6/9,12の株取引☆今月は総会ラッシュ♪

こんばんはー。

週末は旅行に行ってきて、帰りにアウトレットに寄りました♪
そこでアダストリアの優待は簡単に消化してしまったのですけれど、
バロックは買うものなかったです。。。次回こそ消化しようと思います!
アダストリアはお店多くて良いですね(^ ^)ジャンル幅広い(^ ^)もっと優待取得しておけば良かったです~。


さて、マイPFは
金曜日:+0.96%
月曜日:+0.06%

でした。

売買は、金曜日にピックルスを利益確定して、ジョイフル本田を購入しています。

ピックルスもみ合い中ですね~。
前回もヨコヨコ動き中に一旦利益確定して、上に抜けそうになったときに慌てて買い戻しています。
今回もまた上に行くんですかね!?またタイミングよく買い戻せるといいな~。。

そして金曜午後に、ディスカウントTOB価格より値下がりしていたジョイフル本田を新規購入しています。
もうすぐ(6/20)優待ですね~。
最初は店舗が近くにないから使えないと思っていましたが、通販でも使えるみたいです。
サイト見たら、お米とか食料飲料の取り扱いもあり、優待がぐっと魅力的に感じました♪
うーんでも権利落ち、ありますよね~??
どのタイミングで手放すべきなのか、ちょっと悩み中です。
業績良くなさそうなのであまり長く持ちたくないです(^ ^;)


さて、総会案内の封筒が続々と届いていますね♪
本命ベガからも届きましたが、福岡はさすがに行けないな~残念です。。
アンケート葉書に、総会への希望事項に「開催地の配慮」がありましたので、〇つけておきました(笑)
そうそう、ベガはアンケート葉書が同封されており、返送するとクオカードが貰えるそうです♪
…なんと!知っていたら権利前に複数名義にしておいたのにー!!
9月の記念優待までには、名義分けしておこうと思います。
アンケートの自由欄には、優待の希望内容と、応援してるよ頑張って!という旨を書きました(笑)
欄いっぱいいっぱい使ってしまった…。


今月は株主総会もいくつか参加しようと思っています(^ ^)♪
たくさん出たいところですが…平日そんなに仕事休むわけにもいかず。
土日開催企業、もっと増えるといいな~。
大体どれに出るかは決めたのですけれど、まだ少し悩んでいます(>_<)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
関連記事
2017-06-12 20:18 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ジョイフル本田
ひかるさん、こんばんは^^。

ジョイフル本田、買われたのですね。
私はクロスですが、優待楽しみですね^^。
オンラインショップでも使えますが、10,800円以上買わないと送料540円がかかってしまいます。
その点、要注意です。
2017-06-13 00:05 : しゅう URL : 編集
Re: ジョイフル本田
しゅうさん

こんばんはー!

権利までに上がれば一部でも利益確定して~♪とか思っていたのですけれど…
上がらないのでこのまま権利取ることになりそうです(^ ^;)
無難にクロスが正解だったのかもー!!
なかなかうまくいきませんが、頑張ります☆
2017-06-13 17:26 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR