8/1~3の株取引☆お金減りました~。

こんばんはー。

マイPFは
火曜:-1.97%
水曜:-0.32%
木曜:-0.48%

でした!みるみるお金減ってく~!
…7月の成績は自分にしては出来すぎでしたので、
これくらいの下げはまだ暴落の序章にもならないかもしれません。
個人的に、8月は例年1番ダメな月なので、気を引き締めて挑もうと思います。

主力のベガが決算後の猛烈な下げで、もうどうにもならない感じでした(笑)
売上が3割増で、利益が3割減ってどんだけお金使ってるのよーという状態で売られましたね(^ ^;)
1Qでこの売上はすごいなと思います。認知度順調に上がってきてるのかな??
利益に関しても、下方はないだろう…と今のところ思っています。まだ1Qだけど(^ ^;)
説明資料早く出してほしいですね、使ったお金の内訳が気になる~。
宣伝に相当かかってるのかなー??ソフトバンクのスポンサー契約ってお金かかりそうですよね(笑)
見合う効果があると良いですね。。
家具プラットフォーム事業研究開発は、どんどん頑張ってほしいなと思います♪
下落率だけみたら、ここまで売られる内容じゃない!という感じですが、
そもそも最近上がりすぎてたので(あのタイミングで一部利益確定しておきたかったなあ。。)
今の価格はまあそんなもんだよねと思います。
業績はまだ心配していないんですけど、優待の内容をどうしてくるかは心配です…。
優待族から失望される微妙な優待になりませんように(>_<)


さて、売買は

●火曜
一時2,000円割れしたロコンドを新規購入しています。
火曜は新興だめでしたけど、その中でもロコンドはすごい落ちてたので拾いました~。
2,000円以下は結構良い水準だと思うのですけれど、どうでしょう。。
8月優待あります。2,000円クーポンだけど、5,000円以上購入で利用可能という、微妙な優待です(笑)
きちりも新規購入しています。これは8/1に買うと決めてました。
明日決算かな?もし悪くて売られたら来週別名義でも買おうかなと思います。

●水曜
ダイヤモンドダイニングを利益確定しました。
握力持たなかった(>_<)機会あれば買い戻します!
で、1,840円割れしたら買い増すと決めてたベガが引け間際に割れたので買い増ししました。
別名義で買い増しするつもりだったのに自分の名義で買ってしまいました(>_<)
しまった~。。
1,500円くらいまで下げたら今度こそ別名義で買い増しします(笑)
贈与の書類はすでに取り寄せてありますので、優待複数取得のために、
ベガ、フジオフード、イデアあたりを名義分けする予定です。
年100万くらいまでは大丈夫なんですよね…(税金的に)??
やったことないのでもたもたしてます。詳しい人に教えてほしい(>_<)

木曜(今日)はノートレードです。


あ、前に、8月優待現物全然持ってないって書いたのですけれど、
実は持ってました(/∀\*)
現物持ちっぱなしで意識してないと、いつ権利なのか忘れます(>_<)
クリレス、SFP、吉野家、鉄人化計画、ロコンド
を現物で持っています!
どれも権利取るつもりです(ロコンドは少し自信ない。)。
8月はクロスでも優待取りたい銘柄ちらほらなので、頑張って取りたいです♪


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-08-03 21:08 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR