7/28,31の株取引☆旅行記録(食事その4)

こんばんはー!

マイPFは
金曜:-1.35%
月曜:+0.18%

でした。

金曜日は、久しぶりに辛いレベルの暴落感でした。
どれもこれも下がって辛かった~(>_<)
今日も、午前中はそんな雰囲気だった気がしますが、終わってみてみたらまさかのプラスでした。

売買は…
金曜に、ノムラシステムを一部利益確定、エイトレッドを損切りしました。
ポジション減らして、いろいろ買い増し準備…のつもりです(^ ^;)
ノムラシステムはやっぱり分割につられて利益確定しそびれたのがもったいなかったです。
4倍弱で利益確定できたところを、結局2.5倍くらいかな。。

月曜(今日)は、優待族らしく、日本ギア工業を新規購入しています。
存在知らなかったし、なんだかだめそうな決算も出てましたけど、優待新設で、利回りにつられました(笑)
外ではスマホアプリで適時開示見てるのですけれど、今回の優待の開示みたいな達筆フォントを使われてしまうと…
文字化けでアプリから見れません(´;ω;`)
ゴシックで統一してください~(>_<)
なので最初はこの優待のすごさに気付いてなかったのですけれど、twitterがざわついていて(笑)
おかげで気付くことが出来ました!!引け間際に買えましたよー!
つぶやいてたみなさま、ありがとうござます(^ ^)
終値の405円だと、優待クオカ年2000円で4.93%
クオカードでこの利回りは良いですね!
配当もあるみたいで、5円として1.2%。
合計で利回り6%以上ですね♪
今日より下げたら買い増ししようかなと思っていましたが、PTS見ると上がってます。。


---------------------------------
さて、しつこいですが、旅行の食事記録です(笑)
食事はこれで最後です!
…買い物編も書きたい~!!

・CAFE CAT CREA
170715111737_01.jpg
中心部のやや北、ウェスティンホテルのすぐ近くにあります。
違和感ない日本語の宣伝…と思ったら、オーナーが日本人でした♪
(従業員さんは現地の方でした。)

170715112442_01.jpg
170715112606_01.jpg
小さいカフェで、落ち着きます♪
猫が好きなオーナーさんみたいで、内装のいたるところに猫が(^ ^)可愛い♡
無料WiFiも提供してくれます。海外だと助かりますね~。

170715113410_01.jpg
170715113518_01.jpg
上:ビーフストロガノフオムライス
下:ミートソーススパゲティ
量は普通よりは多いけど、グアムにしては少ない、適量です♪
お値段もそのわりに良心的です。
驚くべきはそのお味でして…びっくりするくらい美味しくて感動しました!!!
特にお店のオススメでもあるオムライス。本当に絶品です♪
すごく美味しいという感想を片言英語でスタッフの方にお伝えしていたら、オーナーが出てきてくれたので、
改めて日本語で感動を伝えました(笑)
みなさん優しくて居心地の良いカフェです。
もしまたグアムに行けたら、また必ず行こうと思ったお店です☆☆
次回はデザートも食べたいな~。
日本にも出店して欲しいくらいです!!

------------------------------------

今月も今日でおしまいですね。
今月は夏休みあったこともあり、今までで一番ブログを書かない月となりました(^ ^;)
いろいろと優先度も変わってきて、昔みたいに毎日はこれからも書けないかなと思いますが、
今後も細々続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-07-31 20:19 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
ひかるさん、こんばんは^^。

今日の暴落大丈夫でしたか?

私はポジションを落としたこともあって、
軽微でしたが。

最近のひかるさんの持ち株をおえてないので、
暴落だったのかもわかりませんが^^;。

ブログ、終わっちゃうんじゃないかと心配していましたが、
継続でほっとしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2017-08-01 19:38 : しゅう URL : 編集
Re: こんばんは^^
しゅうさん

こんばんはー。
お久しぶりです!コメント嬉しいです(^ ^)

今日の暴落…完全にくらいましたよ(笑)
主力のベガが大幅下落だったので仕方ないですね~。
下げる覚悟はしていたので気持ちはまだ大丈夫です(笑)

ブログは月10日以上書くのを目標に頑張りますね!
ありがとうございます(^ ^)
2017-08-01 20:36 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR