8/18~22の株取引☆優待銘柄増やしました。

こんばんは。

マイPFは
金曜:-1.09%
月曜:-0.16%
火曜:+0.31%

でした。

金曜は結構減りました(^ ^;)

決算後のものがまだ不調のものが多いですが、特にCAPはひどいです(笑)
次の決算が安心出来るかどうかわかるまではこのままずるずる下がるのかな~(^ ^;)
ひたすら頑張っているのは串カツ田中です。
そろそろ高いです…分割して欲しいですね。優待据え置きで!

取引は
●金曜
ベガを一部利益確定しました。半分くらいかな~。
それでもまだ主力級に位置しています。
今の株価で売るのはもったいないとは思いつつも、
この銘柄は昨年もこういう急落後に長い期間低迷していたトラウマが忘れられずでした(^ ^;)
その時は買い増し出来ずただただ見ていただけでしたが、今回は減らしたので、
もしもっと下げてくれたら買い増しします。
上げてくれたらそれはそれで嬉しいです。

そして、優待目的でフルッタフルッタWOWOWを買いました。

フルッタフルッタは、5,000円の記念優待が発表されたあとの上げから窓埋めしてそろそろ?と買いました。
5,000円+通常優待4,000円=9,000円
この日の終値817円で計算すると利回り11%!
業績危なそうとか今回は気にしない(笑)
5,000円相当商品詰め合わせって豪華そうですよね。
これ貰ったってネタに出来れば、もう損しても良い覚悟です(//>ω<)
記念優待は今年限りですが、昨年も記念優待で2,000円相当商品詰め合わせがあったようなので、
来年も何か理由つけて実施してくれたら嬉しいですね~。
売買で5,000円儲けても「薄利…お小遣い…」なのに、
5,000円優待だとすっごく豪華に感じるから不思議です。

WOWOWは昨年はSBIでクロスして権利取りました。
一昨年は裸で取って、その後しばらくしたら利益確定できてラッキーみたいな適当な感じでした。
今年もクロスで取ろうかと思ったのですが、カブコムでは一般ないようで、
SBIも今年取れるかどうかわからないし…とここで買ってしまいました~。
長期優待あるので、ずっと持っていても良いのですが、
優待目的でずっと持つには、私にとっては1単元が少し高いのが難点です(>_<)
この日の終値3,240円で配当80円、優待はwowow3か月分(e割1,800円×2か月+通常2,300円×1か月)
と計算すれば利回り約4.3%でなんとか許せる感じですね~。
長期優待だとwowow4か月分なので利回り5%になります(^ ^)
(クオカードを選択すると長期もなく一律2,000円なので、利回り良くありません。)
私は邦画が大好きなので、結構新しいのをガンガン流してくれるwowowは好きです。
wowowオリジナルドラマも良いし、ライブ生中継も楽しいし、チャンネルは3つだけですが、
粒ぞろいでとても質が高いなと感じています(^ ^)
子供の頃実家でwowow見れたのですけれど、当時は1チャンネルだったような記憶があるので(多分…)、
その頃よりはチャンネル多いですね!
あ、wowowと言えば他にも言いたいことがあって…と、なんだか長くなってしまったので、
これは次回にします(^ ^;)


そして月曜火曜はノートレードです。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-08-22 20:46 : 取引記録 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひかるさん、こんばんは。

フルッタフルッタは、
5000円の記念優待+通常優待だったのですね。
今回は、5000円の記念優待のみと勘違いしていました。

通常優待があるのならと、
フルッタフルッタの通販サイトを見てみました。
株主優待クーポンのみの商品が有りました。

5000円の記念優待は、何が入っているか楽しみですね。

権利日まで100株握りしめています。
2017-08-22 21:27 : いのっち URL : 編集
No title
こんばんはー

ひかるさん、串カツ田中いい時に買いましたね直近の底値^^
分割前に買って、ひかるさんの買った1日前に100株損切したヘッタピです>< 残り100株は、まだ持っています

ペッパーのようになってくれると良いですね
2017-08-22 22:11 : あーきまる URL : 編集
Re: No title
いのっちさん

こんばんは!

IR見直しましたけど、5000円の記念優待+通常優待という解釈で大丈夫だと思います(^ ^)

私もとにかく権利取ろう!と思っていましたが、今日材料出ちゃいましたね…
PTSストップ高っぽいので、もし上がりすぎたら売ってしまうかも(>_<)
2017-08-24 19:14 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
あーきまるさん

こんばんは!
買ったタイミングは運良かったです(笑)
あの時の日々の下げ見たら、損切りしたくなりますよね(>_<)

ペッパーのようになったらほんとすごいですね!
と思いながらも、今日売っちゃいましたー(>_<)
結局終値かなり戻してたので、早まったのかも~と残念無念です。。
2017-08-24 19:17 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
ひかるさん、こんばんは。

フルッタフルッタ、味の素のタイの~ですね。

SBI証券でPTS見たらSTOP高でした。
でも、優待は欲しいので、悩みところですね。
2017-08-24 19:55 : いのっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR