5/31の株取引☆優待新設、分割~。

こんばんは。

本日のPFは+0.87%でした。

売買は
・サニーサイドアップ(新規購入)
・マルコ(買い増し)
・ジェーシー・コムサ(新規購入)

を買ってます(売りなし。)。

今日は1単元安めなやついくつか買ってしまいました~。
キャッシュあるとつい買う。。

サニーサイドアップは分割しまして、優待と配当で利回り5%以上♪
とウキウキ買ったら、優待内容据え置きかどうか発表まだだったんですね…?
今日引け後に分割後も据え置き優待ですってIR出てました。
…良かった~危なかったです(^ ^;)
昨年記念で優待を限定で倍に拡充して、今年も倍のまま、更に分割。
来年も倍のままの保障はないけど…なんとなくこのまま内容定着するのではと楽観的に考えています。
昨年は権利前に売ってしまったので、今年は権利まで持ち続けてパンケーキが食べたいです♡
あ~昨年の持ち続けていればかなりの利益だったのに~(>_<)

マルコは結局安さに我慢出来ず買い増しです。
買い増しすると利回りは落ちるけど、それでも高い利回り。
利回り下がっても、RIZAPグループは優待金額は大きくなるほうが選べる商品がぐっと増えて、魅力出るんですよね~。
また下がったらさらにちまちま買い増ししようかな(笑)

そして前から気になっていたジェーシー・コムサ買ってみました。
ここが運営する「おめで鯛焼き本舗」が近所にあります。
お好み鯛焼きが美味しくてよく買うんですよね~優待出ないのかなあ。優待欲しいよ~。


さて持ち株なのですけれど、

昨日お昼にフルテックが優待新設を発表していたみたいです。
だから昨日午後妙に上がっていたのですね…気づいてませんでした(^ ^;)
クオカード年1で1000円だけど、今年のみ記念優待でさらに1000円クオカもらえます。
…最近優待新設&記念優待パターン引く率高いなあ。
この前全部利益確定しなくて、少し残しておいて良かったです。
(全部取っておけば良かった…。)
少なくとも9月の記念優待までは持ち続けよう~と思います♪

そしてノムラシステムが3分割発表でした。
利益確定しやすくなる~ありがたや~。3分割というのが更に良いですね。
あ、CAPとか、分割後だだ下がりしてたので(^ ^;)
ノムラシステムはそうならないことを祈ります…なりそう(笑)


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-05-31 18:05 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。ジェーシーコムサの会長は女性です。
夫は元ケンタッキーフライドチキンの元社長です。
妻が筆頭株主で夫が2位の株主です。
ドミノピザがJCコムサで遂にピザハットは身売り。
ピザーラとの3強体制ですが、美味しい店はファミリーレストランなどの持ち帰りにあります
2017-05-31 20:04 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんはー!!
この前はオフ会すれ違いでお会い出来なくて残念でした(>_<)
次回はお会いしたいです!!

会長の写真見ました(笑)強そうで素敵でした(笑)
さすが池ちゃんさん、いろいろ詳しくて勉強になります♪
2017-06-01 19:43 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR