5/9,10の株取引☆優待新設♪

こんばんは~。

今週前半は久しぶりにウェイウェイ気味です(^ ^)
PFは
火曜:+1.46%
水曜:+1.22%

でした。

3日連続+1%以上なので、資産回復してきています。
(それでも年初来高値には届かないという~。)

取引は、ピックルスと、竹本容器を買い戻しています。
タイミング自信なしです(^ ^;)

月曜火曜の決算持ち越しは全て成功しておりまして、
ノムラシステム、ワールドHD、ムゲンエステートが決算後上げてくれています。

もう永遠に含み損から抜け出せないと思っていたムゲンが含み益に…!!
昨年散々苦しまされたので早く手放したい気もするけれど、6月のクオカードが欲しいので迷います。。。
オリジナルデザインがなかなか素敵なんですよ(^ ^)

ノムラシステムは特に上げ幅すごいです。
最近買っているのはどれも少量からスタートするようにしているので、たいして持っていませんが嬉しいです(^ ^)

そして今日、持ち株のウィルプラスが優待新設発表しました。
今日の決算とともに出してくることを全く想定していなくて、びっくりしました。
6月優待で、クオカード1000円です。(利回りはたいしたことないですね。)
さらに、今年のみ記念優待でクオカード2000円もつけてくれるそうです。
合計で3000円のクオカードがもらえる…ってことで良いんですよね??
これはもう、絶対利益確定出来ない展開がきていますね~。頑張って持とう。。

優待新設と言えば、今日、養命酒も優待新設発表しました!!
自社商品詰め合わせ1500円、長期保有で3000円ということです。(利回りはイマイチです。)
ぱっと見た感じ業績は苦戦しているように見えますが…
養命酒の商品詰め合わせは欲しいですね!!
昨年日経IRメルコと一緒に養命酒のブースに行きました。
その時、優待あったらいいのにね~なんて話をしていて、
当時のブログの感想記事にも
「株価対策なら、優待出したら大人気になると思います(笑)」
とか書いていました(笑)
2016年日経IR・投資フェア☆感想その7(養命酒・その他お土産)
当時はそんなに優待新設には積極的でないのかな??と思っていたのですけれど、わからないものですね~。



それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-05-10 19:51 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩わぁ、ひかるお姉様。

ウイルプラスの優待発表おめでとうございます(*'▽'*)♪私の回りではエボラとウイルが人気で、分割前から気にはなっていたのですが値動きが激しい銘柄は怖くて、未だに手を出したことがありません。。

養命酒優待発表ありましたね~👏明日の株価次第では買っちゃおうかなと思ってますwといいつつ寄りからいっちゃうかも笑

日経IR懐かしいですね、確か初オフ会後にお会いしたIRでしたねwコメントが初々しいです( ̄∀ ̄)私がお姉様にお会いしたのにコメントしてない筈がないと思い、探しましたらその1と3にありました。あの時はランチもして色々回って楽しかったです(*^^*)また行きましょう♪♪
2017-05-10 22:18 : メルコレ URL : 編集
Re: タイトルなし
メルコ

お疲れ様☆

ウイルプラスねー今日下げるとは思っていたけど優待パワーでどうにかならないかなと思っていたら…
今日は想像より下げたよ(T_T)
まぁここはまだ気長に構えても大丈夫…かも…と思っています(笑)

養命酒優待楽しみだね♪届いたらぜひ見せて♪

日経IRの頃は初々しいよね(笑)あれから1年も経ってないけど随分仲良くなったものですね(*^-^*)
これからもよろしくー!!!
2017-05-11 16:31 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR