ライザップ株主総会に行ってきました♪

こんばんはー。

2017年6月24日(土)、ライザップの株主総会に行ってきました。

14983798940.jpeg
場所は昨年と同じ、ハイアットリージェンシー東京です。

昨年は平日でしたが、今年は休日だったため、最後まで参加出来ました♪
昨年よりさらにすごく混んでいた気がします。
やっぱり平日と休日の差はありますよねー。
14983799090.jpeg

10時開始で、9:45頃着いたら長蛇の列でした~。
席もかなり後ろになっちゃった!前で聞く主義なのに(悲)

今回は、師匠と待ち合わせして一緒に行きました♪
師匠と会うのは…4か月ぶりくらいだったでしょうか。
こんなに会わなかったのも久しぶりでしたので、やっと会えて本当に嬉しかったです!!
長い列並んでいるときも、株話が尽きずにあっという間でした(笑)

総会は、前回質疑応答が長かったという意見が多かったようで、
(確かにすごく長かった。。)
今年は一時間を目処に、と事前に言っていまして、質問受付は途中までとなりました。
今回、最後の質問者の方は
「質疑応答はむしろ長く、とことん意見を出し尽くすべき」ということを言っていました。
質疑応答については、長いのを嫌がる人も、とことん話したい人もいるので、
どうするのが正解っていうのはなかなか難しいですね。
ただ、多数の質問者がいる中で1時間で区切るのであれば、
バンダイナムコの総会のように(比較してしまいすみません。。)
・質問は1人1つ。
・質問は簡潔に。

は実施したほうが良いかと思います。。
そうでないと、質問出来ない人が多くなって、その人たちの不満がたまるのでは…と。。
簡潔にお願いとは、一応最初にアナウンスしていましたが、人は毎回言ってあげないと忘れますね(笑)
みんなついつい長く話してしまう(^ ^;)
バンダイナムコが質問の度に「それでは質問は簡潔にお願いします。」
とくどく言っていたのは非常に効果があったんだなと、今回の総会でわかりました(笑)
また、良いところでもあるのですけれど、瀬戸社長は本当に1つ1つ丁寧に長く熱く答えるんですよね。
なのでやはり、時間の使い方に関してはこれからもいろんな意見出るかな~と思います。

質疑応答の内容に関しては多数のブロガー様が記載していますので割愛します(笑)
雰囲気は、やはりアゲアゲ株価なので、非常に和やかでした。
昨年とはだいぶ違いました。
(昨年がそこまで雰囲気悪かったわけではありませんが、今年は厳しい意見が全然出なかったなと思います。)
社長もずっと笑顔でしたね~。

最後にライザップトーナメント?の映像を流したのですけれど、
最後のテロップがなかなか感動的でした。
…と思ったら、終わったあと瀬戸社長は感動で泣いていました。熱い人ですね(^ ^)
昨年も映像見た後泣いていたと記憶しています(^ ^)


総会が終わり、のんびり懇親会に移動しようとしているところに、
SARAさんと偶然お会いし、合流させていただきました♪♪
14983799360.jpeg
のんびりしているうちに懇親会では壮絶な食料争奪戦が繰り広げられていたようで、
私たちはわずかに残っていたサンドウィッチを少し食べたのみでした(笑)
お寿司とかあったみたいです!うらやまー。

ライザップゴルフ体験コーナーもあったけれど、行列で断念。
瀬戸社長がいらっしゃるのを待ちたかったですが、時間かかりそうというアナウンスもあり、
私たちは早々に退散しました。

14983798730.jpeg
お土産はどろあわわ
昨年のプロテインバーより私は嬉しい♪♪
先日ファンケル総会でもらった洗顔パウダーもあるし、しばらく洗顔には困りませんね!


その後、遅めのランチを3人で♪
14983799550.jpeg
なんか、夏バテ?でほとんど食べれませんでした。。
師匠、せっかくだったのにすみません(>_<)
ここでゆっくり株話が出来て良かったです!

その後、師匠のお友達たちが急遽合流されまして、
近くのカフェでいろいろお話しました。
いろいろと面白かったり、新たな発見もありました(笑)
ありがとうございました(^ ^)


それでは、明日は月曜日!頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


関連記事
2017-06-25 21:46 : 企業のこと : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました♪
先日はRIZAPグループの株主総会、お疲れ様でした。
素晴らしい株主総会で、行って良かったです♪

総会後、懇親会、ランチとご一緒させて
いただいてありがとうございました(^-^)
お邪魔しちゃってすみません(汗。
おかげで、ためになるお話がいろいろ聞けました!
本当にステキな師匠ですね!!

今回、クロス取引はできなかったですが、
SBI証券で信用取引の申し込みをして、
いろいろ調べてやり方を読んだりして
なんとなく分かった気がします。
次回チャレンジしようかな~☆(・_・)
2017-06-27 16:29 : SARA URL : 編集
Re: ありがとうございました♪
SARAさん

こんばんは!

お会い出来て嬉しかったですよー!!
あれだけ大人数の中、会えるってすごいですよね(^ ^)
こちらこそ、ありがとうございました!
お家のご都合もあると思うので、無理矢理巻き込んでないかな…
と心配していたので、SARAさんが楽しめたようでほっとしています♪♪

SARAさんなら、クロスもすぐ慣れると思いますよ♪

またいろいろお話ししましょー!!
2017-06-27 20:09 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR