7/31時点の保有銘柄☆

7/31時点の保有銘柄をまとめました。
(不定期に内容更新予定です。)

ほとんどの銘柄が100株です。
たまに200株とか。その程度です。


 銘柄名  平均取得単価  コメント 
 ブックオフ  786円 優待目的で200株長期保有中 
 吉野家HD 1,051円 優待目的で長期保有中 
 ファンケル 1,137円 優待目的で長期保有中 
 アデランス 1,104円 早く手放したい…買戻し失敗例 
 積水ハウス 1,995円 優良企業と信じて結構含み損だけれど保有中 
 THK 2,719円 早く手放したい…だだ下がり。。 
 ブラザー工業 1,826円 早く手放したい…だだ下がり。。 
 BS11 1,037円 優待もあるし、長期保有予定 
 健康コーポレーション  795円 最近の下げはきついけど、優待もあるし、長期保有予定 
 ヴィレッジバンガード 1,258円 優待目的で長期保有中 
 みずほ  253円 配当も良く値動き少ないのでNISAで保有中 
 オーハシテクニカ 1,564円 割安優良企業と信じて長期保有中 
  ヤマダ電機  500円 優待目的で長期保有予定 
  夢真HD  731円 配当良し!不安定感はあるので、どこまで待つか検討中 
  シノケングループ 1,857円 最近の下げはきついけど、上がると信じて保有中 
  スター・マイカ 1,402円 最近の下げはきついけど、上がると信じて保有中 
  ミライトHD 1,393円 NEW!! お気に入りで、買い戻しました。 
  Minoriソリューションズ 1,087円 NEW!! 分割直前に購入。分売発表で一時的にマイナス中。 
  ベネフィット・ワン 2,749円 NEW!! すごく下げたので買戻し。そんなに長くは持たない予定。 
  フューチャー・アーキテクト  770円 NEW!! すごく下げたので買戻し。お気に入り。 

表の内容を少し変えました。その日時点の金額とか損益を書く作業は結構めんどくさく(笑)、
書くの嫌になってしまいそうだなーと思い削除。
かわりにコメント欄をもうけました。
現在の金額は調べたらわかることだし、それより自分の気持ち書き留めておくほうが良いかな?と思いました。
これで大体の様子はわかるはず!です。
今回で、小田原機器とクラレとはお別れしています。
どれも買う前に調べて納得して買った株たちなのに、好みと合わなくなってくるものが出てくるということは、
それだけまだまだ分析が甘いんですね。
もっといろいろな視点で考えられるように、日々勉強します!

日本ブログ村に登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
2015-08-01 17:00 : 保有銘柄 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
桐畑ひかるさん、はじめまして。

吉野家HDは良い買い物をされましたね、うらやましいです。
私も株主優待に興味があり、特定の銘柄を毎回クロス取引にてゲットしています。

応援しています、ポチッ。
2015-08-02 00:30 : 覆面投資家 URL : 編集
お疲れ様です。
Minoriソリューションズ は興味あるので買おうとは思いつつタイミングを逃してしまいそうです。。

金曜日分売で随分下げましたがあれで下げ止まるのかどうか、、
上場が近いでしょうから私も買っても良かったかなぁと思ってます。
ファンケルは凄い含み益ですね^^
流石です!!
2015-08-02 00:31 : 赤木 URL : 編集
Re: No title
覆面投資家さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
実はクロス取引ってしたことなくて、みなさんを見習って、今月こそは実践してみよう!と思っています。

応援ポチもありがとうございましたー!
2015-08-02 19:47 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: お疲れ様です。
赤木さん

こんばんは!
Minoriは今は下がっても、また上がる…と信じています。
合併を繰り返してとりあえず大きくなった企業…という感じがするので、10年後とか考えたときはどうなるかよくわからないなーと思っていますが、とりあえず今は勢いがあるので、今後1年くらいは大丈夫かなーなんて!?

ファンケルはなんでここまで上がったのですかねー。
そんなに業績良いわけでもないし、ちょっと疑問です(^ ^;)
ファンケルがなかったら含み損益マイナスになってます。ファンケル様様です☆
2015-08-02 19:52 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR