5/18~23の株取引☆ひさしぶりに!

こんばんはー。

さてさてー、しばらく株の記録を書いていませんでしたので、まとめて書きます。

まずパフォーマンスから。
マイPFは
木曜:-0.12%
金曜:+0.44%
月曜:+1.82%
火曜:+0.96%

でした。

RIZAPグループがどれも好調なおかげもあり、伸びました。
なので多くの投資家様からだいぶ遅れながらも…
多分今日やっと、久しぶりに年初来高値を(若干)更新しました(^ ^)/
(明日マイナスになったらしばらく書けなそうなフレーズなので、今日のうちに書いておきます(笑))
ウェッジの倍以上の含み益がほぼゼロに消えてから、ここまで戻すのに時間かかりました(^ ^;)
あの時ほど利益確定大事!と思ったことはないです。。
と言いながらも、今回の含み益たちもまだ全然利益確定してないのですけどね(^ ^;)


木曜~火曜の取引結果はこんな感じです。

☆買☆
・ズーム(木曜・新規購入)
・マルコ(金曜・新規購入)
・フジオフードシステム(月曜・新規購入)

☆売☆
・JSS(木曜・全部)
・鳥貴族(木曜・全部)
・スタートトゥデイ(火曜・全部)

となっております。

〇木曜
オススメされた(笑)ズームを調べて、良いなと思い、買ってみました。
木曜はちょうど朝雰囲気悪くて、安く買えて良かったです。
今のところじわじわ上がっていて良い感じですね!レディースオフ会銘柄です♪
そして木曜は相場雰囲気の悪さにつられて…鳥貴族とJSSが逆指値にかかり、利益確定となりました。。
結果的に、まんまと刈られたという感じです~(つД`)ノ

〇金曜
優待拡充のマルコが200円代まで下落したので2名義購入!
この低価格でこの利回りなら、もうその後の株価は気にせず持っておけそうです。
考えることはみんな同じのようで、土曜のオフ会では、
優待好きな人たちはみんな「金曜にマルコ買った」と言っていて面白かったです(笑)
(同じく狙っていた夢展望はあっという間に上がってしまい買えていません。。)

〇月曜
優待拡充のフジオフードシステムを狙っていました。
前から欲しかったけど手が出せなかった憧れ銘柄!
優待+配当5%目安で3,100円になったら買うぞ!それまでは待つぞ!と意気込んでいました。
なのに、同じく下で注文してた夢展望があっという間に上がっていく姿を見たらなんだか気持ちが焦り、
もともと欲しかったという気持ちも手伝い…
3,100円代になったらもう我慢出来ずつい買ってしまいました(^ ^;)
こういう気持ちが邪魔する取引はほんとだめですよね~。まだまだ修行が足りません。

〇火曜
連日上げすぎ~と思っていたスタートトゥデイが月曜からようやく下げそうな雰囲気を見せたため、
今日は寄りから弱めだったらもう売ろうと思っていて、朝利益確定しました。
持ちっぱなしでも良い銘柄だと思っているけれど…下げてくれたらまた参加したいです。


持ち株はイデアはもちろん、SDエンタや本家のRIZAPもやっと今週上がってきています。
上がったと思ったらいつもそれ以上に下げるRIZAP…今度こそ頼みますよ~(>_<)
今日は久しぶりに4桁のRIZAPです!
あとはノムラシステムが無双です。すごいー。
潔く全部手放せばよかったのに、微妙に残してるウェッジとG-FACTORYはひどいありさまです
(´д⊂)
この2つは一旦全撤退して良かったですね。。
いまだに信じているショーケース・ティービーもどんどん下げてまして、握力試されています。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-05-23 20:10 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

年初来高値更新おめめ💗
年初来高値更新おめめです( 〃▽〃)💗💗優待とかしっかりゲットしつつキャピタルゲインもがっぽりとはさすがです!
ワタシも更新までもう少し!がんばるんば🎵🎵
2017-05-24 10:40 : プリンセス株 URL : 編集
Re: 年初来高値更新おめめ💗
プリンセス株 さん

こんばんはー!
いつもありがとうございます♡♡
プリンセス株さんも好調そうで何よりです~!!
一緒にがんばるんば♪♪
2017-05-24 19:15 : 桐畑ひかる URL : 編集
オフ会後に好調好調♪
オフ会でオーラの良い方々と過ごしたのか、今週は好調に次ぐ
好調。
あれだけRIZAPを避けていましたが、4650SDエンターを寄りで
買付け、その後ストップ高。

5742NICオートテックがついに二千円台に。
未曾有の大相場に期待しています。
7940ウェーブロックもストップ高。
6531リファインバースも良い感じ。

このまま好調が続きます様に・・

またお奨め銘柄登場したら、投稿します♪
2017-05-24 19:47 : しのぴー URL : 編集
Re: オフ会後に好調好調♪
しのぴーさん

こんばんは!

しのぴーさん、絶好調ですね♪
ズームも順調に上がってきてくれていて…
オフ会よりフライングでコメントで書いてくれていて、大感謝ですよー♪♪

しのぴーさんの爆益をお祈りしています(^ ^)
2017-05-25 17:53 : 桐畑ひかる URL : 編集
次の銘柄
5742NICオートテック爆発高
株不足拡大で更に高騰でしょうか。

次の銘柄もNICオートテックと同じ匂い
7208カネミツ 1,253円
凄い自信ありますので、一枚でも♪
2017-05-25 19:02 : しのぴー URL : 編集
Re: 次の銘柄
しんぴーさん

こんばんは!
カネミツ、ですか~!
ノーマークでしたので、見てみますね♪
ズームはまだまだ握っておくつもりでーす♪
2017-05-28 20:19 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR