☆6/1時点のPF☆

こんばんは~。

本日のPFは+2.01%でした。
今日はアゲアゲ相場でしたね~。
手放してしまった銘柄たちも良い感じのものが多くて残念無念です。
なかなか上達しませんねえ。
今日は分割後の下げが発生していたハブを今更買いましたよ~(笑)
優待新設希望です!

PF書くのを最近またさぼっていましたので、久しぶりに書きます。
2か月弱ぶりだから主力以外は結構変わっているかもです~。

☆6/1時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・キャピタル・アセット・プランニング
・RIZAPグループ
・ノムラシステムコーポレーション
・パピレス
・エボラブルアジア
・エイトレッド
・バルニバービ
・ショーケース・ティービー
・ウイルプラスホールディングス
・ズーム
・ピックルスコーポレーション
・ヒロセ通商
・グリーンズ
・比較.com
・船場
・フルテック
・ハブ
・ジェーシー・コムサ
・セプテーニ・ホールディングス
・G−FACTORY
・ウェッジホールディングス

(22銘柄)

☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・イデアインターナショナル
・すかいらーく
・フジオフードシステム
・バリューHR
・バロックジャパンリミテッド
・みずほフィナンシャルグループ
・サンリオ
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・ヴィア・ホールディングス
・吉野家ホールディングス
・SFPホールディングス
・ヨシックス
・ブロードリーフ
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・東建コーポレーション
・三光マーケティングフーズ
・サニーサイドアップ
・マルコ
・極楽湯ホールディングス
・SDエンターテイメント
・まんだらけ
・鉄人化計画

(23銘柄)

です。

売買益狙いは増えたり減ったりして大体20銘柄前後で落ち着いているのですが、
優待狙いは基本減らないので毎回増えていく一方です。。
使えるお金は限りがあるので、優待大好きだけど、増やしすぎると全然取引出来なくなってしまうという…
少額投資家の辛いところです(つД`)ノ
株を買うお金が欲しい~。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-06-01 20:48 : 保有銘柄 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます、ひかるお姉様。

ハブ購入されたんですねwお仲間です(*´ω`*)もう少し下がったら買い増ししたいと思っているのですがもう資金がない。。

お姉様のPF拝見しますと私より資金力あるな~と尊敬します☆
最近は自分を基準に置いて、皆さんのPFを見るとこれくらいかなとイメージができるようになりました。まぁ、当たっているかどうかは別なんですが。。


2017-06-02 08:33 : メルコレ URL : 編集
Re: No title
メルコ

こんばんは~。

ハブね、ほんと今更買いました(笑)
優待出ると良いね~。

え、いやいや、メルコはなんだか銘柄たくさん持ってるし、私より上なんだろな~と思うよ☆
私は多分、オフ会メンバの中でも最弱かと…(>_<)

2017-06-02 23:07 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
おはようございます。
自分よりも銘柄が多いと思います。凄いです。自分は老後が近いので株は総資産の1割以下に抑えています。若くないので失敗は出来ない。失敗が出来ないのは投資家すべての課題ですが、年齢を重ねての失敗は命取りになるので、若い人には時間があるので羨ましいです。
先日はお会いできなく残念です。ひかるさんにお土産があったのですが、参加人数が多く足りなくなり配りました。
あまちゃんで有名なまめぶなどですが用事が池袋にあり、ペリカンのパンは買えませんでしたがいずれ。
優待は子供の成長や家庭の都合で変わります。子供が小さい頃はオリエンタルランドやサンリオの株を保有していましたが、今ではそういった株は保有しなくなりました。今は優待券を金券屋で売って、違う店に行くことが多くなりました。
明らかに損をしますが、何年も同じ会社の株主だと味も飽きます。
2017-06-03 09:51 : 池ちゃん URL : 編集
Re: No title
池ちゃんさん

こんばんは!

いえいえ、私は少額分散投資ですから(^ ^;)

お土産は全く気になさらず!手ぶらで大丈夫なのですよ(^ ^)
でも池ちゃんさんには次の機会に必ず会いたいな!と思っています(^ ^)

確かに、サンリオは子供の需要がなくなったら私も手放すだろうな…と思います(笑)
子供が喜ぶと、金額以上の喜びがありますね(^ ^)
2017-06-05 19:16 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR