代のうちにとひとまず利益確定しました。
長期線超えられずで、また下げる予感でいったん手放しましたが、拾う気満々です。
少しずつ下げてきてるけど…どこまでですかねぇー。
欲張りすぎず焦らずで頑張りたいです。

ベガコーポは最近上げてて、今朝は1600円越えでしたので少し利益確定しました。
今日決算発表で、今まで決算良くても毎回下げて辛い思いしてたのでf(^ー^;
利益確定してもまだ余裕の保有率一位であります。
午後は決算警戒か?下げてましたね~。
今日は決算と共に、待ちに待った優待新設発表があったのですが…
内容未定でなんとも言えない(^ ^;)利回り全然わからないし。
割引券なの!?金券なの!?商品なの!?
どちらにせよ、一律100株以上か~こんなことなら2名義分散して保有しておくんだった。。
記念優待クオカードは意外で嬉しいサプライズでした☆
記念優待はともかく、通常優待は500株とか1000株とかでグレードアップ希望です(;_;)
決算結果に関しては、前回上方修正済みなので29年期は想定通りという状態でしょうか。
純利益が前回予想より伸びて良い感じだけれども。(おかげで30年期マイナス予想が更に際立ちますね(^ ^;))
気になる30年期予想ですが、売上25%UPはかなり頼もしい数字だなと思います。
いつも保守的な予想出してると思うので、その中で25%と言ってるのは期待したいです。
純利益がマイナスなのですが、これは29年期が特殊要素で良すぎたためという感じなので、仕方ないですかね。
四季報予想よりだいぶ下げちゃうことになるけど…純利益率4.2%は手堅くしている印象です。
とは言えPERは高くなっちゃうし、優待内容も未定なので目先の株価どうなりますかね~。
下げたら別名義で買い増ししておきたいなあ。
とりあえず、持ち株が優待新設という初体験を思い入れあるベガで出来て良かったです(^ ^)
これからも末永くお付き合いしていきたいものです。

そして保有中のG-FACTORYですが…
遠藤商事破産!!で売上債権について取立不能の可能性とのことです。。
決算説明資料で顧客事例にどんと上げてたくらいだから、それなりにメインのお客さんですよね。。
とりあえず月曜は試練かな~(^ ^;)


ではでは、みなさま楽しいGWを♪

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    



関連記事
スポンサーサイト
2017-04-28 19:58 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩わぁ、ひかるお姉様。

今週の成績を見ますと木曜日までで、約3%の上昇で好成績ですね☆私も最近、前日比を付けるようにしましたw

ベガへの想いが溢れんばかりの記事ですね。本日、引け前に200株を購入してからの優待発表でしたので月曜日を楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
決算は大凡想定通りなんですね、本日の単体で見ますと進捗は悪くないと思っていたのですが四半期や四季報で情報は確認した方がいいと思いました、勉強になります。
来季の見通しが若干不安を感じましたが特殊要素があったんですね、なるほどです〆(._.)メモメモ

ちなみに私達が愛してやまないミサワ(unico)も気になります☆
本日、広島のLECTがオープンしましたw今回、中国地方でunicoloomが初進出となり期待しています(よくよく調べたらunicoとunicoloomは違うブランドでunicoが中国地方初進出ですよって書こうとして恥をかくところでしたw)
これを機に優待や知名度が上がって欲しいですね(*゚▽゚*)

ではでは、素敵なGWをお過ごし下さい。
またお姉様と投資話がしたいですわ(^-^)
2017-04-28 21:18 : メルコレ URL : 編集
No title
ひかるさん、こんばんは。
ベガの優待新設おめでとうございます^^
内容は??ですが、記念クオカは良かったですね。

ラクス上がりましたね~
私はランチ代にもならないくらいの下手な取引をしたけど、
100株はまだ握ってます!
売るタイミングが難しいです^^;
2017-04-30 00:14 : コバンザメ URL : 編集
No title
おはようございます。ベガと言う言葉で思い出すのは幻魔大戦に出てくるベガ。幻魔大戦と言う小説は作者が亡くなり結末がなくなりました。
全部で50冊くらいの長編になりました。
以前江守商事と言う会社がありました。
その会社は中国との取り引きで失敗して倒産。上場企業で好業績が一瞬にして債務超過になって倒産。
株式投資で一番怖いのは突然死する会社です。
ちなみに父親の友達が江守商事で定年退職後の倒産で難を逃れました。
かなり前にフーズネットなる会社がありました。株価は1000円を超え優待もお寿司の優待券が年間で20000円くらい。それが突然の倒産。
京樽も500円を超える株価で倒産。
100円以下の会社が倒産するのはある程度予想が出来ますが、株価が高いと本当に怖いです。
投資をして倒産には遭っていませんが、倒産した会社の株は山一証券だけ倒産後に買いました。株券が今も記念に残っています。
株券も今は電子化でなくなったので貴重な一枚です。
2017-04-30 05:46 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
メルコ

こんばんはー!

私のブログに書いているPF成績は確定損益(現金)を考慮してないから、あんまり目安にならないんだけどね(笑)

ベガは値動きクセありだけどうまいとこで利益確定してくださいな♪

ミサワは取得したことないけど、unico店舗見つけると、「あ、メルコが持ってるとこだー」
と思ったりするよ~。オシャレな感じだよね!
上がると良いね♪

私もまた話したい~。近々集まろう!
夏はビアガーデンも行きたいな~。
2017-05-01 19:09 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
コバンザメさん

こんばんは!

ベガ、3月の優待内容未定で4月に発表するという斬新プレイしてきましたね(笑)
毎回決算後、優待まだかよがっかり下げがあったからかな~とか想像しています(^ ^;)
そう考えるとまあ、株価意識してくれているのかな~とも思います。

ラクスまだ持ってるのさすがです!!
私はもう手出しできないかも~(>_<)
コバンザメさんは頑張ってくださいね♪♪
2017-05-01 19:13 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんはー!

幻魔大戦…知らなかったです!
なんだかすごく壮大なストーリーみたいですね!

倒産って急にくるんですね~恐ろしいです。。
遠藤商事は業績好調と思っていたのでまさか!という感じです(^ ^;)

株券って実物見たことないです。記念になって良いですね♪
2017-05-01 19:22 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR