5/8の株取引☆決算ラッシュ開始~♪

こんばんは~。

GW終わってしまいましたね~(>_<)
相場がないから休日嫌だという意見もちらほら聞きますが~
私はお休み大好きです(笑)
相場ない淋しさはあるけれど、それ以上に労働しない喜びが大きいです(笑)
だめな社会人です(^ ^;)

さて、今日のPFは+1.80%でした。
連休明け…アゲアゲすごかったですね!!
なんでもかんでも上がる…。
というわけで今日は年初来高値更新!という方もたくさんいるようです。
私はと言えば、まだまだ年初来高値にはほど遠いですよ~。
元主力のウェッジの利益が消えたことが大きいですね。あの時の利益は本当に幻です。
それでもだいぶ高値に近づいてはきているので、ありがたいことです。

売買は、今日午後急に上げた日成ビルドを利益確定しました。
木曜決算で、良い決算でもその後売られるパターンが多い銘柄なので、一旦利益確定しようか迷っていたのです。
そんな中今日の上げで思わず利益確定。
後から、14時に上方修正&増配のIRが出てあげていたんだと知りました(^ ^;)
早まった~(>_<)ちゃんと確認しないでマヌケです。
ここはゆっくり上げて下げてを繰り返しながら上昇してくれるので、そのうち買い戻す…かもしれません。
着実に高くなっているから、だんだん買戻しもしにくくなってきました(>_<)
売買単位を100株にしてほしいです~。(1000株単位なのです。)

今日の持ち株はワールドHDとノムラシステムCPが決算でした。
どちらも問題なさそうに感じました。

ノムラシステムは2Qの上方修正も出しました。(通期は据え置き)
減収減益予想が増収増益予想になったのは印象良い感じでしょうか。
このまま順調にいけば通期もそのうち上方修正しそうな気もしますが、
現在進行中の大規模プロジェクトの完了予定が12月なので、これが万が一遅滞したら一気にまずくなるのかな…
という心配があります。
まだ要件定義終わった段階のようなので、気は抜けないですかね(^ ^;)
(ノムラシステムは12月決算です。)
そう考えると上方修正はもしするとしても本決算前とかかなー??
株素人なのでよくわかりません(笑)
どちらにせよ、今のところ手放す理由はなさそうです。

ワールドHDが子会社にしたファームって面白そうですね。
農業公園を全国で運営しているそうです。
業績は2Qから取り込むそうで、今後に注目?ですね~。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-05-08 23:09 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR